KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) 要求吠え
前々から計画しつつも実行できなかったMOKICHIへお天気にも恵まれ行くことができた^^まずはAKIさんの車に乗せてもらって里山公園でお散歩、、、そうすればランチの時おとなしくしててくれるだろうと思った。しかしあまり効果はなく用足しはなかったけど、レオンチン本日も大興奮(;;)ゆっくりランチやおしゃべりを楽しむ余裕がなかったわぁ(涙)たくさんのお友達に会えた興奮が納まったかな?と思ったら今度はレオチル一緒になって「くれくれ〜〜〜なんかくれ〜〜」と要求吠え(汗)最近無駄吠え&要求吠えが多いんだよね。吠える=思い通りになるって図式ができてるんだよね きっと。直すにはどうしたらいいんだ???
ちょっと大変だったけど、今日は9人&13ワンコ大集合!久しぶりのお友達に会えたから嬉しかったな^^今度はもっとゆっくり会えたらいいなぁ。また遊んでくださいね♪

2004/11/29(月) キレイキレイ
毎朝「今日こそはレオチルの服作りするぞーーー!」と思うのにやらなきゃいけないことをやってるうちに疲れきってしまう。今日も家事とレオチルのシャンプーでグッタリ。
チルちゃんはスムーズちゃんか!?と思うぐらい毛がない、、、なので寂しいがシャンプーもドライも楽チンで助かる。おまけにおとなしくしてくれるしね。レオンチンは同じく毛がないように見えて結構モワモワしていておまけに大きいのでシャンプーもドライも大変(><)でも以前よりはおとなしくしてくれるようになったかな。足裏もレオンは1人でバリカンできれいに処理できるようになったぞ(肉球写真は後日)

2004/11/28(日) negative thinking
週末どこへ行くかでもめるのはいつものこと。今日は急に横浜に行きたくなったので言ってみたけどあまりいい返事がもらえなかった(と思った)支度を終えて「(横浜がだめなら)どこ行くのー?」と聞いたら「買いたいものがあるならそこへ行って、ないなら出かけなくてもいいんじゃなの」と言われ、特別横浜に買い物に行きたいわけじゃないもんな・・・やっぱり行きたくないんだと勝手に解釈。結局、昨日の予定通り近所へ買い物。レオチルはお留守番の予定だったけど、お天気がとてもよかったので一緒に連れて行って里山公園でお散歩をした。買い物先もワンコOKのホームセンターだったのでカートに乗せて一緒に。。。これはこれでのんびり楽しかった。
しかし・・・夜 あれこれ話していてわかったことだったんだけど、TOMOは横浜に行く気満々だったそうな・・。横浜に行きたいなんて言ってたのに私が「どこ行くのー?」なんて言い出したので?と思ったそうな。。。「ネガティブな性格で損してるよね〜〜」と言われた。昔に比べたらかなりポジティブに考えられるようになってきたとは思うんだけどぉぉぉ。今度からは好き勝手に行きたいところを言えばいいらしい。でもさ〜〜〜言っても見事に否定されることしばしばなのよねーーー!

2004/11/27(土) お散歩
すごぉ〜〜く穏やかで暖かい休日♪でもTOMOは仕事(−−)今日はレオチルの洋服作りに励むか!と思ってたのに午前中からお散歩やら掃除をしていたらくたびれてしまった。ちょっとウトウトして目が覚めたらもう3時。4時からドラマが見たかったのでお散歩へ行くことにした。
最近お散歩にめりはりをつけるようにしている。ウィーキング時間と自由散策時間。ウォーキング時間はひたすら歩く!レオチル以前はすぐに歩かない!ってフセをしてしまったりゴロォ〜〜ンとおなかをみせていたのに今では多少の抵抗はあるもののひたすら私の後方をテクテク歩くので結構いい運動になる。
もう1点変わったことは、お散歩中に知らないワンコとすれ違うときだいたいガウガウ吠え掛かるレオチル。これをやめさせようと今までひっぱったり、だめよーーと声をかけたりしていたんだけどこれらすべて逆効果だったことが最近わかった。なので今はワンコをすれ違う時は何もいないかのようにスタスタ歩くようにしている。これでほとんど吠えることはなくなった。でもぉ、、、ワンコとの交流をもたないのはよくないのかなぁ〜?でも吠え掛かって嫌な顔されるのも嫌なんだよねぇ。。。難しいわ。

2004/11/26(金) しょうちゃんのう○こ
今日は他にも題材はあったんだけど、、、。
しょうちゃんは2階のパソコン部屋で暮らしている。パソコンをしていると後ろでダンダンと後ろ足を踏み鳴らしなぜかご機嫌斜めだったり、エサ入れを振り回したりするしょうちゃん。グフグフいいながらリラックスしているしょうちゃん。いろいろなしょうちゃんに出会う。
そして頻繁に部屋中に強烈な匂いが充満することがたびたびある。しょうちゃんがビックリう○こをしたときだ。これが普通のいわゆるコロコロしたうさのうんではない・・・。なんともウエッティーでいつくかがかたまった状態でとてもビックなうん・・。目を疑うような物体。もちろん普通のうんの時が断然多いけど。。。おまけに昔はかならずきれいにトイレでウンをしていたのに最近はばら撒いてることが多い。なぜ〜〜?もうお年だから???

