KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 大晦日
とうとう2003年も終わりです。
結婚してからは毎年TOMOの実家で年明けを迎えます。
毎年TOMOはお酒を飲んで早々に寝てしまって、一緒にカウントダウンを見ることができずにいたので、今年は絶対起きていてよ!と約束。。。なんとか起きていてくれたけど、あっけなく2004年を迎えたのでした。結婚前はいろんなところでカウントダウンや初日の出を楽しんでいたのでドキドキワクワクだったんだけどなぁ。。。
でも、家族みんなで元気に新年が迎えられてよかったよかった

2003/12/30(火) 大掃除
ぼちぼちやってはいたもののまだまだ気になるところが残っていたお掃除。TOMOにもがんばってもらって、今日やりました。
本当はフローリングのワックスがけもしたかったけど、2人とも疲れてしまい今日はやめました。でも、家全体がきれいになって気分爽快♪
昨日はまったくお散歩で歩かなかったチル・・・。どうやら洋服を着せられていたのが気に入らなかったらしい(−−;)今日はぽかぽかのうちにお散歩に出たので着せてなかったら元気に歩く歩く・・。よかったわ。
さてさて、明日から2日か3日までHPの更新やBBSのレスができなくなります。すみません。
今年は、引越し、レオンとチルとの出会い、退職・・・等々いろいろな出来事がありました。そして、このHPを開設して3ヵ月あまり、、、まだ3ヵ月だっけ???って感じですが、たくさんの方々とお知り合いになれてレオンとチルとの生活がより一層楽しくなりました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。。。

2003/12/29(月) 優しい我が家の男たち
日記のお天気マーク。お日様マークが17日間も続いている。年明けもいいお天気が続くといいなぁ〜。
夕方のお散歩。ヒート中のチルッペ一歩も歩かず・・・。   今はTOMがいるからいいけど私だけになったらどうしよう(−−;)お留守番はかわいそうだし、カンガルー袋でもあればいいのに。
おまけにチルッペ プルプル震えていたのでTOMOの懐でポカポカ楽チンお散歩になりました。甘えんぼな娘と娘に甘いパパでした。
そしてレオンチン。チルのことが気になってちょっかいだして怒られることがたびたび・・・。寝ているチルのそばを通る時またいだりせずに忍び足でそぉ〜〜っとよけて歩いてました。
なんとも健気な子です(笑)

2003/12/28(日) 江ノ島
今日は私の運転で海に行きました。車の運転は最近TOMOがお酒を飲んでいる夜に運転するぐらいだったので、久しぶりに晴天の中のドライブは気持ちがよかった。
10時ちょっと過ぎに鵠沼のDOG DEPTに到着!この時期に2階のテラスで朝食を食べたけど、ぽかぽか暑いぐらいの陽気で気持ちがよかった。目の前にはすっかり雪化粧した富士山と江ノ島が見える。。。
朝食後、ドックランで遊んだ。午前中は混んでないのでのびのび楽しく遊べた。レオンの今日の愛しのワンコは男の子のダックスくんだった・・・(−−;)
さて、天気もいいしちょっと歩くけど江ノ島に行こうということになった。夏に海と言うと湘南海岸だったけど、いままで一度も江ノ島に渡ったことはなかった。うちから車で30分ぐらいなのになんとものどかで観光気分。。。展望台にはワンコが入れなかったけど上の方まで登った。景色は最高!!!
のんびりととっても楽しい一日でした。
→右後ろ富士山。実際はもっと大きくてきれい♪

2003/12/27(土) ザクロ?!
フローリングにどうやら昨日ザクロの汁を飛ばしていたらしい。
今日も雑巾がけの時、ちょこちょこといろんなところで発見・・ん?!いくらなんでも・・・と思っていたら、「チル ヒート始まったみたいだよぉ〜」とTOMOに言われた(汗)
おぉ・・・29日で8カ月、平均的に女の子になりました^^
TOMOがお休みの間でよかったぁ〜♪
心配していたレオンチンの反応はというと、昨日からしきりにチルをクンクンクン。。。していた。今日もクンクンするけど特別吠えまくるとかいう行動は今のところみられない。でも、大変なのは10日過ぎぐらいだそうで、その頃TOMOは仕事が始まってしまっているのでちょっと不安。
でもまぁ〜順調に成長しているってことで嬉しいかな。。。
よくヒート中はだるそうにしているというけど、チルっぺいつも以上に元気でいつまでもボール遊びしているのはなぜ?(笑)

2003/12/26(金) ネットショッピング
ちょっと前までネットでお買い物なんて、そら恐ろしい・・・と思っていました(笑)そんな私がはまりそうで怖いのです・・。だってボタンをポチッと押せばかわいいワンコのお洋服が手に入ってしまうんですもの。。。
今までネットでのお買い物はまったく考えていなかったのでワンコ服のサイトにどんなものがあるのかまったく知らなかった。今日ちょっとのぞいてみたら、あるわあるわ・・・とても見切れない(−−;)あれもほしいこれもほしいと思ってしまうけど・・ぐぐっとガマンだね。
気軽にインターネットを楽しんでいるけど、はてさて私の個人情報はどのぐらい世の中に流れているのだろう?ネットの世界だけじゃなくどこから情報がもれているかわからない世の中。
あらゆる情報が散乱している今、便利さの裏に非常に怖さも感じるなぁ。。。

