KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/11(木) リラックス
「レオン遊ぶようになったよね」
先日、TOMOに言われた言葉だ。ん?!なんのこと?と思ったら「チルがきたばかりのころはチルの相手で疲れちゃって、元気なかったし暗かったじゃん」って。。。
たしかに!チルがきたころやんちゃなレオンの顔がなくなった。
遊ばないし、笑顔もなく、私に甘えることもできずにいた。
そんな様子に悲しんでいた私がいた。いまじゃぁ〜もう(笑)
以前のように毎日私にガウガウ!ワンワン!遊んでよっ!
そしてべったり甘えまくり。勘弁してよぉ〜〜〜ってときもあるけど嬉しい♪
一時はリラックスして寝れなかったレオンも今じゃぁこのとおり(笑)

2003/12/10(水) ワンコのいる生活
1人で用事があったので午前中から藤沢に行ってきました。
たまにはのんびりお買い物やランチを楽しもうと思ったけど、慣れていない街なのでまったくわからない・・・。とりあえずレオンとおそろいになるようにチルの洋服を買いにデパートへ。その後駅周辺をブラブラし、ランチはおいしいもの食べちゃおう!と思ってたけど結局ハンバーガーで済ませた(笑)。
そして、やはりお留守番のレオンとチルが気になるのでやらなくてはいけない用事を済ませて足早に帰宅。
用事がないとなかなか1人で外出しない私。もしレオンとチルがいなかったらお散歩にもでないから・・・ひきこもり生活になってただろうな(笑)
ほんとに健康的な生活になったなぁ(^^)
女優の川島なお美さんも愛犬のおめめクリクリかわいいシナモンちゃんがきて、生活スタイルが健康的になったそうだ。
ワンコのいる生活っていいな♪
そうそう川島なお美さんデザインのワンコの洋服が発売されるらしい・・・お値段2万〜3万なり。セレブ犬用だってさっ、我が家には無関係だわ〜〜〜はっはっはっ。

2003/12/09(火) またしても・・・
今日はTOMOお休み、と言っても車をいじっていて私たちの相手はしてくれず・・。夕方ようやくお散歩に行くことに、久しぶりにちょっと離れた運動公園に行きました。
ここは広々しているし木々の紅葉も楽しめるので好き!しばらく歩いているとちょっと柵で囲われているところにたくさんのワンコたち発見!ご挨拶しにお邪魔した。ノーリードで遊ばせている子も多数。その中の一匹のダックスがレオンに近づいてきたかと思ったらいきなりガブッ!またもや「キャイィ〜〜ン」と泣かされた(−−#)飼い主いわく「目が見えないから鼻だけが頼りなのよぉ〜」と・・・。そうかならば仕方ない・・・?うぅ〜〜ん慣れてない子に噛み付くならもうちょっと注意が必要な気がするけど。
レオンチンなぜ怒られるんだろうねぇ・・・。

2003/12/08(月) 年賀状
朝から快晴!暖かく気持ちのいい一日でした。
昨日 夜中までPCをいじっていたので、眠くてたまらなかったけどお天気がよかったので年末に向けてのコツコツお掃除を始めました。一日中動き回ってて疲れたけど気分よかった!
お散歩も朝夕たっぷり行った。だいたい1時間ぐらいトコトコと近所の公園を歩いているんだけどクンクン ウロウロの1時間なので実際歩いている距離は家を出てから帰るまで2キロちょっとかな?でも、私にとってはいい運動!働かなくなってどれだけ太ってしまうかと思ってたけど、働いていたころから引越しやレオンの世話に追われてやせ続け今もそれから増えてはいない。今までダイエットで成功したことが一度もなかったけど、今回意識せず見事成功!ワンコを飼うとおちおちおやつも食べれないのでいいダイエットになるぞ!
でも外見は変わらないんだけどね(笑)太りやすい体質なので気をつけよう。。。
さてさて、そろそろ年賀状の季節。ここ数年は写真屋さんで作ってもらってたけど、今年はPCを購入したので自分でがんばってみることに、でも説明書等を読むのが嫌いな私、ソフトの使い方がいまいちわからず苦戦中!まぁぼちぼちがんばろう。

2003/12/07(日) 昭和記念公園 冬
久しぶりの晴天に恵まれて、昭和記念公園に向かいました!渋滞にもあわず順調に到着。さっそくドックランへ。今日もたくさんのワンコたちがいました。うぅ〜んいつものことながらやはりダックスが多い、いろんな子達に会えて嬉しい♪
レオンはというと、大型犬と小型犬が一緒のサークルに入るとほとんどTOMOのひざの上に非難してしまう。前々回コーギーに噛まれてからちょっとビビリ君なレオン。今日もクンクンとご挨拶に行ったらいきなり耳を噛まれてキャイィ〜〜ンと言わされた。飼い主は知らん顔・・・、ご挨拶いっただけで噛むような目を離すのはやめてほしい・・・っていうか放さないで!
チルちゃんは、元気いっぱいいろんな子に追いかけられて楽しんでいた。すっごく足が速いんだよね、やはり足の短さで負ける時はあるけど(笑)
今回のもうひとつの目的はクリスマスのイルミネーション。
はじめてみたけどとってもきれいだった!ただ、昼間より人がとても多かったのがちょっと・・・ほとんど人がいなかったらとってもロマンチックだろうなぁ〜。
レオンとチル 久しぶりにめーいっぱい遊んで帰りの車も家に帰ってからもぐっすり眠ってました^^ストレス解消になったかな?

