KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/21(木) おもちゃじゃないのよ!
昨日の台風、どうやらこちらはたいしたことなかった模様。ただびっくりしたのはスーパーに行ったときに目にしたレタスの値段・・・なんと1玉498円(@@;)先々週あたり98円で買ったような気がするんだけど、、、台風で作物が大きな被害を受けたとは耳にしてたけど・・・。
近所の洋品店で写真のベット?!を購入した。穴にもぐるのが好きなダックス、レオチルもよくソファーと壁の隙間で寝てたりするので前々からこういう形の物がほしかったんだけど高いものを買ってすぐに壊されたら悲しいから買えなかった。これはなんと598円♪レオンチンが入れる大きさじゃないけどチルは大丈夫そう^^さっそく帰って出したら・・・レオチルのいいおもちゃにされた(;;)中に入って寝る気なんてまるでなし・・・(攻撃されているベットの様子はレオチル内緒の日記でみてね)
夕方は久しぶりのお散歩だったのでTOMOも一緒に河原へ。しかぁ〜〜し・・・バカだった・・。芝生は台風の影響でぐっちゃぐちゃ、ドロドロになって帰宅したのでした。疲れちゃったわ。

2004/10/20(水) タイフ〜ン2
今日は前々から日にち調整してお友達とワン連れランチの予定だったのに・・・台風のせいで延期せざるおえなくなった(;;)ついてない。つまんないなぁ〜と思っていたらTOMOに午前中用事があってそのまま1日休むことにしたと言われた♪お買い物に付き合ってもらって、お友達と行く予定だったレストランでランチをすることにした。そのお店とは前回AKIさんと行った<MOKICHI>店内に入るのは初めて、おちついていていい雰囲気だった。店内すべて禁煙なのも嬉しい^^
何を食べようかな〜とメニューをみると・・・、今日のパスタは地椎茸と赤ピーマンなんて書いてある(−−;)椎茸もピーマンも大嫌い!最悪ぅ〜〜!ならばピザと思ってみてみるとイイダコとキノコと書いてある。怪しい・・と思い店員さんに確認すると椎茸が入っていた(;;)抜くことも難しいと言われたので、ピザはTOMOが食べて私はお肉料理にした。でも、頼んだお肉料理がとってもおいしかった!鶏肉がとってもやわらかいし味もGOO!今度はお友達と今日のリベンジで行くぞ!楽しみだな。

そうそう、今日はフィラリアのお薬の日でした。いつもはジャーキータイプのものなのでおやつ代わりにあげてたけど、今回病院で切らしてしまったとのことで錠剤タイプ。レオチル おやつをもらえるんだと勘違いして大喜び。でも、レオンはおやつに混ぜてあげても吐き出すので口を上に向けてのどの奥へポイッと投げ入れて飲ませた。様子を見ていたチルちゃん「あたちもぉ〜〜早く早くぅ〜」と催促する。錠剤は初体験のチルちゃん試しに手のひらに乗せて「ハイ」とあげてみるとしばらく口の中でモゴモゴしていたものの・・・吐き出さずに飲み込んだ!食いしん坊バンザイ(笑)

2004/10/19(火) 夜行性
仕事を辞めてから夜更かしするようになり、最近は寝るのが1時過ぎ、、、すっかり夜行性になってきている。今日は特に雨が降っていたので家事をする気にならず、午前中チルのお洋服を作り始めた。午後もその続きをする予定だったのに・・しっかり昼寝をしてしまった(−−;)夕飯作りの前にまたチクチク始めていたらAKIさんからメルが♪作りたてのスイートポテトをわざわざ雨の降る中届けてくれた。おいしかったわ〜〜、私もお菓子作りとかがんばってみようかなぁ。。。
もうちょっと規則正しい生活をしなくてはいけないなぁ〜とおもう今日この頃、計画表でも作ってみようかしら?・・・無理だな・・・絶対無理・・・。
→お気に入りのかばちゃん。かえるちゃんもあるんだけど、絶対的にかばちゃんがお気に入り。そういえばたまごちゃんの姿が最近見えない・・・チルちゃんどこにやっちゃったのぉ〜?

