ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/13 はっ・・・
2005/06/30 BC4卒業してきました〜
2005/06/27 今日会った大体全ての人の予想を裏切るであろう(日)記。
2005/06/17 逝ってみよう殺ってみよう:らいふぁ編
2005/05/23 更新してみました。

直接移動: 200610 月  20056 5 3 2 1 月 

2005/01/30(日) よーやっと会得。
更新空いて済みませんでした。ソロで1日3レベとかやってたんで・・・。

29日夜、124レベルと9.99999999999999(限りなく10)ゲジ。要するに残り経験値1。

とりあえず、覚える時にはペア相手に立ち会ってもらいたかったので。
詳細はその内レポート書きます。プロフのSSも撮り直します。

とりあえずソロでアルカモまでは倒して来ました・・・。

BA強ぇ。

らふぃあのパルテナなんですが、鎧、足は買ったまま+11OP12L、頭と腰は順当に+9OP12Lになりました。

ただ、

手に霊23個食われました。

霊23なら、+9にするには安いモノ、というのはバル鎌の件で重々承知しているんですが、

一度もNってはいない

のが困りモノ。
+6からNカラーまでストレートで戻ったりしましたし。

+7からはノーミス(Nってないなら当たり前)でした。
Lモノの+9チャレンジにはちょっとしたジンクス持ってます播(・_・)

2005/01/26(水) ノルマは達成。
1日1LVは守ってますよー。

正直石とかアイテムとか出て欲しいんですけど・・・。
頑張って狩りしてる時に"出るサイクル"が来て欲しいです。

破壊剣買って、BAまで10LV切って・・・。ちょっと調子に乗って、祈凛連れて野良組んで来ました。

まあ・・・野良の場合は良し悪しあるわけで・・・。
ゴメンナサイ、ちょっと割愛_| ̄|○;

って感じのPTでしたね^^;
MMORPGというのは、ゲーム部分とコミュニティ部分から形成されていると思いまして、
野良PTと言うのは、その内"ゲーム部分"を満たすために組むものと思ってますので・・・。
まあ、人それぞれですから、他の方に文句言うつもりも無いんですけどね。

別に、楽しくて、狩りとしてメンバが本分を満たしていれば、
経験値は多少おいしくなかろうが構わないんですよ。
"狩り"って目的をPT皆でガチッと歯車合わせて楽しめるなら。
今日の方とは合いそうにナイです^^;

まあ、ちょっと"また組みたい"と進んで思えるPTではありませんでした、と。

って、書いてる本人も、"俺ルールが多い"って評された事ありますし、
これを書いているのが俺なわけで、俺の主観論ですので、
特に誰が悪い、って言ってるわけではないことは明言しておきます。

2005/01/25(火) ちょっとだけ野良復帰
タイトルの通りでして。

BA目指してちょこそこ頑張り中でございます。
ちょこそこ程度なんで、1日1止まりなのはご愛嬌。現在のレベルは不問の方向で。

昨日、まことさんに連れられて久ぁーし振りに野良組んできました。

力(激しく疑問ですが)魔の俺と、エナ魔のまことさん、野良で残りの3人を募集してもらい、
ナイト、WIZ、EEさん(羽!(笑)を捕まえてバハ行って来ました。

いや、久々のマトモなPTだぁ、と思いつつ、当然、

力魔と名乗る以上、釣り要員

な、わけで。DEF265、バハから80↑確実にいただけますが何か?まあ、そこはそれ、

エルフでもタル入学直後に犬だの異形だの釣ってましたから。

なんてこたぁない、・・・わけもなく、何度か食われましたw
釣りで食われるなんて、ホント久し振りの感覚で・・・。

それでもなんでも、丸2レベ上がるのはさすがですね。
石、アイテムの出も中々で、祝2混3EX1出ました♪

まあ、EXは白虎の弓OP攻撃力増加LV/20だったんですケド。

EEさんに買い取っていただきました。この時、ちょっとバカやってしまいまして・・・。
当日中にメールで謝らせていただき、石に関わることだったので食い下がっていたら、
今度また吸っていただくという形で今回の件は今回のまま、流していただく事に。

