KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) お友達
会社勤めを始めた頃からの友人が引っ越してから初めて遊びに来てくれた。それぞれ忙しい中を来てもらえただけで嬉しかったのにとっても素敵な新築祝いまでいただいちゃいました。せっかくのおしゃれなプレゼントうまくいかせるように考えなくちゃ。楽しみだわ。大切にします。
簡単だけどお昼を用意させてもらって、しばしTOMOも
交えてお話。その後は女同士のんびりおしゃべりを楽しみました。これまたいただいたケーキを途中で食べたりして♪
あっと言う間にお別れの時間がきちゃった、時間を気にせずいつまでもお話できたらいいのにな。
今回は仲良しの1人が風邪をひいてしまって会えなかったの近々またどこかで集まって疲れるほど話したいな^^。

夕方 友達を送りに駅まで行ったので、ちょっとショッピング
モールをブラブラ。。。クリスマスリースがほしかったけど
気に入ったのかなかった。帰り途中ホームセンターへ寄り道。あまりに寒々しい我が家にカーペットを購入しました。
さっそく帰ってひいてみるとレオンもチルも新しいものに
ワクワク。噛んだり、カリカリ掘ったり忙しい(笑)
ボロボロにされるのは承知で安いものを買ったのでまぁ〜
いいかと気楽な気持ちでみていられるけど・・・さすがにオシッコは・・・(泣)
一発目はやはりチルちゃん。そしてなぜかレオンチン・・・足をあげてオシッコ!負けてなるものかとテリトリー意識なのかな???丸洗いできるからいいんだけどさ・・・。
今朝もチルちゃんがちゃんとトイレでして大喜びだったのに
振り返ったらレオンチンがカーペットでおしっこしてた・・・。
もぉぉぉ〜〜〜!(泣)
でもね、昨日からTOMOと決めたんだ。
これからはレオンとチルを怒らず、褒めることだけでしつけようって・・・。忍耐だわっ!がんばるぞ〜〜!

2003/11/28(金) おやつ
今日はわんわんレシピですぬーぴーさんに教えてもらった
パンプキンどら焼きを作ってみた。
皮はもちもちっとしていて、パンプキンとマッチして簡単
おいしいヘルシーだ!私の方はパンプキンにお砂糖を入れ
たけどレオンとチルはパンプキンの自然の甘さのまま。
あげてみると大喜び。チルちゃんはあっと言う間に完食!
レオンは初めて食べるもちもちの食感に少々戸惑っていて
のんびり食べていた・・・・。そしたら、ほんの一瞬で
チルに全部横取りされてしまった。慌てて口から出そうと
したけど・・・ゴックン噛まずに飲み込んでしまった・・・。
ほとんど食べてないのにかわいそうなレオンチン、
ほんとにおっとりさんなんだから。あまりにかわいそう
なのでお砂糖入りだったけど私の分をおすそわけ。
昼間の食べ物の恨みなのか、夜ソファーで寝ているレオン
チンの上をまたいでおもちゃを取ろうとしたチルちゃんに
レオン激怒!いままでじゃれて怒ってるのは見たこと
あったけど、かなり本気だったのでTOMOも私も
びっくりした・・・。
またぐんじゃね〜〜〜!って男のプライドかしら?(笑)

2003/11/27(木) 困ったちゃん
レオンは私にべったりです。
ものすごく眠い時以外は私の行くところ行くところについて
くる。お料理をしているときはキッチン、雑巾がけしている
時は私のふくらはぎの上に乗ってくるのでひきずりながら
雑巾がけをしている。。。ソファーに座ればひざの上。
こんな調子なので私が2階に用事があって行こうものなら
吠え続ける・・・。鳴けば来てくれると思ってくせになると
いけないので無視していると、今度はチルちゃんの番だ(笑)
かわいいんだけどね・・・私の接し方に問題があるのかな・・。
他のワンコちゃんはやっぱり同じ感じなのかな?
ダックスは特に甘えん坊らしいけど。。。