2004/10/18(月) 犯人はどっち?!
週末さぼった分やらなくてはいけない家事がたくさん!明日から雨の予報なので洗濯したり、気になっていた窓もきれいにした。もちろんお散歩も。午後は衣替えしようとか、レオチルのお洋服を作ろうとか思っていたのに体力がついて行かず・・・お昼ごはんを食べてお昼寝してしまった・・・。目覚めてから掃除、夕方AKIさんにメールをして一緒にお散歩♪今日はAKIさんの下のおこちゃまも一緒、まだ幼稚園なのに補助なし自転車を上手にこいでいた。ちっこい体でがんばる姿はかわいらしい。
帰宅して夕飯の支度。ぎんなんと格闘しているところへTOMOからの帰るコール♪ここでふと気がつく・・・明日から数日雨の予報なのにお買い物に行ってなかった(><;)私は食品の管理がへたくそなので冷凍保存やその他保存食がいつもほとんどないお買い物にいかないと明日の夕飯はやきそばだわ・・・と思っていたらTOMOが買い物に付き合ってくれることになった♪(雨なら車でスーパーいけばいい話なんだけど・・・)
ここで問題発生!車のキーが1つしかないと言われた(><)こういう日に限って車の中の物を取り出すのにキーを使った私・・・。私じゃない!とは断言できず、、、そしてTOMOは密かにそして明らかに私を疑っている。「こういう日(キーを使った日)に限ってなくなるんだからなぁ〜」と言うと「KIYOちゃんが使ったからないんだよ!」と言われる始末・・。でも最終的にオレかも・・・と思い当たるところがあったらしい。よくあるんだよね〜適当にテーブルに置きっぱなしにしておいて私が片付けてどこにあるかわからなくなると「オレはここに置いておいたんだ!」って言うの・・・。大事なものなら自分で管理するかきちんとそう言って私に渡してほしいものだわ!
果たしてキーはどちらが犯人か・・・。

2004/10/17(日) 痩せ過ぎ注意!
もちろん私のことではありません・・・レオチルです。
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。前回5.7キロ、0.1キロ差でいままでの倍の大きさのお薬になった。今回はどうかなぁ〜?前より太ってるような気がするなぁと思ってたのになんと5.3キロ(@@;)400グラムも減ってしまった。原因として思い当たるのはフード。でも、高カロリーのフードを少量あげてたせいなのか、今あげている低カロリーフードのせいなのかわからず・・・。とりあえず痩せすぎなので10%フードの量を増やしてくださいと言われた。秋で運動量が増えたのも一因とのこと。次はチルの番・・・・・4.0キロ(@@;)−200グラム。これまた痩せすぎとのこと特にチルは運動量がすごいからねぇ・・・。気をつけないと(><;)
昨日のランでのレオンチンの様子も相談してみた。奥様がしつけの先生なのでアドバイスをいただく・・・いろいろ検討しないといけないわ〜としみじみ実感。
→昭和記念公園 コスモス前

2004/10/16(土) 昭和記念公園
久しぶりに週末天気がよくなるとのことだったのでお弁当持参で昭和記念公園へ!新車がきてから一度もまともに運転したことがなかったの私。。。本日初運転!途中いつものことながら「指示がよくわからないのがいけないんだ!」「フラフラ変な運転するからだ!」とケンカしながらもまぁまぁそれなりに運転。でも、途中緊張のためか背中が痛くなってきたので、交代した。あのまま運転してたら公園に着いたときにはダウンしかねなかっただろうな。
久しぶりの昭和記念公園!晴れる予報だったのにうす曇でちょっと寒かった(><)でもやっぱり広くてきれいな公園で好き♪
まずはドックランへ・・・小型犬専用ゾーンに入ったのでレオンチンはりきって挨拶周りをしていた。チルちゃんは相変わらずマイペース。ちょこっとだけ遊んでおなかがすいたので原っぱへ移動してお弁当♪のんびり遊んでからコスモス畑へ。咲き始めだったけどとってもきれいだった^^
その後またランへ戻る。小型犬ゾーンだとレオンが他の子にちょっかいだしかねないので大型犬ゾーンへお邪魔。。。大型犬ゾーンといっても大中小一番たくさんワンコが集まっている。レオンチン・・・以前はここにくると絶対にTOMOのそばで固まっていたのに今日は足取り軽く挨拶周りを始めた。今日はこのまま何事もなく終わるかしら〜〜♪と思っていたら・・・ガウガウされるし、逆にガウガウしてしまった。ドックランはやっぱり無理かなぁ(;;)

