KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/10(水) 嬉しい来客♪
思いがけずはなままさんとはなちゃんが我が家へ遊びに来てくれることになった。急いで支度をしたんだけどお迎えする時までに身支度が整わず・・・なんとすっぴん&ぼさ髪でお出迎え・・ひぃ〜〜。のっけからそんな感じでバタバタ、おまけによほど嬉しかったのかレオンチンがものすごいハイテンションでずっと吠えまくり、チルははなままさんからいただいたおもちゃに大興奮で家にいても相変わらず落ち着かない私だった。。。
はなちゃん、昨日会ったばかりだったので覚えてくれていたようでクンクンいって寄って来てくれた♪うれしぃ〜。初めて会った去年の12月はまったく触ることできなかったんだもんなぁ。。
夕方、お庭に出して遊んだ。レオンチンはさらにパワーアップしてテンション高く甲高い声で吠えまくり(−−;)途中からなんとはなちゃんとお相撲や追いかけっこをはじめた!それも何度も!可憐なはなちゃん相手でハラハラしちゃったけど、、はなちゃん負けてなかったわ!すごい♪チルはチルでずぅぅぅぅーーとたまごちゃん遊び、なんどはなままさんに投げてもらったことか・・・。
私もレオチルも思いがけず楽しい1日を過ごしました♪
またきてくださいね^^

2004/11/09(火) 極楽な1日
今日はtomoさんに予約を取ってもらっていたリフレに行く日。朝からお天気もよく最高のお出かけ日和になりました♪まずはランチ、おいしくパスタをいただく^^その後は2人ずつしかリフレに行けないので、レオチルをはなままさんに預かってもらって先に行かせてもらった。いやぁ〜もう最高に極楽気分♪満足満足だった。あまりに気持ちがよくて寝ないようにするのに必死だったわぁ。最後はハーブティをいただきポカポカになって今度ははなままさんと交代し、はなちゃんと帰りを待つことに。はなちゃん、私の膝の上でおとなし〜〜くままの帰りを待っていた。あんなにたくさん抱っこできたのは初めて!これまた満足^^3ワンでもいけるかも!と思ったけど・・・はなちゃんがおとなしいからそう思えたのよねぇ・・・。
はなままさんとtomoさんとはここまででお別れ、一緒に行ったAKIさんの帰り時刻まで少し時間があったのでティータイム。おいしいケーキをいただいて帰った。
久しぶりのお友達とのお出かけ楽しくて極楽な1日でした。
みなさんありがとうございました〜〜。
そしてTOMOくんありがとぉ〜♪

2004/11/08(月) 不機嫌な1日
今日はTOMOが有休を取った♪急きょTDLに行こうということになり、当日6時にTOMOの実家にレオチルを預かってもらえないか電話してみたがNGだった・・・仕方ないよねぇ。ここからがいつものパターン。我が家は休みのたびにどこへ行くか、何をするかでもめる。出かけたいけど特別行きたいところがあるわけでもなく、かと行って出かけないのはもったいないし、レオチルお留守番も寂しいし、、、でお互いに「どうする?どこ行きたい?」と聞き合う。「私にばっかり聞かないでよーー」とか「そこはちょっとぉ〜〜」なんて言い合いでモメモメになる。特に今日は予定をちゃんと決めてないのにTOMOがPCをいじりだしたのでムカムカして「もう出かけない!」と言ってソファーでふて寝をし始めた私。なんだかんだ言われて結局でかけることになるんだけどね、、私も本心は出かけたいから・・・・。でも当初の予定はTDLなのに行き先は・・・(−−;)だったのでこれまた不機嫌になる私。わがままなのか?うぅ〜んそうかも・・(汗)そんなわがままな私に11年も付き合っているTOMOは機嫌の直し方をよく心得ている。最後には機嫌よく帰宅したのでした。でもTOMOにたかぁ〜〜い車の部品を買わされた。私の操縦の仕方がうまいんだよなぁ〜TOMOは・・。

