KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) 不調
今日は朝から不調。HPいろいろ更新したいけどなかなか進まず。今のところチルチルは普段ゲージに入っている。かわいそうなのでたびたび出すんだけど、そのたびにレオンが挑発して追いかけっこが始まり、そのうち取っ組み合いが始まる・・・。
今日はチルチルはずっとぞうさんを口に加えながらレオンを追い掛け回してた。なんだかおしゃぶりを加えてる赤ちゃんみたい(笑)夕方、体調が戻らなかったので順番にお散歩へ。2度お散歩に出るのは大変だけど、同時に行くより今はずっと楽だったりする・・・。チルチルの時にレオンの大の仲良しのゴーちゃんに
あった。取っ組み合いをしながら楽しそうに(?)お散歩してた
いいお兄ちゃんができてよかったね、チルちゃん。

2003/09/29(月)
吐いてしまうほど咳がひどい・・・。苦しいよぉ〜〜。
だるくて今日は午前のお散歩に行けず、夕方はがんばって行って来た。今日はお友達がいっぱい。レオンの一番の仲良しのゴーちゃんにも会った。チルチルとゴーちゃんは2回目のご対面。
やんちゃなゴーちゃんに避けられるほど、チルチルはきゃふきゃふ言いながら突進していってた・・・女の子なのにぃ〜〜。
今日はお隣のお子さん達も公園に遊びに来ていたので帰りは
一緒に帰ってもらった。おかげでレオンはぐずらずに帰路についてくれました。。。ほっ。。。
写真はTOMOくん帰宅で大興奮のレオンとチルチル。

2003/09/28(日) おでかけ
今日はまぁまぁ体調がよかったので、グランベリーモールへお出かけしました。いつもにぎやかなところだけど、今日はいつも以上に混んでた・・・。でもその分ワンワンもいっぱい。あっちもこっちもダックスといった感じ。次に多かったのはプードル。
レオンはいつものようにしっぽフリフリすぐにいろんな子と仲良しに。なぜか男の子にもてるレオン・・・。チルチルはなぜか
男の子に唸られる・・・なぜなぜぇ〜〜???
お昼を食べて、ペットショップで水のみ用の器とレオン、チル
それぞれにおもちゃを買いました。家に帰ってからは疲れたのか
みんなでぐっすりお昼寝。その後、写真のぶたさん、ぞうさんを
めぐってレオンとチルチルの争いが始まるのでした・・・。

2003/09/27(土) リボン
風邪がよくならない・・・ケホケホ。
今日はチルチルのシャンプーをしてもらいに近くのショッピング
モールに行った。リボンをつけてもらってちょっと女の子らしくなったかな。じっとしててくれないのでかわいい写真が撮れない(−−)夕方いつもの公園でお散歩。今日はあんまりお友達に
会えなくて残念。チルチルもレオンと同じく人見知りも犬見知り
もしない。でもレオンの方が社交的かな。ドーベルマンちゃんも
へっちゃらレオン。でも、ぴょんぴょんされるとさすがにちょっとびびってたかな。。。

2003/09/26(金) 風邪
咳が止まらないと思ったら熱がでた・・。仕事を辞めてから
すっかり気が抜けてるらしい。。。でも、解熱剤を飲んでいっぱい寝て夕方もお散歩に行った。今日は近所のおばさんがレオンの
リードを持って一緒にお散歩してくれたので大助かりだった・・。相変わらずレオンはお友達のいる公園から離れたく
ないのか・・疲れたのが歩きたがらない・・・私がうまくお勉強
させてないからだなぁ・・・がんばらないと。。。それとチルチルがなんだかびっこをひいているようで気になる。治らなかったらお医者さんに行こう。心配だ。
今日はレオンはチルチルに2回も噛まれた・・チルチルは本気
なのか遊びなのか。仲良くしておくれ。
写真はチルチルにびびって飾り棚の後ろに隠れているレオン。

2003/09/25(木)
今日は雨が降ったりやんだり。。。
午前中お散歩に行き損ねたので、夕方 雨に降られてはいけないと思い2時ごろ 1人で初めてレオンとチルチルを連れて近所の
公園へ。うまく歩けないところへ普段は外でめったにう○ちを
しないレオンがプリプリ〜〜片付けにてんてこまい・・・。
夕方5時いつもの時間にも雨が降ってなかったのでふたたび
お散歩へGO!今度はうまく歩けたけど・・・なんとチルチルが
元気なう○ちを・・・これまた片づけが大変でした。。。
いつもは帰りたくないと寝そべってしまうレオン、今日は多少
ひきずりながらもちゃんと歩いて帰路についてくれました。
3人で上手に歩けるようになりたいね!

2003/09/24(水) ペットボトル
今日は午後から雨。。。午前中しかお散歩できず・・・。
今日はレオンとチルチルにペットボトルをあげてみた。
もう大興奮!!!みててかなり笑えました。
両方ともお部屋にいても仲良くできる時間が増えてきて一安心。
興奮しだすとチルチルがレオンに襲い掛かって、レオンは尾っぽ
巻いて飾り棚下の避難所に逃げる。。。ママは情けないぞ!
がんばれレオン!チルチルは昔のレオンに比べるといたずらも
少ないしいい子だ。おトイレもちょっと覚えてきたし^^
TOMOが仕事から帰ってきて今日は二人でお迎え。
僕が先、私が先よとまた大騒ぎ・・・。大変だけど楽しいね。

2003/09/23(火) 仲良し!(?)
今日はレオンとチルチルを一緒にお庭に出してみました。
またカミカミが始まるかと心配してたのが・・・仲良く
遊んでる(;;)嬉しかったよぉ〜〜。お部屋に戻って
からも仲良くしてました。ただあまりにチルチルがおてんば
でレオンがバテてしまったので、強制的にチルチルは寝んね
させることに。レオンは私の足元でお休み。。。「フグゥ〜」
と寝言を言ってるけど・・・夢でもチルチルに襲われてるの!
レオン(笑)とにかく徐々に仲良くなれそうでちょっと安心。

2003/09/22(月) 涙涙
ちび子の名前が決まった。TOMOが女の子が来たら<マチルダ>にしたかったってことで、、、愛称チルチル。ワンワン二匹飼うのは初めてな私。今いるレオンに少しでも寂しい思いや嫌な思いはさせたくない。新しくきたチルチルに対してもそれは同じ。
でもまだ二匹は仲良くというか嬉しそうなんだけど、嬉しすぎて
レオンがちょっかい出して、おてんばなチルチルがカミカミ攻撃をする・・・。もうドキドキハラハラで見てられなくて(><)
あぁ〜どうしたらいいの〜〜〜って気持ちで一人涙涙してました。いい年して(笑)TOMOには、「考えすぎなんだよぉ〜
気楽に考えなぁ〜」と言われました。確かに・・・レオンが一番
やんちゃなときも泣いてた私・・。そんなレオンも今はたまに
暴れるけどいい子になったし、、、落ち着く日がやってくるのを
信じゆったり接していこう。写真は「かまっえぇ〜〜〜〜」

2003/09/21(日) 家族が増えたぞっ
ビックニュース!家族が増えました。名前は決まってないの。
家の中はただいま大パニックです(><)
今日は真夜中に関東に台風上陸!その前にうちにちび台風が
やってきた感じ・・・。あまりのやんちゃぶりにレオンも
たじたじ・・・。うぅ〜んでもさすがレオンは絶対怒ったり
しないのね。。。どうか一秒でもじっとしてるようになります
ように(笑)
TOMOも私もレオンもしばらく大変そうだけど、この子が
幸せになりますように。。。。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.