ホントスミマセン_| ̄|○;

何はともあれ、風鎧+8Lや、風腰+7Lが売れたんで、倉庫に少ぉしだけ石が。

勢いで、

カオスドラゴンアックス+7s売ります♪

ただ、実用している品を売るときには、毎回させてもらっているんですが、

最近の取引状況を見て、価格に上乗せ

しています(・ё・)
カオス斧も、+7sが最近6で取引されたようですが、他に出品も無く、即売に近い状況だったので、祝7にて。

これがまた・・・。すぐ売れちゃうんだもの・・・。
カオス斧+7s買おうとしてる方ゴメンナサイ。確認できる限り、

俺が相場上げました。

まあ、最近単純な7sだとあんまり出品も無いみたいですけど。

さて、祝が10個ちょっと集まりました。ただし、現在精力的に動いている魔剣士のメイン武器消失。

破壊の剣+7OP12s祝10で買います♪

懲りませんね。ええ、懲りません。
これなんですが、板出して3分でメール来ました。(・_・;)
相手の方も板出して5分で売れたそうです。

で、

見たトコ、その方ダクブレ背負ってるわけで。破壊+7OP12sを売りに出していたわけで。
普通に考えれば、武器買い替え。
セット売りしてないかなー、と、コッソリ背後のノートPCで板調べ。

らいふぁ: 破壊剣+7OP12の方も買います!!

いや、石が入る予定はあったんですが、現状手元に無かったため、急いでなかったんですよ。
でも、セット買いなら祝1お得なわけで。

急いで10鯖に飛び、フラ(フラスト)さんに借金要請ギルチャ。
・・・すみません、ホント_| ̄|○;

すぐ入る旨と、EXオデン盾を担保に祝2借りて取引相手の所へ。
買っちゃいました、破壊剣+7OP12s&+7OP12♪

片手剣大好きなんですってば。

とりあえず、予約の入っていた取引を終わらせて祝1、混2を祝にして祝2。

ソッコーで祝2作ってフラさんにはお返しいたしました。

2005/01/23(日) 播(・_・)
さて、今日も今日とて朝っぱらからINしてまして。
もとい、夜からINしてまして。

なーんかソロってたら明るくなってたんですよね。
さて、俺も相変わらずなら他にも相変わらずはあるわけで。

朝っぱらからINしてきたカズ(カズィ)君と、例に寄ってデビ倉庫前で雑談中。

やませみさんが通り掛かり・・・
『らいふぁさん、デスブレ買ってください、そろそろ倉庫の邪魔に・・・』

( ̄□ ̄|||)

えええええ・・・。いや、マジで、

何もかも忘れて

デスブレとか買っちゃおうか、って話してた直後なんですから勘弁してください・・・。
そんな、デスブレなんて買ったら、正にオモチャの中のオモチャ、キングオブオモチャ・・・。

・・・パルテナ足+11OP12L買うってレスも入れた後だったんですよ。
デスブレも難儀なモノで・・・。一旦祝35程度に落ち着いてたハズなんですが、最高値55まで巻き返したそうで。
一番最近の競売では開始値40で落札されたようですが、定価売りだと46でも売れてるみたいですね・・・。

うん、勘弁して。らふぃあが風装備固定になっちゃうから。

そんなカワイイキャラじゃありませんからッ!!

えーと・・・残念ッ!って言っとくべきなんですかね?

それはともかく。厚かましいの承知で、
『デスブレ一振りさせていただけませんか?@@;』

快諾していただき、お借りしようとしたところ、
価値は追いつけずとも、担保を渡す。ことをモットーとしている身に、

・・・手持ち赤ポしか無ぇよ_| ̄|○;

赤渡したら迷惑だろうなー・・・とかズレたことを考えつつ、結局そのままお借りして。

!!!

