★☆乾物製作記☆★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 『赤Bee』プレート☆
2006/10/31 『エリスロミクロン』プレート☆
2006/10/30 『スカジェム』プレート☆
2006/06/24 ★2006bQ0★
2006/06/23 ★2006bP9★

直接移動: 200611 10 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/27(木) プラ製葉っぱの強度強化型☆
 
元材料のプラ板の厚みをUP!!

市販にて…(この場合私の知る限りですのでご容赦を)
MAXの厚さです♪

当然ながらほとんど削り落としてますが、
木製仕様よりは数倍仕事がはかどります(助)

実際の葉を忠実に再現すると薄くなってしまい、
強度どころの話しではなくなってしまいますので、
この場合は利用目的を最優先致しました♪

ストラップの色に合わせて過去にも他で使用致しました、
偏光パール仕様にしてみました☆

パターンは、ゴールド→ピンクです(笑)

通常は暗色系の裏打ちに2コート塗装するモノなのですが、
私は当然裏打ちナシにて!(爆)

この微妙な感じがイイんですよ〜\(^o^)/

ですがこの手のパターンで、最も問題なのは…
撮影が困難な点でしょうか(冷汗)

折角の微妙な光加減が反射してしまって、
上手く画像に収まってくれないんですよね。。。(涙)
(コレって私の腕が未熟だからの他ならないんでしょう?!)


そうそう、忘れてました!(汗)

肝心のモデル種は『フェルギ』っぱです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.