2004/11/07(日) 暇暇
今日はTOMOは結婚式に出席のため、朝から出かけてしまった。なので暇な私たち・・、ひたすら掃除、洗濯、クローゼットの整理などして過ごす。最近 寒くなってきて虫が少なくなってきたのでついつい油断して窓を全開にして掃除してしまうことが多い、そうするとたまにおっきなハエが入り込んでくる。今日も1匹迷い込んできた。叩いてつぶすのは怖いので外に逃がそうと追い込むけどそうそううまくいくはずがない。虫好きのレオンチンも一緒になって追っていた。しばらくすると壁の低い位置で止まっているのを発見。おもいきってうちわでバシッとやる、するとそこへすばやくレオンチンが!・・・・しかしハエはまたしても姿を消してしまった・・・。・・・・・・・あれ?部屋から消えた?まさか・・まさかだよね???レオンチン・・。
今 今日出席の結婚式の引き出物が宅急便で届きました。とても配慮が感じられるなぁ。。。私の時なんてもっとも嫌がられる重たい食器(−−;)を持ち帰ってもらった。準備にいっぱいいっぱいで配慮に欠けていた・・後悔。結婚式もう1度やりたいなぁ〜。

2004/11/06(土)
午後、レオンチンたちお留守番でお買い物に行こうと思って家を出たけどあまりにもいいお天気、、、。結局予定変更で久しぶりに海に行った。昨日、今朝としつけのために厳しいお散歩だったレオンチン、ロングリードで自由に歩かせてあげたら飛び跳ねながら楽しそうに歩いていた。いつも海で自由に楽しくお散歩させてあげられたらいいんだけど・・・人や犬の多い公園で普段1人で2ワン連れてお散歩しているのでやはり自由きままなお散歩とはいかないんだよねぇ・・・。シーズンを過ぎた海はいい♪多少流れ着いたゴミはあるけど昨日今日捨てられましたという空き缶やお菓子の袋等々目立つゴミはなくてきれいだ♪人も少ないしねぇ〜♪

2004/11/05(金) しつけ
昨日TVで「しつけ王選手権」なるものがやっていた。影響されやすい私、さっそく本日のお散歩よりしつけ開始。本当は別々に行った方がいいんだろうけど、レオチル同時に出発。
@私より前にでないように歩かせる
A私が立ち止まったらお座り
B他の犬に吠え掛からない
C呼び戻し
順番にクリアできようになるといいなぁと思ってる。まず@Aこれはまずまず、、、というがリードを短く持ってるので先に出れないんだよね。でも、先に行かないようにリードを強く持ち続けるのは結構疲れる(−−;)たまに前に出られないようにと早歩きしている私もいる(笑)食いしん坊のチルはしつけがしやすい、たぶんチルだけだったら早い段階でクリアできそうな気がする。なんたっておやつを持っている私の左手に釘付けだから。歩いている時も私の顔を見続け、立ち止まるとお座りをし、無視していると「おいっ!なんか忘れてないか?」と催促するまでに・・。レオンチンはというと、かなり不満なのだろう。急に歩かなくなったり呼んでもこちらを見ない、かわいそうだなぁ〜とは思うんだけどグイグイ無視してひっぱって歩く。Bチルだけが怖がって吠えている時は相手のワンコに近づけて怖くないことをわからせる。今日はこれでOKだった。レオンチンは相手のそばまでいって挨拶ができればだいだいおとなしくなる。Cについては・・・前途多難。
しつけについてはいつも私が三日坊主なんだよねぇ・・・今回はいつまで続くかなぁ・・・。