初PS撃っちゃいましたw

攻撃範囲が極端に広いことは周知の事実なんですが、
エルフの乱れ撃ちみたいにやっぱ直線が扇型に広がってるのかな?
やっぱり、WIZの魔法みたいに面で押さえる形ではなく、線で貫く感じですか。
ぶっちゃけ、ステ的にマナ値がアレなんで、AG気にせず問答無用で撃ちまくれるスキルは、
・・・ちょっと相性良いか、もとい悪くないかも、とか思ったり。

モンス密集型だと、ばっかすっか当たるんでしょうが、
少数の敵を相手にするのはちょっと向かないような気が。

・・・まあ、他の方から借りたモノを一振り二振りしたダケの若輩者の戯言ですので・・・。
BC、DSでの驚きは、自前で用意できた時に取っておこうと思います。
カルリマ実装されたら、せめて祝10くらいになって欲しいんですけど・・・。

コス用であろうと、デスブレ要求までステ振っといて良かった、と思ったヒトトキでした。
やませみさん、どうもありがとうございました^^


その時はそれくらいで落ち、昼過ぎに再IN。
らふぃあはする事もできる事も無いので、やっぱりらいふぁ。

今日は浅瀬に光明が見える!とのお告げをいただき、一路通称『ワカメ地帯』へ。

ええ、光明ってのは"狩場が空いてる"って程度のコトだったっぽいです。

その後、えりこさんとリョマさんにBCに誘われて、鎧が+11になったんでとりあえずDEF400越えて、
調子に乗ったら行きの橋で詰まって久し振りに橋で落ちそうで怖かったり・・・。
生還はさせていただきましたけどね。やっぱEE様って偉大だわ。

で、またらいふぁで狩り狩り狩り狩り狩り。
まことさん、レタちゃん、しー(ヤスシ)君と組んでLTへ。
非常にフラ(フラスト)さんが欲しい面子だったことこの上ない。

しばらく狩ってしー君落ちて、何度からふぃあと行き来してたら、
パルテナのブーツ+11OP12Lの取引!

・・・祝35_| ̄|○;

とりあえずゲットいたしました。
他、腰は+4OP12L購入、以前、いつか磨く時のために、と、用意して、
いつになるかわからなくて、カズ君のサブ敏と、レタちゃんのサブ敏にあげて(ここミソ。貸す、じゃなく)
しまった、パル手+2OP12L&兜+5OP12Lを剥ぎ取り(最低)

パルテナ一式OP12Lが揃いました。

残りの祝を霊に換え、とりあえず頭、腰、手につっこみ。
腰は1回失敗で+7。頭はさすが2回しか掛からないだけあってストレートに+7。

手に霊4入れて、

+2OP12L

ができました。o(・_・= ・_・)o アレ?

何はともあれ、一旦+7OP12L揃えて・・・。
そっから地獄のNサイクル&悪魔のイリュージョン装備消失段階に・・・。

気が滅入りますが、残り三ヶ所+11買うとなると祝100とか余裕で越えて、
それも気が滅入りますんでとりあえず運にもそこそこ頼らないと・・・。


本日のSS
『らいふぁ:俺が魔剣士だッ!』
『らふぃあ:パルテナ様降臨。』

サブタイトルに関する苦情、文句、その他諸々は受け付けませんのでご了承ください。

らふぃあの角度は、盾でNカラーのグラブと、+7で光の足りないガーダーを隠すためでございます。

ちなみに盾はオデン盾+9L。やっぱりおもちゃ買ってんのかよ。

2005/01/22(土) さて初登場、俺。
卒業BC2行って参りました。

祈凛、リョマさんのサブEEは前回橋半ばで全滅したリベンジメンバー、
まことさんのサブエナ魔、虫まことさん、1鯖で募集したナイトさんを引き連れ、
(別に俺が引き連れてたわけじゃないんですが)

リョマさんは実まで食べてエナ上げてくれた模様@@;
DEF聞いたらちょっと怖かったですケド・・・。

唐突に"行こう"って決めて、まことさんに打診、リョマさんにメール。
場所取りしつつ、何度もインベントリーを見返しつつ。
天使沢山と、赤水100個くらい持ってました・・・。

青?

