★☆乾物製作記☆★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 『赤Bee』プレート☆
2006/10/31 『エリスロミクロン』プレート☆
2006/10/30 『スカジェム』プレート☆
2006/06/24 ★2006bQ0★
2006/06/23 ★2006bP9★

直接移動: 200611 10 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/13(土) なんか違う…(冷汗)

既に花芽だけは公開済みのヌーリー。パーツを全て揃えてはみたモノの…(汗)
やっぱなんか違う。。。(涙)

ある程度は予想していたとは言え!その予想以上に結果が悪い方向へ…
原因は…やはり実際のヌーリーの形状ですね。(苦笑)

長葉の上、葉柄も長い!しかもそれに対しての花芽の背が低いんです。。。(大泣)
バランス考えるとGBタイプには最も不向きな部類です。
案の定ご覧の通り〜恥を忍んで公開です!(笑ってやって下さいませ…恥)

解決法は…現状で全てのパーツのスケールダウン!
そうする事により葉柄の介在スペースを確保する事…
ですがこれには更なる問題がぁ〜!( ̄口 ̄)
それはGB誕生時に触れております通り、
これ以上のスケールダウンは製作上ちとキツい?!いや、かなりです!(自爆)
現状スケールの平均葉長は4p以下ではありますが、なにせ葉幅は1.2p以下。
バランスを考えた上で葉柄を介在させるには、最低でも葉長を2.5p前後、葉幅はナント8o前後!!
コイツは流石に無理?!(滝汗)
何が無理って…いくら何でもミニチュア過ぎでっせ〜d(>_<)

思い切り愚痴りモードになってますが、何とかならんでしょうかね〜(苦笑)

どっちにしても…少々保留!(つうかGBに収める自信が今はありませんです。。。涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.