2003/11/26(水) お風呂
朝から気持ちのいいお天気だった。
暖かかったのでレオンをお風呂に入れることにした。
うちには犬用の小さなバスタブがある。
そこに入れて洗うと動き回らないし楽チン♪
(抜け毛も受け止める場所があるのでおすすめです。)
全身濡れているレオン、しばしスムーズちゃん^^♪
さてさて大変なのはお風呂よりレオンの嫌いなドライヤーだ。
カプゥ〜〜〜と私の手を噛んでくる、だんだん力が入るので
ほんとうに痛い(−−#)
でも暖かいとはいえ冬なので風邪を引かせてはいけないと
とにかく必死に乾かす・・・。仕上がりは・・・。
お尻と尻尾に見事なくせが。ぼっさぼっさになってしまった。
大きなレオンチンが毛毛がふわふわのせいでさらに大きく
見える・・・。でもお風呂あがりはふわふわいいにおいで
好きなんだよねぇ〜♪

2003/11/25(火) 11周年記念日
TOMOと出会って今日で11年になった。
記念日といっても結婚記念日ではないので特別何をする
わけでもないし、TOMOの帰りは夜中だろうと思って
いたので何も特別な用意はしていなかった。
が、9時に帰宅。覚えてくれていた!!!
うぅ〜〜〜こんなことなら雨降りだったけどご馳走用意して
おくんだった(><)しかも夕飯もさっさと先に食べてしま
った。ごめんなさい・・・。
11年、、、そばにいるのがあたりまえになってるけど、
そのあたりまえのことがとても幸せなことだとあらためて
思う。
長いようだけどまだまだ一緒の人生は始まったばかり小さな
幸せを積み重ねて、これからもケンカしながらも仲良く暮ら
していきましょうね

2003/11/24(月) 悲劇・・・
は突然やってくる・・・。
朝から体調が悪く、リビングでレオンとチルと寝ていました。
しばらくするとチルが起きだして、牛皮をカチカチと食べてい
る音が・・・がっ、その音がパキパキに変化した。
ん???何????みるとなんと私の買ってまだ数ヶ月
のメガネが食べられてるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜(涙)
レンズの片方がない・・・ない。
するとチルの口の中からパキンパキン。。。ちょっと危ない
じゃないのぉぉぉーーーー必死に追いかけて口から出しました。
プラスチックなので割れてなくてほっとしたけど・・・・。
レンズは見るも無残なキズが・・・そしてフレームもひん
曲がりもう片方のレンズもキズだらけ・・・。
もう泣きました、、、まじで(笑)
あまりのショックで何も手につかず状態が続いた私でした。
はぁ・・・、なくて我慢すればいいだけのものならまだまし
だけど、いたずらできるところにうっかり置いた私のミスだけ
ど・・・今日はチルちゃんが憎らしかったぞぉぉ〜(;;)
コンタクト古いからコンタクト買ってもらおう・・。
メガネは・・・また昔使ってたダッサイのび子メガネで
ガマンだわ・・・とほほ。
今日はデジカメを撮る気力もなかったので・・・昨日の夜景
をぺたり・・。

2003/11/23(日) お台場
今日は朝早くにお出かけしてお台場に行くことに。
高速を利用して1時間半ほどの道のり。
以前に比べると遠くなったもんだ・・・(汗)
10時半ごろには到着、あたりはまだ閑散としている。。。
数年ぶりのお台場、前まで空き地だったところにいろいろと
お店ができていた。1日のんびり置ける駐車場に車を止め
てお台場海浜公園でまずはお散歩。
寒かったけど気持ちがいい。
途中、休憩でテラスワンコOKのお店で一休み。
あまり人がいないなぁ〜一時期のブームはさったの
か???と思われたお台場も時間が経つにつれてたくさん
の人が、、、ワンコ連れの人も結構多い。
でも、店内はキャリーバックに入れないとワンコは入れない
ので一度駐車場に戻って、レオンとチルにはお留守番して
もらい、私たちはランチ&ショッピングへ。。。
ランチはMONSOON CAFEでエスニック料理を
いただく、辛かったけどおいしかった♪ショッピングは人の
多さと車に置いてきたレオンとチルが気になったのでほとん
どせず・・・(笑)帰ろうかと思ったけど、せっかくだから
クリスマスのイルミネーションと見て帰ることにした。
しばらく車で休憩して、夕方またレオンとチルを連れて
お散歩がてら見に行くことに、クリスマスはいろいろな
ところできれいなイルミネーションがみれるから楽しいなぁ。
帰りの高速も順調であっと言う間に帰宅。
1日のんびり充実した時間を過ごしました。

