KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) もぉ〜〜〜!
TOMOは午前様だった・・・、で今日はものすごい二日酔い。ずぅ〜〜とお酒のにおいを漂わせていた。
朝からすごく天気がよかったから、私は海&DOG CAFEに行きたいとはりきっていたのに・・・。TOMOはずぅ〜っと寝っぱなしで、一日がつぶれちゃった(><)午後のお散歩は公園一周したらリタイアだし・・・もう自分の年を考えながら飲んでください!
夜「ターミネーター3」を見た。1で受けた衝撃、2もCGのすごさに驚いたし、ストーリーもかなり楽しめた。3はというと見る前からDVDを貸してくれたTOMOの友達からつまらないと言われていた。感想はというとまぁまぁ楽しめたけど・・・一番にジョン・コナーなぜそんなに不細工に成長しちゃったの?!って感じ(笑)ヒロインはおばさんっぽいし・・・。派手なアクションで楽しませてくれたけど、ストーリー的にはかなりいまいちだったかな。。。
レオンとチルと生活するようになってから、すっかり映画館で映画を観る機会がなくなった。お留守番させていると気になってしょうがないからだ。寝て過ごしているだけだから問題はないんだけど。。。そして、家でDVDを観る機会も減った。なぜなら一応ホームシアターになっている我が家。大音響とともにチルちゃんの叫び声も響くから・・・(汗)

2004/01/30(金) ネットショッピング
夏場は洋服を着せないけど、冬はワンコも洋服を着るメリットがあるので着せる機会が増える。メリットなんていいつつ90%私の趣味だ・・・。
で、最近はまりにはまっているのがネットショッピング。安くてかわいい洋服がこれでもかぁ〜〜と売っている。あれもほしぃ〜これもほしぃ〜〜と手軽さからかお財布の紐がゆるゆるぅ〜となる。レオンとチルの服よりも自分の服をどうにかしたら?って感じかも(汗)

2004/01/29(木) 散歩嫌い
チルッペは散歩が嫌い。理由はわからない・・・。
今朝も散歩に行く気配を察知するとレオンはブンブン尾っぽを振って玄関に小走りで向かう。チルちゃんはというと「チルタ〜ンお散歩だよぉ〜〜行っちゃうよ〜」と言ってもソファーで「あたちはいい・・・」って感じで無関心。玄関で出かける準備をしているとさすがに気になるのかちょっと開けておいたドアの隙間からのぞく。よしよし行こうね〜と首輪をつけようとすると急いで部屋にひっこむ。こんな調子なので今日は思いきって置いていく事にした。大騒ぎしたら戻ろうと思ってたけど「ワンワン」と2回ほど吠えただけで後はいつものように窓からお見送りをしていた。散歩から帰ったらいつものように「お帰りぃ〜〜〜♪」のご挨拶。特別変わった様子はなし。
夕方、玄関に行かないと置いていかれるとわかっただろうから呼べば来るかと思ったら、今朝と同じ反応・・・。嫌がるからと散歩をしないのはよくないので連れ出した。散歩にでればまぁまぁあちこちクンクン、会う人会う人にご愛想を振りまいて楽しそうなんだけどねぇ〜。。。。。

2004/01/28(水) お散歩
朝 お散歩にでてちょっとしたら、レオンがバクッと何かを口に入れた。何だぁ〜?と見てみると・・・・。
ん?羽根が出てる?!いや羽根なんてかわいいものじゃなくて・・・翼だ(TT)
鳥の死骸を口に入れてしまった。さすがに素手で掴むのはこわかったので、う○ち用のビニール袋に手を入れてひっぱりだした。翼以外の部分がでてきたらどうしようと思ったけど大丈夫だった。ホッ・・・。最近 レオンもチルもいろんなものを口にする。2ワン一緒だとすぐに口から出すことができずに飲み込まれてしまうことも・・・物騒な世の中だから怖いな。拾い食いはどうやったら治るんだろう???
散歩拒否のチルちゃん。このまま寝そうになるのよね〜なぜ?→