2004/10/15(金) 兄弟!?
今日は久しぶりにとってもいいお天気!朝のお散歩は最高♪
人は少ないし、遠くには富士山を含め美しい山々が(田舎w)
いつもの場所でのんびりボール遊びをしているとAKIさんからメールがきた。公園にいることを伝えると急いで来てくれた^^本日はピーちゃんボール持参。サッカーボールより2周りほど小さいゴムボール、ピーちゃんが遊ぶ間もなくレオチルが横取り(汗)レオンチンもこの大きさのボールには大興奮ヒャンヒャンいいながら遊んだ。ボールは真っ黒・・ご・・ごめんね。。。
夕方は今日もayuちゃんとゴーちゃんに会えた。ゴーちゃんはレオチルを見ると猛ダッシュで来てくれる^^そうだ〜携帯日記に3ワン載せたいな〜と思い、レオン、チル、ゴーちゃんと並べた。真ん中のチルはおやつのためひたすらジーーーとしているんだけど左右の男チームは同じように吠える!尻尾をふるで大騒ぎwまともな写真はなかなか撮れずw
レオンとゴーちゃんは体格も似ているけど性格や行動も似ているとことがあるし、とっても仲がいい。まるで兄弟のよう!これからも仲良くしてね。(今日のお散歩の様子は携帯日記をみてね)

2004/10/14(木) 健康診断&ランチ
今日はAKIさんと健康診断に行く約束をしていた日。いつもよりちょっと早起きをしてレオチルの散歩&洗濯を済ませてGO!
9:30に行って10:00には終了(とりあえず健康体vv)近くのファミレスでランチをする予定だったんだけどあまりにも中途半端な時間なので1度お互い家に帰ってからまた集合することにした。家が近いってすばらしい!
安くておいしいランチにデザート♪そしてなによりAKIさんとのおしゃべりが楽しかった〜〜〜♪あっと言う間に2時間半経過!また行こうね〜〜〜〜♪
→待ちに待ったお洋服到着!お袖にネーム入り〜〜めっちゃかわいいぞぉぉぉぉーーーーーーー!何枚か写真を撮ったんだけどレオンチンは微動だにせず、そして不機嫌顔・・・。チルちゃんはいい表情してくれるのになぁ。

2004/10/13(水)
今日は大好きなワンコウエアSHOPのオーダー開始日だった。本当は昨日の夜だったんだけど、トラブルがあったらしく本日夜に変更。こんな日に限ってTOMOの帰りは早くせっかくのんびり一緒にいれるんだけど、私は2階のPCの部屋へと階段を行ったり来たりwようやく開始になったけどいつもとオーダーの仕方が違うのでじっくり読む、そして必要事項をメールへ・・・もう気ばかり焦ってうまくできない!でもなんとか送信!オーダー再開してからそんなに時間はたっていなかったけど、昨日ものすごい勢いでカウンターがあがっていたので少々不安に思いながらも返信メールを待つ。
お風呂から出てメールチェック!凹・・・・・今のところオーダーできるかは半々とのこと(;;)ウェ〜〜〜ン!ここ数日再開している他のSHOPさんでの購入我慢してたのになぁ・・。
まぁ〜でもしょうがない!
このSHOPさん(メニューのTOPでレオチルが着ているお洋服がそうなの)他に比べると正直高い!でも、いつも納得の仕上がりなのよね〜〜〜♪とっても丁寧だし♪
でもTOMOに値段は内緒ぉ〜〜w

2004/10/12(火) 毛並み
のびのびになっていたレオチルのシャンプーをした。シャンプー後はフワフワきれいで嬉しい♪
去年の冬〜初春頃 いい感じの毛並みがなってきたレオンチン。1歳過ぎたらもっとりっぱになってくれるかなぁ〜と期待していたのに暑くなるにつれて抜け続けた・・・。胸毛はスカスカ、耳の毛はトリミングでつけてもらったリボンをはずすときにからまってしまいずいぶん抜いてしまった、それでなくても少ないのにより少なくなったまま。おなか周りは同じくトリミングできれいさっぱりバリカンされちゃって・・・。夏を過ごすには清潔だし何より夏バテ防止にもなるからね・・・と無理やり納得していた。
涼しくなってきたからレオンの毛並みよくなるといいなぁ〜〜♪耳の毛はうっすら増えた気もするんだけどぉ・・・。
チルちゃんは耳の毛がずいぶん伸びて女の子らしくなってきた♪尻尾は相変わらずたぬきさんだけどねw

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.