2004/11/25(木) 記念日
11年前の今日TOMOと付き合い始めた。そんな記念日、いつもお祝いごとは家でやった方がいいと言うTOMOが珍しく外で食べようと言い出した。場所は雰囲気のある店へ行くはずがなぜか居酒屋へ・・・。でも会社を辞めてからこじゃれた店で飲む機会がなかったので嬉しかった♪
カウンター席を選んで座り飲み始めるがどうも落ち着かない。TOMOも同じ気持ちだったようだwなんとなく気恥ずかしいw外食なんてしょっちゅうするのになんでだろうなぁ〜???外で待ち合わせしたり、今日はTOMOがスーツだったりのせいかな?私はたぶん1年以上ぶりであろうスカートを履いた、しかもミニ。そろそろ・・・いやすでにミニを履いてはいけない年齢のような気もするけど、、、たまにはね。
お店はお酒も料理もとってもおいしく大満足!普段飲まないのに早いペースで飲んでしまったのでたった3杯(ウォッカトニック&梅酒ロック&チャイナブルー)でいい気分に。。。でも帰ってからもどしちゃったけどね(−−;)
明日から12年目が始まるわ!よろしくね!

2004/11/24(水) ランチ
今日は突然のランチ誘いに忙しいのにAKIさん付き合ってくれた♪約2時間半しゃべりまくり!ワンコ話はもちろん、いろんなお話ができるお友達が歩いて5分ほどのところに住んでるなんて幸せだわ〜〜♪しかも!みかんやらお野菜やらデザートまで今日はいただいてしまった(><)ここに引越してくるとき、こんなお付き合いができるお友達ができるなんて想像もしてなかったよ。嬉しいことだわ〜〜〜♪いつもありがとう♪
これもレオチルのおかげだなぁ。。。これまた感謝♪

2004/11/23(火) お散歩
お出かけ日和の祝日!でもTOMOはいない・・(;;)
夕方のお散歩、いつもの公園は休みなのでやはり人でいっぱいだった。なのでちょっと歩くけど河原まで行ってみた。今日はアジリティーの大会があったらしくたくさんのワンコがいた。
チルを放してボール遊びをしようと思ったけど、チルちゃん最近どうもやる気がなく、、、今日もすぐに拾い食いを始めた。なのですぐにロングリードをつけて歩くことにした。ここの公園、大型犬のノーリードがとても多い。みんなおとなしくていい子なんだけどやはり飼い主がそばにいない大型犬に近寄られるのは怖い。今日はシェルティーが寄ってきた。相手から危害を加えられる心配より、レオンチンがガウガウするんじゃないかとそちらの方が心配で必死に逃げようとするがついてくる・・・。飼い主はその様子をみても遠くから呼ぶだけ(−−)レオンはしっぽフリフリ挨拶していたけどチルは尻尾を巻いて逃げ回る。グルグルリードが絡まって大変だった。その後もプードルやダックスが飛んできてドキドキしたけどレオンちゃんと挨拶できたからよかった。でも万が一何かあったら怖いからノーリードにする場合は飼い主さんはそばにいてほしいなぁ。

2004/11/22(月) お掃除DAY
いい天気♪朝から家中を掃除!今日はがんばったぞ♪まだまだきれいじゃないけど・・・。この時期に朝から夕方まで窓を開けて過ごせるってすごいな〜〜♪
今日は楽しみにしていたお洋服が到着!さりげなくペアルックなんだよね〜〜。かわいい♪
チルちゃんこれを着ていれば絶対「マチルダくん」なんて失礼なこと言われないね♪

2004/11/21(日) 日帰り旅行
新聞屋さんからもらっていた伊豆高原ドックフォレストの入場券。有効期限が今月末までだった。昨晩「行こうかぁ〜でも遠いしあんまり楽しそうでもないよね〜〜」なんて言って結論が出ないまま寝てしまい起きたら8時だった・・・。紅葉がきれいらしいから箱根でも行こうかという話になったけど、レオチルが楽しめそうにないからせっかくだから伊豆高原まで行こうとTOMOが言い出した。出発9時過ぎ、途中渋滞もあったけど気持ちよくドライブできてお昼頃ドックフォレストに到着♪犬連れでも入れるドックパークの方へまずは行くことにした。ここでランチをと思ってたのにホットドックしかなかった、かなしぃ(;;)食後ドックランで遊ばせようか迷ったけど、レオンチンが絶対興奮しちゃうのでせっかくだったけどやめた。。。その後もらったチケットでいぬたまパーク?へ入場。(こちらはレオチル入場不可)ここの感想は・・・控えます。おいしそうなおやつがたくさん売ってたのはうれしかったなぁ〜。馬肉とブルーベリーボーロ購入
さくさくドックフォレストを後にして大室山へ。リフトに一緒に乗って頂上までゴ〜!お天気がよかったので景色は最高!レオチルもロングリード付だったけど元気にとても楽しそうに走りまわっていた^^よかったよかった♪
帰りもしっかり渋滞にはまったけど、楽しい1日だったな。次は日帰りじゃなくて1泊したいぞ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.