1ケタあれば十分ですケド?

まあ、一応15くらい持ってたかな・・・。
一応サタンと、BAも無いのにAA取れたら、とか心配してディノも。
で、教会で待ってると・・・。

金色に輝くまことさん登場。
うぇ・・・スフィ+11レンタルして来てくださる気合いの入れようでした@@;

でも、

DEF220だとか。

俺でも一応265あります・・・。
そ、それだけ揃えてもエナ魔は220かぁ・・・;
まあ、ぶっちゃけ、まことさんの火力無いとなんか色々間に合わなそうでアレだし。

BCが開く直前、あ、盾持ってねぇな、と、いきなり(断りはしましたけど)キャラチェン。
準備万端したつもりになっていたので手持ちが空いてなく、盾と剣をどうやって持つか、しばし黙考。
出発間際までお手数掛けました・・・。

と、ここでBC内のSS貼りたいトコなんですが、SSは一日一枚のみ。
しかも最下段・・・。

とりあえず、モンスは撃破、次は門。
他の方が後ろを援護してくれてたのもあり、
誰か撃ってなきゃマズいだろう、くらいのノリで、

自分のステを忘れて

門、ガシガシ斬り付けてました。
・・・なんのための毒止めエナだよ_| ̄|○;
撃ってみたかったナァ・・・。

BC3とかまだまだまだまだ行けませんし、またお預け・・・。
石像は被ダメとEEさんのタゲ見てたら数確認しそびれ、サタン変更間に合わず・・・。

まあ、魔剣士とは言え、BA無しに力低くて装備テキトーで、
ディノナイト(武器はEXだったんで多分EXDは付いてますな)に敵うと思ってませんけど・・・。
ちと不完全燃焼。

ナイトさんがAA持ってかなりのナイスラン。
あっと言う間に届けてくれました。ラスカルより即納の方がなんか好きかも・・・w
単純に懐かしい、ってのが強そうですけどね。

後方縦列が伸びきっちゃいまして、恐らく天使死んだ瞬間に・・・。
まことさんが・・・(ry
ま、まあ、レベル上がったようですし、良しと_| ̄|○;
このご時世、報酬の混が無いのはキツいですけど・・・。

俺BC卒業、祈凛BC初クリア、EEさん前回の三人生還、

まあ、当初目的は達成されました・・・。
が、EEさんには次は"まことさん&全員生還"という課題が課されてしまった模様。
結局盾使わなかったのはナイショ。

何はともあれ、111になったわけで。
これからBAまではちょっと一気に行っちゃいます☆


夜、記念すべき初らふぃあのパル+11取引がありました。

が、パル+11は、

全身揃わないとエウロパ+7クラス

なのは・・・。
・・・揃えるまではエウロパ売る前のDEFさえ届かないのかよ_| ̄|○;

らいふぁソロしまくって何気に111なってから一気に113、空に飛べるレベルになっちゃいました。

青で余裕で即死しますケドね。

2005/01/21(金) 手放しちゃいましたw vol.2
そんなわけで、前日記に書いた、

エウロパ+7OP12一式売ります

売れちゃいました☆
同時に風+7L、+9L混じりにしばらく移行。

DEF301です。

知ったこっちゃナイです。
EXネックと合わせて、やっとこさ祝72。

・・・アレ?

ちょっと調べたところ、鎧=25、兜、手は35で買い取り出てて・・・足は34で売れたログが残ってて・・・
腰は+10OP12Lが20で売れてるね、うん。・・・ン?
てこた、+11なら最低でも30はするだろう。

・・・うん、25+35×2+34+30=

・・・159?

ガダは安く見積もって30だろう・・・。

・・・倍にしても足りないんですけどどうしましょう・・・。
コレ元手に二次羽ギャンブルなんかも考えたんですが、

燃えたら引退な石だよな、コレ・・・。

実はEX素材を安ーく落札してしまったんですが、ちょっと思い留まりました。

えりこさんにパルテナ+7OP12ALLを少し借りて、

・・・DEF400切っててもBC行けない事はない模様。

2005/01/20(木) 手放しちゃいましたw
初EXアクセ、そういえばコレ出したのもらいふぁだったわけで・・・。
バル鎌と言い、ひょっとしてらいの世話になりっぱなしデスカ?