2003/12/25(木) クリスマス
といってもなぁ〜〜んにもしてません。
今日もとってもいいお天気だったのにお散歩で外出する以外は年賀状作りにはげんでいました。
どうせTOMOの帰りは遅いと思って今回クリスマスにまったく気合を入れていなかったけど、来年はがんばっていろいろ手作りしてみようかなぁ。
おとといレオンとチルにあげたおもちゃ。4つのうち1つはすでにさようならぁ〜、もう1つは入院。あとの2つは負傷しながらもまだがんばってくれています。やらかしたのは全部 破壊王チルッペ・・・(−−;)お気に入りのおもちゃを加えたらスッポンと化す。野性味溢れるチルッペ 1年後はレディーになってるかしら・・?

2003/12/24(水) クリスマスイブ
恋人たちはイブの夜をドキドキしながら過ごすんだろうなぁ・・
私はというと朝からガスレンジとレンジフードのお掃除、洗濯、等々・・・がんばった。夕飯はどうせTOMOは遅いし、冷蔵庫の餃子でも焼くかぁ〜と思っていたので、買い物はいいかなっと思っていたら天気予報で明日から寒くなると知り買いだめするために近所のスーパーへ行くことにした。
スーパーはさすがにクリスマスイブとあっていつもにはないおいしそうなご馳走がたくさん売られていた。私は特別ご馳走を買う予定はなかったけど、ローストビーフが目についたので生春巻きでベビーリーフと一緒に巻いて食べることにした。
夕方、ローストビーフを巻き巻きしているとレオンとチルがいつもにはない大騒ぎを始めた・・・血の匂いがするのかしら???
カロリー高そうだから迷ったけど、クリスマスだしちょっとあげることにした。刻んで、かなり少なめのフードとゆでキャベツと混ぜてあげることに。準備している最中、いつもはジャンプしないようにチルを必死におすわりさせているけど、今日はあまりの跳躍力のすばらしさに思わずシャッターチャンスを狙ってしまった・・・。チルちゃんの食い意地はすごい(汗)
TOMOは今日も8時半帰宅♪一緒に食事ができた^^
嬉しいわ〜♪

2003/12/23(火) クリスマスパーティ
今日は女4人の毎年恒例となったクリスマスパーティ♪
それぞれ結婚をしたり、勉強や子育て等で忙しくなかなかみんな集まることができない中、久しぶりに全員参加できることになりとても楽しみにしていた。
今回はそのうちの1人のおうちへお邪魔し、お昼にお好み焼きをご馳走になった♪いろいろな具が入りとってもおいしかった!とくに納豆入りは初めて!これがまたすっごくおいしかった〜^^ケーキもいただき、プレゼント交換ではホットウォームをもらった♪嬉しい♪
おなかも満腹、おしゃべりもたくさんしてお邪魔したおうちのかわいいおこちゃまたちともお話ができて楽しいひとときでした。がしかし・・・初めて長時間お留守番させているレオンとチルが気になる私。ご馳走になるだけなって早々に帰らせてもらうことに・・・まだまだ話たりない気分でいっぱいだったけど・・。
ごめんね みんなこんな犬バカな友人を見捨てないでね。
さぁ〜て、寂しかろうと心配しているのはどうせ私だけワンコたちはいい子に寝て待っててくれているだろうと期待して帰ってみると・・・リビングとダイニングいっぱいにおしっこシーツがビリビリになって散らかっていた・・・カックシ(;;)
とりあえずもう暗くなってきていたので慌ててお散歩へ。
帰ってきてお掃除をしてようやくほっとしたところへTOMOから「帰るよ」コール。びっくりだ!!!
そして、明日あさって忙しくて帰りが遅いとのことだったので急遽クリスマスパーティをすることになった。一緒にビナに食事を買いに行き、レオンとチルにプレゼントを買って帰った。
クリスマスソングをかけて、スパークリングワインで乾杯♪
いい雰囲気?なんてとんでもない、新しいおもちゃをこれでもかをもらったレオンとチルは大興奮。おもちゃに夢中で写真すらまともに撮れず、ピィ〜ピィ〜とおもちゃが鳴り響く中での食事となったけど、喜んでいるレオンとチルに大満足なこれまたおバカな2人でした。
今日は2回もクリスマスパーティを楽しみ、そしておいしいケーキも2回いただいた私。年末年始に向かっておデブ道まっしぐらかも・・・。


2003/12/22(月) ブラックジャック
私はいい年をしていまだにマンガが好きです・・・。
実家にいるときには母に「またマンガ〜〜〜・・・」とよく言われていた。マンガ=くだらない、子供が読むものってイメージなのかな・・・やっぱり(汗)
そんなマンガの中でも今日TVでアニメ放送された手塚治虫のブラックジャックはなんだろう?そこらへんの文庫本よりよっぽど内容がすばらしいと思う。医師免許を持つ手塚治虫さんの描くこの世界は、医療だけでなく世の中のいろいろな問題を提示し考えさせてくれる。
こういうすばらしい作品がマンガの世界にもたくさんあるだろう。でも、やはり活字離れの激しい私・・・。もっとたくさんの本に出会って新しい知識や考えを吸収していかなくてはと思う。
近所に大きな図書館があればいいのになぁ。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.