★☆乾物製作記☆★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 『赤Bee』プレート☆
2006/10/31 『エリスロミクロン』プレート☆
2006/10/30 『スカジェム』プレート☆
2006/06/24 ★2006bQ0★
2006/06/23 ★2006bP9★

直接移動: 200611 10 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/24(金) lot bX『レースもどき』完♪U
 
続きで〜す♪もうひとつの仕掛けとは…
昨日分の画像を見てお気付きの方はいらっしゃいますでしょうか?!
実は、しっかり写っているんですよ♪(非常にわかりづらくはありますが。。。)

先回bWの『パリジもどき』のプレートは蓄光による発光プレートでしたが、
要は画像の通り・・・まぁ〜発光自体本体と同様と迄はいきませんでしたが、
種小名プレート自体も発光する様に細工してみたのです(笑)
自分で言うのもナンですが…アホですネ〜ココまでくると。。。(自爆)

ちなみに、クラッシュアイスverの応用でプレート自体に光が溜まる様に、
文字以外の部分を削りだしてますです(滝汗)
こうする事によって、従来のプレートでは抜けてしまう光を何とか受け止めさせてます♪
画像左が発光画像で、中・右は通常時エッジに波があるの確認出来ますよね?!

但し、難点がひとつ!!(冷汗)

それは、すぐナナメ後方に本体基底部があり、
その発光により、プレート自体の発光が分かりづらい点です(涙)

ついでに…先日の超小型ファンネルが一番右の上部に写ってるヤツですヨ〜(滝汗)
↑の難点の発生原因とも言える代物です(苦笑)
直接に比べ光を拡散させる為、諸刃の剣となってしまいました〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.