EX炎のネックレス 攻撃力増加LV/20

かなりお世話になりましたね。
今、240↑260↓ですので、丁度OP12分。
高レベル帯でこそ威力を発揮するこのOPの恩恵は、そこそこありましたね。
(って言っても"魔剣士が出した"んだから、装備しだした時点で最低OP11はあったんですケド)

昨日、ロックの分け前が入り、微妙に潤ったところで、

同じ轍は踏みたく無ぇナ

(風ガダダメ減の稼ぎはEXオデン盾と、ホーリーサイトボウ+11OP12Lスキル無しになりました)
と、一斉に売りに出してしまいましたw
前に売ろうと思った時は祝20相場、欲しがる人は22でも買う、と言った感じで、
微妙に売る気無く25で板立てた所、・・・公式板、閉鎖。
で、お陰様で今まで持ってたんですが、

・・・うお、買い取り板祝30出てんじゃん・・・。
折角(邪悪)なので取引欄一杯の祝が見てみたいナァ、と、

祝32で売ります^−^

・・・売れちゃいました♪
昨日のロックと合わせて、祝40程になりました。
なんとかパルテナ+11移行に踏み切る決心をするだけの石にはなったと思います。

ので、

エウロパ+7OP12全身セットで売ります♪

狩りしない気!?

・・・ま、まあ、売れたら、の話ですし・・・。板出しちゃいましたw
全部買って揃えるとしたら、まだまだ足りないんですけど・・・。
・・・どうしようカナ♪(殴

とりあえず、パルテナ+11OP12Lに移行しまーす。

え、エウロパ+11も着れるよね?
ええ、余裕ですよ?OP80くらい付いててもイケるんじゃないですか?

+11ならどっちにしたって高いよね?
・・・パルテナの方がスキなんですよ。・・・DEF100くらい変わるケドな。

そんなわけで、こっそりリッチなんですが、

この石が、

おもちゃに変わらない事を祈ります。


この子が貰われて行きました。
新しい里親さんの所で大切にしてもらえると嬉しいなぁ・・・。

2005/01/19(水) saisarisさん復活!
私がちょうど140前後の頃でしたか。

特攻隊のサイトが立ち上がり、掲示板に"入隊希望です"と書き込んでくれた縁で。
saiさんとレベル近かったこともあり、多分当時の特攻内では一番組ませてもらったのかな?
まことさんが羽化して、特攻羽化二番手勝負、とか言ってて・・・。
saiさんの関係で、知り合い、ギルメンも増えました。

で、課金切れからしばらく音沙汰無くて_| ̄|○;
そのsaiさんが復帰いたしました。
完全復帰・・・なのかな?ともあれ、旅立つ方の多い中、嬉しいニュースでしたねw
グレートバケツマンは健在で・・・(ρω;)

って、やっぱ

鋼鉄ってそんなキャラかよッ!?

是非ともしぇー(SHERPA)さんに会わせたいキャラでした、と・・・。
タルカンにどちらが先に飛べるか、軽く張り合ってた私は既に2次羽。
まだまだ特攻に高レベナイトが少なかった時代に頼りになったsaiさんは、
後輩だった龍(湖龍)君が羽化した今尚、ナマあ(殴
一次CUも終えてなくて・・・。
『私だけ時が止まってる』
このセリフ、ちょっと寂しかったです。
ブランクなんかどうでも構いませんから、ご自分のペースでw

形は違えど、また、いくらでも遊びようはありますしね。
160になったら空の水先案内させていただきますw


そして夜、メンバーが早い時間に解散してしまったので、
久し振りにリョマ(Ryoma)さんとペア狩りさせていただきました。
リョマさんと組むと、なぜか不思議と石が・・・。
前に組んだのはまだタルカン浅部が痛かった頃でして・・・。
お互いに強くなった今、(ぶっちゃけこっちはあまり・・・)
空に行ってみたところ、

ロックキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

いや、久し振りの高額紙幣(違
戻って板立てていただいたところ、ソッコー売れて分け前もらってホクホク。
解散しようとしたら玲さんに捕まり、玲さんが寝ようとしたところにまことさん

オワタァッ!!