2003/12/06(土) カニ
TOMOは二日酔い・・・。
なので、今日は日中ゴロゴロしたりPCいじったりして過ごしました。夕方 久しぶりにTOMOとお散歩だぁ〜〜と出かけたとたん・・・雨に降られた。ついてないなぁ・・・。
夕方 近くの大型スーパーへお買い物。
TOMOはまだ気持ち悪いから、夕飯そばでいいとパックになってる簡単な物を買った。私は・・・どうしようかなぁ〜と探しているとカニさんが夜だったため安くなっていた。食べるの面倒だしどうしようかと迷ったけど購入。帰ってゆでて食べたど・・・やっぱり面倒で食べた気がしなかった・・・おいしかったけどね。
明日は今日遊べなかった分 金曜日から始まった昭和記念公園のイルミネーションを見に行く予定。寒いかなぁ〜〜〜(><)

2003/12/05(金) 遊び
寒かった・・・なので、お昼頃ちょっと暖かくなってからお散歩に行こうと思ってたら雨に降られてしまった。なので、今日はかなりぐうたら過ごした。おまけにTOMOが歓送迎会なので夕飯の支度をしなくていい♪
レオンたちが寝てる合間にPCをしたり、TV見たり、一緒にお昼寝をして過ごした。レオンとチルが起きたときはお散歩にいけない分遊んであげた。
レオンは元々一緒に遊ぶのが大好き。追いかけっこに誘ったり、ボールをちょんちょんと手元に持ってきて遊んで♪と催促する。
チルちゃんはというと、1人で遊んでいるかレオンを追いかけっこに誘ったりして遊ぶことが多く、私に催促をしてくることはなかった。そんなチルちゃんに変化が。。。お気に入りのおもちゃをポ〜ンと投げると前までは、近くまで来て上目遣いで「あたちから取れるもんなら、さぁ〜取ってごらん」って感じだったのが気がつくと私の近くにおもちゃと落としてちょこんと上目遣いでこちらをみている。で、投げてあげると嬉しそうに取りに行ってまた投げてもらうのをじっと待っている。その静かな催促がいじらしくてかわいいのだ。
さてさて、楽しくお酒を飲んでご機嫌でTOMOが帰ってきた。レオンとチルは大騒ぎでお出迎え、そのままカーペットに寝てしまったTOMOの顔をベロベロベロ激しいキッス攻撃。お酒の匂いがしたのかな???TOMOの顔がなくなっちゃうんじゃないかって勢いでまぶたやまゆげまでガジガジしていた。ぷぷぷっ・・・。

2003/12/04(木) 愛するだっだっこたち
久しぶりに今日は朝夕お散歩に行ってきました。
相変わらずレオンとチルを連れてのお散歩は大変です。
レオンは「僕 そっち嫌だ!」とだだこねるし・・・チルちゃんは「あたちっ歩くの嫌っ」ってごろぉ〜〜〜んとおなか見せて寝ちゃうし・・・。そんな様子をみて公園でウォーキングをしている方々に「歩くの嫌なのぉ〜」「がんばりなさぁ〜い」「あらあらぁ〜(ニコニコ)」と必ずと言っていいほど声をかけられます。周りを見てもこんなにだだこねまくっているワンコみないんだよなぁ・・・(汗)私ってレオンとチルにとって何番目なんだろう???
でも、前にTOMO 1人でお散歩に連れ出したとき私が一緒に来ないので家の前からレオンもチルも動かなかったそうな。公園まで連れて行っても私を探していたそうだ。。。
こういう話を聞くと日頃がんばってることが報われている気
がして、だだをこねられてもかわいくなっちゃったりて・・・。
でも・・・しつけしないとね。
今日はお天気が良くて発酵するにはちょうどよいと思い、たくさん買ってあったさつまいもを使ってパンを焼きました!
焼きたて最高おいしかった♪

2003/12/03(水) 感謝
日記でレオンのマーキング&チルちゃんのおトイレのことで嘆いたいたら、読んでいただいた方々からいろいろとよきアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます。このHPを開設し2ヵ月ちょっとなのですが、たくさんのお友達ができて悩みや日々の楽しい出来事などをお話できてほんとうに嬉しく思ってます。
レオンとチルとの生活 泣きたくなることも多々ありますが(実際泣いてる!?笑)、たくさんの出会いをもたらしてくれました。ネット上でのお友達(いつか会えたらいいな♪)や近所の人達、公園で会うお友達。ワンコがいなかったらお話するきっかけなかっただろうな。
素敵な出会いに感謝♪

2003/12/02(火) 工事
今日はフローリングの一部取替え工事。
レオンとチルはブンブンしっぽを振って初めての工事のおじさんを迎えた。(こりゃぁ〜泥棒きても役立たずだな・・)
工事しているところをウロウロしていては、危ないし迷惑な
ので2階に連れていくことに、しかし・・・おじさんの出たり入ったりやちょっとした物音にギャンギャンギャンギャン・・・(汗)
工事の音も混ざってまぁうるさい・・・(><;)
最近 物音に非常に敏感なんだよね・・・まいっちゃう・・。
10時に始まった工事、、、ちょっと大変な作業だったようでなかなか終わらない・・・、せっかく久しぶりのいい天気暖かいうちにお散歩やお買い物に行きたかったけど、結局 夕方になっちゃった。ごめんね、レオンチン、チルちゃん。
明日はゆっくりお散歩行こうねぇ〜〜〜♪
今日はおニューのニットを着てでパチリ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.