2004/11/04(木) 興奮!
今日はいつもの公園へ。ボール遊びをしているとチル子またもやかなり離れたところでボール遊びをしていたシェルティーのもとへ私の制止も聞かず飛んで行ってワンワン!(−−;)呼び戻しが聞かなくなってきてるぞ・・・。
悪い子なので今日はもうボール遊びはお終い!と思っていたところへレオンの大好きなダックスの女の子がやってきた。久しぶりに会ったんだけど、いつもと様子がまったく違う。いつもはレオチルが近寄ると怖がって逃げるのに今日はその子の方が積極的で遊ぼう遊ぼうと誘ってくる。もしや・・・と思い「今 生理中ですか?」と聞くと「そうなの」と・・・(汗)もう終わりかけとのことだったけどあの様子からするとまだまだ危険だろうなぁ。レオンチンもいつも以上に反応していたからおかしいなと思ったけどヒート中だったとは。私もPCからいろいろ情報が入るからチルのヒート中、他の犬と接触しないように気をつけてるけど知らなかったら気にしないでオス犬のところへ行かせてただろうからしょうがないことだろうな。しかし・・・レオンチン、その後公園から帰りたがらずひたすら引きずりながら帰ったのでした。
もうすぐチルも3回目のヒートだなぁ。。。

2004/11/03(水) 祝日
祝日と言ってもTOMOが休みじゃないので関係ない・・。せっかくいいお天気でも遠出はできず(;;)ならば何もしないで1日ゴロゴロしてやるぅ〜〜〜と思い、お掃除洗濯いっさいやらずレオチルとゴロゴロ過ごした。夕方、お散歩へ。いつもの公園は案の定人でいっぱい・・、お天気がよかったので河原まで歩くことにした。河原の広場ここは大型犬が多い、わざわざアジリティーの器具を持ってきて訓練している人やしつけをしている人が多くみられ、みんな飼い主さんの言うことよく聞くいい子ちゃんばかり。そんな中でチルちゃんだけ放してボール遊び。チルは他にワンコがいるとどうも怖いらしく動きが悪い・・。帰るかぁ〜と思っていたら、チルちゃん何を思ったか近くで楽しそうにフリスビーをしていたラブラドール3頭の飼い主さんの元へ行き「ワンワン!」・・・どうやら私も!と言いたかったようで(−−;)お邪魔してすみませぇ〜〜んとあやまりその場を離れる。普段もっとも苦手とする犬種なのに、、、よっぽど楽しそうに見えたのかしら?困ったもんだわ。

2004/11/02(火) 新紙幣
昨日 20年ぶりに新紙幣が発行された。今週末TOMOのお友達の結婚式があるので御祝儀用に新札に替えるため銀行に行った。ついでに五千円と千円もと思ったら五千円はすでに銀行になくなってしまい日本銀行から届くのを待っている状態だそうな。みんなすごいなぁ〜、、、今日もたくさんの人が新紙幣に交換しき来てたわ。帰宅したTOMOに新紙幣を見せるとしきりに千円札の野口英世の髪型が変だと言っていた、、、確かに。聖徳太子の一万円が懐かしいなぁ・・・。
今日は楽しみにしていたお洋服が到着♪想像以上にかわいい♪
レオンの服は首と袖と裾からチラッとのぞく生地がチルちゃんとお揃い。さりげないペアルックがいい感じでしょ♪

2004/11/01(月) オレンジX
いろいろなお友達のHPで評判のよいオレンジX。前々から気になっていてようやく購入し、今日お掃除に使ったみた。まずオレンジのさわやかな香りがとてもいい♪フローリングもつやつたさらさらきれいになる。それでいて安心成分なところが嬉しい♪手もボロボロにならず、レオチルがフローリングをなめても安心。ワンコのシャンプーもできるらしいけどぉ・・・どうなのかしら?
あさってスタダPの発売日。フードの内側の柄が私の持っているのと違ってかわいドット・・・気になるぅぅ。数量が少ないらしい上に、私がほしいカラーはたぶん人気色だから買えたらラッキーで挑戦してみようかなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.