★☆乾物製作記☆★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 『赤Bee』プレート☆
2006/10/31 『エリスロミクロン』プレート☆
2006/10/30 『スカジェム』プレート☆
2006/06/24 ★2006bQ0★
2006/06/23 ★2006bP9★

直接移動: 200611 10 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/24(土) ★2006bQ0★
今回最後の10点目!自爆したブラックファントムです(核爆)
1番最初に出来ていた筈のプレート。
Blogの方にも散々書きましたが…結局、気泡の浸入が許せず最後にやり直し。(汗)
若干フォルムの方も修正して今度こそ完全版♪
バンドは黒の本皮。色調は完全にブラックファントムに同調させてあります。

個人的に最も思い入れのあるお魚です♪(モチ、WILD個体)
ちなみに現在も密かに飼育中!!つ〜事で今回分の中では私の一押し〜\(^o^)/
(フィラメントーサスの出来も捨て難いんですが…元々コッチが本命。作り直す程、好きなお魚ですのでm(_ _)m)

2006/06/23(金) ★2006bP9★
Co.ステルバイ。
少々金ピカ過ぎたかも。。。(汗)まぁ〜折角製作したのですから地味よりゃマシ?!(爆)
ゴールド&ブラックの様に見えますが、正確にはブラックでは無く茶色味がかったブラックです。
ゴールドの方も偏光パールカラーで角度により、ゴールド→シルバーに変化♪
(基調はゴールドですのでゴールドに見える比率は高いですが…汗)
バンドは本皮の二又バンド。センターのビーズは胸鰭のオレンジに合わせてみました。
その他は木製&ココナッツ製のビースで基本はナチュラル。
連結箇所は、Hempの手編みで〜す\(^o^)/

2006/06/22(木) ★2006bP8★
チェッカーボードシクリッド☆
フィラメントーサスです♪
どう言う訳か会心作の1つとなってしまいました!!(笑)
角度により、実物さながらの発色を見せてくれます(爆)
バンドはブラックのブレスタイプ。(チャンと分離可能です)
エリザベサエのとパーツが違うだけでほぼ同一仕様ですね♪
連結箇所も同一仕様。(ある意味今回初!プレート分離可仕様)
今回3点(コレ&エリザベサエ&thwaitesii)プレート外せます♪

2006/06/21(水) ★2006bP7★
ご存知Ap.エリザベサエ♪
実物のどのタイプに当たるかは不明(冷汗)勉強不足でm(_ _)m
高価過ぎて私ごときには高嶺の花でございます(自爆)
ドワーフシクリッド特有のメタリック感(ラメ?)を考慮して、
バンドはブレスタイプのメタル系(苦笑)
バンド&連結部共にブラックのビニールバンド(芯入りですので頑丈です)
今回プレート箇所も少々細工して分割可能としてみました♪

2006/06/20(火) ★2006bP6★
Cry.yujii
実は当初候補外でした(汗)
ところが前述2点が共にリアルスケールのデッサンだった為、
急遽ディフォルメ仕様を追加と言う経緯。
葉柄を短く、葉に極端な丸みを帯びさせてみました♪
(花は通常の方が良さそうでしたのでイジってませんです)

追記(6/24)
完成画像追加〜★
連結箇所はHemp手編み。バンド部は本皮二又。
連結箇所の元部分にグリーンをあしらったのみで、他はあえてナチュラル系でまとめてあります♪
ビーズも全て天然素材(木製&ココナッツ製)

2006/06/19(月) ★2006bP5★
Cry.thwaitesii
フラットメタルカラーの似合うクリ。
(私勝手な思い込みです…苦笑)

追記(6/24)
完成画像追加〜☆連結箇所&バンド共にビニール系(?汗)。
ブレスレットバージョン。勿論バラす事も可能〜★全体的に茶系でまとめてあります。

2006/06/18(日) ★2006bP4★
『クリプレート』3点の内の1点。
Cry.×purpurea nothovar. borneoensis
残念ながら長過ぎて省略させて頂きましたm(_ _)m
今回より『クリプレート』の方もクリアコート仕様です☆

追記(6/24)
完成画像追加♪連結箇所はHempの手編み。バンドはフェイクスエードの二又。
ビーズはセンターのグリーンをアクセントに、プレート柄と同調狙ってます☆

2006/06/17(土) ★2006bP3・U★
コイツは立てるとゴールドラインがハッキリ出る様にしてみました♪

2006/06/16(金) ★2006bP3・T★
このところショップでも見かけませんネ〜
オリンピックフィッシュ等と呼ばれていたN.エスペイ。

追記(6/24)
連結完成画像追加☆フェイクスエード(?)のバンド。プレート連結部はチェーンを使用。
バンドの色彩はプレートのエスペイと同一系統でまとめてみました♪
ちなみに見ようによってはルアーの様にも見えますが、釣り針は搭載されておりませんのであしからず(爆)

2006/06/15(木) ★2006bP2・U★
コッチから見ると地色が白地になります。
(少々わかりずらいかも・・・冷汗)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.