2004/01/27(火) びっくり
びっくりしたこと@
あぁそういえばお年玉年賀はがきの当選番号発表されてたよなぁ〜と思い、19日の新聞でチェックした。毎年 数枚切手が当たればいい方だ、今年もあぁ〜やっぱね〜当たるわけないのよねと思っていたら!なぁ〜〜んと3等ふるさと小包当選♪一体どんなものがもらえるんだろう???明日郵便局へ行ってこよう♪
びっくりしたことA
レオンと追いかけっこ、チルとたまごちゃんで遊んでいた時のこと。レオンの視線がふと上の方をみたと思ったら・・・なっなっなんと・・チルちゃんがソファーの背もたれの上にあがっている。しかも何度も!!!(><)危ないよぉ〜〜。写真じゃ伝わらないとおもうけど・・・かなり幅の狭いところに立ってるのよね・・この行動意味不明・・・。(危ないと思いつつもシャッターチャンスを狙う私)
相変わらずチルちゃんのお気に入りたまごちゃん。
投げて遊んでいるとたまにレオンも参戦する、もともとレオンはボール投げて遊ぶのが大好きなんだけどいつもチルちゃんに奪われちゃうんだよね。最近面白いのがチルちゃんにボールを奪われた後のレオンの行動。前までは「エェ〜〜ン取れないよぉ〜」と私に擦り寄ってきていたレオンチン。最近は、「キィ〜〜〜くやしぃーーー」とばかりにカーテンやブランケットをくらえてブンブン振り回す。プププッ、運動神経抜群のチルちゃんに対しどこかどんくさいレオンチンもかわいいのよね〜。

2004/01/26(月) フワァフワァレオンチン
すっかり一緒にベットで寝るのが習慣になったレオンチン。初めの頃は寝返りもうてなくなるようなお邪魔なところで寝たり、夜中に何度も寝場所を変えていたレオンチン。今では私とTOMOの間で布団から顔を出して川の字で寝るようになった(笑)
寒くなってから1日1回お昼ごろにたっぷりしていた散歩だったけど、最近はやはり散歩も行かずPCいじったりしてるのは申し訳なく、朝も散歩へ行くようになった。散歩から帰ってから1ヵ月近くお風呂に入ってなかったレオンチンを洗うことに、久しぶりにフワフワいいにおいになった♪でも、シャンプーしたてのレオンチンって毛がボアボアですごいデブチンにみえる・・(汗)
2時半ごろ2回目のお散歩へ。
天気がよく暖かかったので河原まで歩いた。ほとんど人がいないから放してしまいたかったけど・・・やはり「マテ」や「オイデ」が完璧ではないのでやめておいた。。。ちゃんとしつけがんばろうかなぁ。。。絶対戻りたくなるようなおとりがあればいいのに、、、。
いつもの公園に戻ると結構ワンコにあった。今日ははじめましてのクリームの男の子に会った。まだ6ヵ月 子犬らしく丸々かわいかった。きっとレオンチンのように大きくなってくれそうだわむふふ。
→フワァフワァレオンチン。あんまり変わらないか・・・。

2004/01/25(日) 表参道
朝方「プゥ〜〜〜ン」といやぁ〜な匂いで目を覚ますと・・・チルちゃんピ〜ピ〜う○ちをしていた。7時起きで朝からブランケットについたう○ちぃ〜の洗濯・・・。
11時過ぎには実家を出た。天気もいいしどこか行こうかぁ〜ということにせっかくなので久しぶりに渋谷へ向かった。日曜日の渋谷は無料で駐車できるからいいのよね〜♪11時半ごろには渋谷へ到着!まずは代々木公園でお散歩をすることに。代々木公園 学生の頃お金がない、でも毎日のようにデートをしていた頃よく来ていた。紅葉の季節だととってもきれいなんだけど、、、冬の公園も寒かったけど久しぶりで楽しかった。
その後、表参道をブラブラすることに。さすがにオシャレなお店がたくさんあって楽しい。特に裏道はワンコとものんびり歩けるし結構テラス席のあるお店が多いから休むこともできていい感じ♪。途中 ワンコ連れの人にも結構あった。
たまにはこんな休日も楽しいね、たくさん歩いたしね^^
帰りの車内ではレオンもチルもそして私もぐっすり。。。
TOMOくんありがとぉ〜♪