2003/11/22(土) お留守番
朝からTOMOが車の用事で1人でお出かけした。
一緒に行こうか迷ったけど、ただずっと車に乗ってるよりは
レオンとチルと一緒に家にいてあげた方がいいかなと思い
お留守番。お昼ごろには帰ってくる予定だったけど、3連休
の初日とあって道路は大渋滞、、、お昼ぐらいに私の実家
の方面にまだいるとの連絡があって私の大好きなケーキ屋
さんでケーキを買って帰るよとのこと。。。
結局帰ってきたのは3時過ぎ、プンプンだったけどケーキ
買ってきてくれたから許しちゃおう。。。
せっかくのいい天気だったにおでかけができなかったので
明日はみんなで朝からどこかに遊びに行くことを約束♪
楽しみだわ!

2003/11/21(金) 対極
小春日和。。。といった感じのぽかぽか気持ちのいい1日
でした。昨日さぼった分 朝から家中を大掃除♪
今日はお散歩は1回だったけど、まだぽかぽか暖かい3時
頃から出発!のんびりたっぷり行った。
まずはいつもの公園へ。チルちゃんはいきなりお散歩拒否・・・。ちょっと気分転換に初めて公園の外へ出て住宅
街へ行ってみた。チルちゃんは帰ると思ったのか足早に。。
レオンは嫌々な様子。公園に再び戻るとレオンはご機嫌♪
チルちゃんはまたもお散歩拒否・・・。こんなところまで
対極しなくても・・・(;;)今日は2回もレオンのリード
を離してしまいヒヤッとした。。。あせってこけた・・。
いつか事故を起こしそうで怖いよぉぉ。。。
ここ数日 TOMOの帰りが早い♪
夜 甘いものが食べたくなって、一緒にコンビニに行った。
帰ってドアを開けたらレオンとチルどっちにくるかなぁ〜
と試してみたら、TOMOを通りこして私の元へ♪
ほほほほほ!・・・ってもしや右手の買い物袋目当てかぁ!?

2003/11/20(木) 追いかけっこ
朝からずぅ〜〜と雨だった。。。
朝 1階の掃除を済ませて、PCをちょっといじった後
午後はお昼ごはんを食べてからずぅ〜〜とお昼寝してし
まった・・・。雨降りでお散歩にいけないから今日は
バトルが激しいかなと覚悟していたのにレオンもチルも
おとなしかった。なぜだろう???
昨日は大暴れだったのに・・・。
チルがうちに来る前は、毎日のようにレオンの遊んで♪の
誘いを受けて家の中で追いかけっこをしていた。
追われるのはレオン。チルが来てからは、チルの相手だけ
で疲れるのかあまり私に遊ぼうと言ってこなかったのが
昨日は久しぶりにお誘いが。よぉーーし!と気合を入れて
追いかけっこ。ワンワン!と嬉しそうに逃げるレオン。
まだまだやんちゃな姿をみると嬉しくなる。
その時チルちゃんはというと、お気に入りのぞうさんを口に
加え、尻尾をピーーンと上にあげてフリフリしながらレオン
が追いかけてくれるのを期待している。レオンは私から
逃げ回ってるのに、そのそばを必死にレオンから逃げている
つもりなのか楽しそうに走り回るチルちゃん。。。。
追う私、逃げるレオン、その周りを飛び跳ねるチルちゃん。
はたからみたらどんな光景に写るのかしら・・・(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.