KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/31(日) お買い物
午後グランベリーモールへ行くことにした。途中 通信帯に寄り道。。。全体的にビニールテープで細かく仕切りがさせていた・・・なぜ???台風の影響でぬかるみがあるせいなのかな?グランはすごいワンコの数だった(@@)その中でもやっぱりダックスは多い。ハロウィンなのでワンコ用のおやつをジョーカーでいただいた♪他の店舗でも洋服を着せていけばおやつをもらえたらしい、、、それを知ったのはグランを出てから(;;)
今日はブーツを買ってもらいました♪丈の長いブーツは初めて♪というか似合うのがいままでなくて買うことができなかったんだよねぇ・・・(−−;)靴にはうるさいTOMOが選んでくれたのでお気に入りがみつかったぞ^^

2004/10/30(土) 友3
今日はお友達の新築祝いでお勤め時代の仲良し4人が久しぶりに集合した♪初めてお邪魔したおうちはかわいいアメリカのおうちって感じで白を基調にしてとっても落ち着く雰囲気だった。殺風景な我が家とは大違いだわ〜〜(−−;)そこのおうちのお子様たちもとってもかわいい♪日頃あまり子供がほしぃ〜〜と思わない私もお邪魔するたびに子供っていいかもと思うんだよねぇ。
本日のメンバーは何でも話せちゃう仲。いろいろな話題で盛り上がっていっぱいしゃべっていっぱい笑った♪楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃうんだよね〜、、、もっとちょくちょく集まれたらいいなぁ。。。
帰りはTOMOにビナまで迎えにきてもらった。来週末TOMOのお友達の結婚式があるのでワイシャツ一枚新調するか〜と思ったので一緒にお買い物。安く済ませるつもりだったのに・・・、ワイシャツとネクタイで2万近く(−−;)これってどうなの?一般的なの?まぁ気に入ったからいいか・・・でも仕事で着れないぞ・・。
外で夕食を済ませ約12時間ぶりにレオチルと対面。こんなに離れたのは久しぶり、大歓迎を受けた。チルちゃんは興奮して壁にたいあたりしながら駆け回ってたわwかわいいわぁ〜♪

2004/10/29(金) 友2
今日は近くに住んでいるお友達が久しぶりに遊びに来てくれるという。まだ何も用意していないにもかかわらずレオチルのお散歩はしっかり1時間。でも間に合うだろうと洗濯、掃除をしていた・・・が・・・時間がなくなってきた!本当はさっぱりフローリングを水ぶきをして迎えたかったのに間に合わず(;;)急いで買い物に行ってお昼ごはんの用意をして・・・なんとか身支度を整えて迎えることができた。前回は身支度が整わなくて友達がきてから化粧したんだよねぇw
レオチルはもちろん大歓迎。レオンチンはお腹を出しっぱなしでなでなでして〜〜と甘え続ける。チルはボール投げて〜〜と大騒ぎだった。
今日来てくれた彼女。同い年なんだけどとってもしっかりしている。話をじっくり聞いてくれて話下手の私もとても話しやすい。た〜〜くさんおしゃべりをして、おいしいおやつもいただき、またまた楽しいひとときを過ごしたのでした♪またきてね♪

2004/10/28(木) トイレ
少し前にやっていたおトイレ成功=おやつの報酬を最近復活させた。前はレオチルがトイレ=おやつと認識する前にやめてしまってたんだけど、今回は確実にチルは認識したらしい。
チビチビチッコするなんてなかったのに、大量にした後に搾り出すようにチッコをするようになったwそれぐらいならまだいいんだけど、トイレに入ってこちらをチロッ、、、また入ってチロッ、、、トイレでお座りしてジィ〜〜とこちらを見つめるという行動がたびたびある。おかげで以前はおもいっきりはみチィすることがあったんだけど最近は100%近い確率で命中♪うれしわ〜

2004/10/27(水) ハロウィンパーティ
今日は楽しみにしていたハロウィンパーティ♪33名にワンコは40ワンコぐらいいたのかな?楽しいゲームや仮装コンテスト、ハロマそしてマツケンサンバも飛び出し、レオチルも一緒に歌い踊っておりました(笑)レオチルはメニュー画面にある<悪魔と天使>に変身!チルはきれいに着れたんだけど・・レオンチンは胸のフォックがすぐに外れちゃうし、暴れるしでボロボロだった。1人でレオチルを連れて大きなオフへ参加するのは久しぶりのこと。でも今回はカフェのみだからレオンも興奮することないだろうと思ったら・・・甘かった。大興奮で暴れる吠える、う○ちブリブリするわで1人で汗かいていた・・・。チルはというと私のイスの下でものすごくおとなしかった。時々「いるの?」と確認してしまうほど、でも最後の方のクラッカーの音で悲鳴をあげて大暴れしちゃったけど(−−;)久しぶりのお友達やはじめましてでお話してみたかったお友達もたくさんいたのに、いっぱいいっぱいで余裕がなくおしゃべりどころではなかったのが非常に残念(><)おかげさまで写真を撮る余裕もなし(笑)
へとへとになったけど楽しい空間にいられたのは嬉しかったな、いつの日が余裕で楽しめるようになりたいものだわ。
幹事&スタッフの皆様楽しいひとときをありがとうございました!(写真提供marichiさん)