2004/01/24(土) 実家へ帰るの巻
お散歩から帰るとTOMOから電話があって「今日は定時に帰れるから実家に行くぅ?」と言われた。早めに渡したかったものがあったので行くことに。結局定時にはあがれず家を出たのは6時半過ぎだったけど、高速を使っていったら1時間しないで家に着いた。実家では母が私のリクエストに応えてあれやこれやごはんを作ってくれていた♪嬉しいわ〜〜〜♪
しかし、レオンとチル、特にチルはいたずらしまくりなので目が離せず落ち着かない(−−;)隙あらばテーブルの上の料理を盗み食いしようと狙っている・・・。そのうち酔っ払った父がこっそりお菓子をあげたり・・・、腕をひっぱって抱き上げようとするので止めるのに大変だった・・・。「そんな引っ張り方しないで!」と言うと「昔 お父さんは猫の首根っこつかんで放りなげたもんだ!そしたらクルクルっと回って着地したぞ!」って・・・、猫じゃありません!あまりの私の怒りように父「ふんっ!寄るな寄るな!」とチルに言っていた、まったくぅ〜(笑)
TOMOはTOMOで酔っ払った勢いかあつぅ〜〜いお味噌汁をレオンに飲ませるし・・・キーキー言いまくりでした。。。
私がキーキー言っている間に片付けもほとんどいや全部、母にやってもらってしまった、、、。食べて〜〜〜騒いで〜〜キーキー言って〜〜手伝わないで〜〜母はお疲れだったろう・・・いつもごめんね〜〜〜(><)
→昼間 久々にお庭でじゃれっこ

2004/01/23(金) 誕生日
KIYO ○○回目の誕生日です。
最近 忙しくて毎日0:00近くに帰宅のTOMOが今日は定時にあがって帰ってきてくれるという。外に食べに行ってもいいよって言われてたけど、せっかく家で久しぶりにのんびりできるので家で用意することにした。
用事があって外出した先でまずはケーキを購入。自分で自分へのメッセージをお願いしたのでなんだか動揺して変なメッセージにしてしまった・・・(−−;)おまけにまだまだ用事があるのにおいしそうなケーキ屋さんを発見してしまったために強風の中長時間持ち歩くはめに・・・。
今日の一番の目的はコンタクト購入♪買ってから3年近く経っていたらしい・・・(汗)これからは自分の年齢でコンタクトが何年経ってるかわかるようになるな。。。
食材も買い込んでようやく帰宅。心配だったケーキをのぞいて見ると・・・やっぱりかたよってるぅぅーしょぼぉ〜〜ん(;;)
夕方TOMO帰宅♪プレゼントを期待した私。ないよぉ〜〜と言われながらも実は隠してるのでは?としばらく期待し続けた私。ホントにないとわかりすねた私・・・。
買う時間も場所もないのはわかってたんだけどさぁ〜。。。
でも、がんばって早く帰ってきてくれただけで嬉しいわ^^(と気持ちをきりかえるまで時間のかかった子供な私・・・)
片付けもお茶の準備もしてくれたしね♪
今日はワインがおいしくって♪でも1杯で私は気分がよくなってしまった、、、弱くなったなぁ。メインはタラバガニクリームスパおいしくできたぞ♪かたよってしまったけどケーキもおいしかった。やっぱりお祝いにはショートケーキが一番だわ! 明日は休出なので、日曜日にどこかに連れて行ってもらおう♪

最後になりましたが、みなさんからレオンに引き続き私にまでもお祝いメッセージをいただきとても嬉しいです。ありがとうございました^^

2004/01/22(木) 体重測定
体重測定をしてみた。レオンはちょこちょこやってるんだけど、チルちゃんは久しぶり。レオン5.4キロよしよしいい感じ、チルちゃん・・・・ん???んんん???4.6キロ!?。ひぃ〜〜400グラムも増えてるぅ〜〜。最近大きくなった大きくなったって言われるようになったもんなぁ。日頃レオンチンといるから小さく見えるけど、結構大きいのよね〜〜。まぁ1歳になるまでは特別ダイエットはしないでいいねっていうより、チルちゃん骨と筋肉と皮しかないような体形なのよねぇ・・・。マッチョチル。
せっかくレオンが痩せたのにプラスマイナスゼロで合計10キロだわ〜〜〜。
それにしても今日は寒かったーーー北風ビュービュー!!
散歩で1人で「さむさむさむさむ・・・」ってつぶやいちゃったわ、これからますますお散歩が辛くなるなぁ。。。
→たまごちゃんを見つめるチルちゃん 目が輝いている

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.