★☆乾物製作記☆★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 『赤Bee』プレート☆
2006/10/31 『エリスロミクロン』プレート☆
2006/10/30 『スカジェム』プレート☆
2006/06/24 ★2006bQ0★
2006/06/23 ★2006bP9★

直接移動: 200611 10 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) これまた新ネタかも〜♪
 
やっぱ葉っぱだけでは物足りないと言う方向け♪(笑)

あくまで2次元体ではありますが、
全体像をスケッチから起してみました。

ちゃんと種小名入りでっせ〜〜〜(爆)

全体像は若干ディフォルメ気味ですが、
なかなかコンパクトに仕上がりました♪

サイズは隣の葉っぱとシートのマス目をご参照下さいませ〜m(_ _)m

尚、明日はスケッチも公開しちゃいます(爆)

2005/09/29(木) こんなんもアリ?!(笑)
 
こうなるともうバリエーションの嵐ですネ♪(爆)

イチ押しは、一番左の…
これがホントのステンドグラス?!(嘘…汗)

※毎度ですがガラスではありませんので、
お間違えの無い様にお願いしますm(_ _)m

見た目は違えど全てプラスチック製ですので
あしからず〜(核爆)

ちなみに真ん中はパステルパールver。
(なかなかに綺麗です♪)

 

2005/09/28(水) これまた製作シンドイですが・・・(冷汗)
 
コレは2005verのクリアタイプの木製台座埋め込みタイプです♪
クリアのみでストラップに付けると…どうしても無色はパッとしませんでしたので、こんな感じにしてみました☆
如何でしょうか?!(笑)

2005/09/27(火) メインの葉っぱ♪
 画像左上より↓
フラットメタルのシルバー・グリーン・ブリキverです♪
これは基本的に昨年版の『フラットメタルverもどき』の色違いです。
(当HPのTOP画像でお馴染みのverです)
強いて違いを上げるなら、中列画像の裏面に表面模様に沿った彫り入れを施してあります☆
(表面は工程上彫り入れ不能でした。。。涙)

画像右は同一形状のステンドverと思って頂いて結構です(笑)
但しこっちはフラット型では不能だった表面への彫り入れも可能な点でしょうか?!

2005/09/26(月) 更にバンドネタ・・・(汗)
 
めんどいので一覧方式にて公開致します(滝汗)
一応、先日分の基本形の他に、ブレスレット型もアリ♪
と言いますか…要は可能であれば何でもアリです(爆)

2005/09/25(日) 懲りずにストラップネタ♪
 
本日分は…正確にはバンド(スラップの紐)ネタです♪
こんな感じのが基本形〜☆至ってシンプルでしょ?!(笑)

2005/09/24(土) ワンコに注意〜(涙)
 
やはりお犬様の歯…これは半端なパワーではございません(冷汗)
日頃から鍛えているだけあって正に一瞬の出来事でした。。。(涙)
誰もがチョイと目を話した隙に引き千切って『ガリッ!!』と・・・(自爆)
画像右が犯人(犬)です…コヤツに掛かるとひとたまりもありません!!
歯応えの良さそうなモノは全て餌食に…(滝汗)しかも一瞬にして何事も無かったかの様に破壊します。。。
正に名前(ポロン♀)の前にCrusherと言う形容詞の付く所以です!!
(リングネームみたいでしょ?!苦笑)

てな感じで、腱鞘炎気味になりながら時間を掛けて削った私の苦労は…
一瞬にして水泡に帰したのでありました。。。(涙)

2005/09/23(金) 例の…(汗)ストラップネタです♪(爆)
 
さてさて、チョイと潜ってた間にアレコレやってみました(^_^)v
(勿論、全て仕事の合間を縫ってですよ〜滝汗)
基本的に葉っぱは木製orプラ製…つうか現状それ以外は不能ですm(_ _)m

木の方はただひたすら彫るだけですネ(苦笑)
ただ彫るだけとは言えこれがまた…堅さがプラの比ではないので、手首が…(涙)
ですが強度の方は…形状も手伝ってか普通にぶら下げておくだけなら破損の皆無かと♪

プラの方は、基本的には現在までの『もどき』の製作のノウハウがそのまま反映されます♪
心配なのはやはり強度?!これについては元の材料の板厚を上げる事でなんとか対応出来るかと…f^_^;)

後は構成ですが、主役はあくまで葉っぱと言う事で、葉のverに合わせたバンド(ストラップ)作りを敢行致します♪
葉のverはステンドver・メタル・フラットメタル他…表現可能であれば基本的には何でもアリ(爆)
(『もどき』と違って1枚の葉が全てですので従来にない奇抜なカラーリングも可能です!爆)
ちなみに同じ形状&verでも『もどき』同様、
まるで同一のモノは制作不能ですのであらかじめご了承下さいませ〜(滝汗)
(お約束の貧乏臭いオールハンドメイドですから・・・自爆)

バンドの方は基本タイプとして、
木製→ナチュラル・メタル系→シルバーアクセ風・ステンド→ファンシー系?(ビーズ系ですネ)
って感じですd(^_^;)
↑はあくまで基本ですので例外の出る恐れも…(苦笑)
ちなみにバンドの方もひとつずつ作りますです♪
こればかりは出来たモノをそれぞれUPして行く事になると思いますので、お楽しみに〜☆

ではでは〜(^-^)ノ~~

2005/09/22(木) GB版『ボグネリもどき』完♪V
 
更に発光カラーのバリエーションのご紹介です♪
『レインボー』と言うご大層なネーミングに負けない演色効果が得られましたので、
電気街を彷徨い歩いた甲斐がありました(滝汗)

2005/09/21(水) GB版『ボグネリもどき』完♪U
 
底砂はイエロー&クリアに変更となってます♪
これに限って明るいカラー同士の色選択の意図は???
いつもなら「特に意味はございません」って感じなんですが…今回は珍しく、しっかり意味アリなんです!(笑)

これには新ネタのLEDが搭載されてまして、要は底砂ごと光らせてしまおうと言う魂胆です(爆)
ちなみにこのLEDは可変タイプでして、
1灯でありながら赤・青・黄とその中間色を連続的に変化発光するモノなんです(驚)
しかも淡い色ですので真っ暗な状態でいくら凝視しても目がチカチカしてきません。

変化の様を公開したいのは山々なのですが…残念なから現在の私のPC知識ではムリ〜(涙)
ご存知の方いらっしゃいましたらご指南下さいませ〜m(_ _)m
一応、主要色の静止画像UPしときますです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.