2004/10/26(火) 新潟中越地震
日が経つにつれて被害の状況が明らかになってきた。最初はそれほど大きな被害がなく済んだのかな、、、と思っていたのでTVで被災地の現在の様子をみると胸が詰まる。震災から4日目避難生活をしている方々はさまざまなストレスの上にこの冷たい雨どれだけ辛い思いをしているんだろう・・。いつ家に帰れるともわからない状態はどんなに苦しい思いだろう。一刻でも早い復興を願います。
決して他人ごとではない震災。家の中をくるっと見渡してもまるで対策をされていない我が家。以前TOMOに「食器棚の中身が飛び出さないように防止の金具を付けたい」と言った事がある。返ってきた言葉は「あんまり台所いないから平気でしょ、付けたら面倒だよ・・・」と(−−;)でも今回の地震で対策の必要性を感じてくれているはず、、、。早めに災害対策の相談をしよう。被災地のペットたちはどうしているんだろう?絶対避難所に一緒に入れるわけないし・・・フード等足りているんだろうか?この冷たい雨に打たれて外にいるのだろうか?・・・。
地震が起きた時 家に私がいなかったらレオチルはどうなるんだろう?いたとしても助けることができるんだろうか?さっと捕まえられるように、また迷子になった場合を考えて日頃から首輪をつけておこうかとも思うけど・・・、どこかにひっかかって思わぬ事故が起きないだろうかとも考えてしまう。みなさんのおうちではどんな対策をしていますか?
→数日前に楽しみにしていた元気ワンピが届きました

2004/10/25(月) ベット
10/21の日記のベットはお蔵入りとなりそうです。今日お買い物に行ったらいつもの洋品店でかわいいプーさんのマットを発見♪暖かい日差しの入る窓辺で寝るレオチルのお昼寝用マットにちょうどいいなぁ〜と思い懲りずに購入してみた(1050円)さっそく帰って渡すとチルよりもレオンチンが大興奮!このままじゃぁ〜やられるぅぅ〜〜と思いビターアップルをシュシュシュ・・・噛み付くなったのはいいけど近づいてくれなくなった・・(;;)まただめかなぁ〜と思ってたらしばらくしてレオンが横になった♪その後チルちゃんが横になりそのままぐっすりお昼寝♪嬉しいわ〜〜。夕方も襲われたけど・・・なんとか愛用してくれそうでよかった。

2004/10/24(日)
今日は私の友人2人が遠い我が家へはるばるやって来てくれた。しかも、1品ずつお料理を持ってきてくれるとのことだったんだけど1品どころか何品もおいしいお料理やケーキ♪をお土産に。食卓は昼間からとっても豪勢♪おいしかったわ〜ありがとぉ
レオチルも今日はたっぷりかわいがってもらえて大満足だったろう。レオンチンなんかウレションまでして喜んでたわw
知り合ってもう11年?!になる2人。TOMOより長い付き合いだ。とってもしっかりした考えを持っていて昔から話をしていると刺激されることが多い。すっかりポワワァ〜ンと生活している私との違いをとっても感じるけど、でも昔と変わることなく楽しいひと時が過ごせる2人。また遊びにきてね^^
→左の子のお誕生日が近いのでケーキ♪(入刀!?)

2004/10/23(土) 犬質
犬質はもともとの素質が占める割合が大きいらしいけど、育っていく環境も大きく影響するらしい。特に1歳まででその子の将来の姿は決まってくるとよく耳にはしていた。確かにそうだよね、人間で言えば0〜20歳の育ち盛りだもんねぇ。
なぜこんなお話を始めたかというと今日はお世話になっているブリーダーさんのところへ始めて行きいろいろお話してもらったから。チルちゃんはやはり痩せすぎとのことなのでもっとモリモリ食べさせてその分たっぷり運動させましょぉ〜と言われた。骨量があるのでもっとしっかりした体形になるはずとのこと。
レオンチンはえらく気に入ってもらえて嬉しかった。宝の持ちぐされと言われ喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・(汗)スカスカになった毛並み、TOMOが前々から冗談で「夜暖かい羽毛布団の中で寝るようになってからどんどん毛が抜けたんだよ〜〜」と言っていたんだけど・・・その通りだった(−−;)今日からは1人で寝かせよう。。。冬場は1、2時間寒空の下たっぷり直射日光を受けるのが大切みたい。今年はレオンチンとともにフワフワ目指してがんばるぞぉ〜〜!
→寄り道

2004/10/22(金) ハロパ
来週ハロウィンパーティがある♪人もワンコの仮装して参加とのこと、レオチルは持っているあみぐるみの帽子にしよぉ〜〜と思ってたんだけど急に自分で作ってみたくなって数日前に材料を調達。チルちゃんの方は昨日完成♪今日はレオンチンの衣装をチクチク。。。だいだいのイメージはあったもののうまく作れる自信はまったくなし。寝ているレオンを無理やり起こしてはサイズの調整を繰り返すこと数時間!こちらも完成したぁ〜〜〜♪当日が楽しみだわ〜。でもレオンもチルも着せると固まっちゃうんだよねぇ・・・ずっとは着せていられないかも・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.