・・・ぉーぃ。えーと、北○の拳のパチンコ(?)なのかな?
まだパチ生活ですか、お兄様・・・。
雑談してたら5時(朝です)になりましたとさ・・・。

・・・とりあえず落ちます、ってリョマさんと別れたのが1時だったんですケド?_| ̄|○;

2005/01/18(火) いきなり二日空いてら・・・。
そして、らいふぁは110レベ、魔剣士BC2卒業レベルなわけで出動できず。
日記横にその日のメインキャラを付けてみたけど、
ぶっちゃけエルフばっか並ぶとちょっとね・・・。
見た目良くないナ。

それはともかく、SS使えないと日記書きにくい・・・。
日記としては、文章だけの方が余程テクニカルですねぇ・・・。
(決して、どっちが上って話をしているわけではなく。)


えーと。


デビにて雑談していましたら。
かなぼ(xcocox)よりメッセ受信。

『xcocox: らふぃにバル鎌で斬ってほしいって人がいるんだけど・・・』

・・・マテコラ。

『xcocox: どうやら、

猪木の張り手

みたいなモンらしい。』

マジで爆笑いたしました・・・。
呼び出されたトコに行ってみたら、

エウロパがだいぶペカペカなグレート砲エルフのネルター様。((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

・・・って、どー見てもこっちより強いじゃないかッ!!

私マッサツのためにかなぼが雇った用心棒かなんかかと・・・。

とりあえず、

『いーち』

『にーぃ』

『さーん』

『ダー!』

で斬っておきました。
つーか、エルフと言えど、二次羽ついてて自分とタメ張るレベルだと、

一撃は無理。

二発掛かるという、なんともカッコ悪いビンタとなりました・・・。


自鯖に戻って話の流れから、りょー(RYOT)さんをヒドラにけしかけてみたところ、

・・・あら、倒しちゃうのね。
周りのトカゲとSVは全部えりこさんとのタッグで始末して、
その間にこっちはヒドラも二匹ほど殺った気がしなくもありませんが・・・。
時間は掛かっても、140でヒドラ倒せるのか・・・。

+1大赤ポ、29×3使ったとかなんとか。まあ、せめてまだまだキツいようで何より。

今日は面白いssも無かったのでこの辺で・・・。

2005/01/15(土) MU内での事ではないけれど。
復帰当日に書き漏らしてしまったことなんですが、

サイトを復帰させた以上、旧サイト中にお世話になった方々、
リンクしていただいている方々、復帰を心待ちにしてくださっていた方々には、
こちらから、こういう形になりました、と、ご挨拶するのが筋ではありました。

ですが、ゲーム内で、あまりお会いできていない方々、特に他ワールドの方等には、
一言も無しに前サイトを放置してしまった手前、ご挨拶しにくく_| ̄|○;;
そこもケジメの一部かとは思いますが、結局、
誰にも言わずにちょっとした宣伝のみの発見制にしてみました・・・。

・・・意外といらっし(殴

相も変わらずズサンな管理人ですが、よろしくお願いします。
また、リンクしていただいているサイトの管理人様、
リンク変更のお願いはしていませんが、変えていただけましたら幸いです。
ただ、前サイトの放置に加え、復帰して尚、無礼な形になってしまってますので、
更新してくださるかどうかは、それぞれの方にお任せいたします。

(実は眠くて思考が取り留めなくなってましたり・・・)

ssは少し前のモノを発掘してみました。
サッカーでボールに何度も氷結撃つとこんな風に凍ります・・・。鳥ミタイ。
撃つ方向変えると凍り方も変わります。

また、溶けるまで相手の得点にならない模様@@b
ゴールに入れられそうになったら一旦凍らせてクリアとかできそうですね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.