☆★ナマ(ヶ)モノ日記★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/28 久々です(冷汗)
2006/02/05 これもナマモノです♪(爆)
2005/12/07 Cry.cordata 'Rosanervig'
2005/10/02 斑入りポンテ♪U
2005/10/01 斑入りポンテ♪T

直接移動: 20064 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/28(金) 久々です(冷汗)
その上、お魚ネタ・・・f^_^;)
揚句にショボイ画像で失礼致しますm(_ _)mやはり魚の撮影は難しい事この上ナシです(苦笑)
コチラ完全に衝動買いのAp.spマディラ(♂)です♪
ちなみに通常のspマディラはこんなに頭が黄色くないとの事。
実際、他にいたペアの♂は一様に青い魚と見て取れました。
いずれにしてもクルズィ系のお魚である事は間違いナシ☆

ちなみに私…
過去にApに大ハマリしていた時代に、1度だけクルズィの飼育経験アリ。
その際はあっと言う間に♀を葬られたと言う忌まわしきトラウマが。。。(涙)
ってな経緯もありまして♀は現在丁重に個室でおもてなし♪
トラウマのある種って普通はなかなか手が出せないのが通常でしょうが、
私の懲りない性分はそういう種だからこそまた衝動買いしてしまうのです(自爆)
ちなみにApでの私のツボは、ピアウイ・リンケイ・エウノ・クルズィ・・・大雑把に言うとレガニ系。
一般的に人気の高い種も格好イイと思うのですが、上記種系の極美個体には逆らえません!(笑)
個人的に久々衝撃の衝撃個体だったのは言うまでもありませんですm(_ _)m
画像ではわかりずらいですが、
赤に近い朱色のテール(センターブルースポット)にイエローヘッド。(画像ではオレンジに見えますね〜汗)
ボディは尾筒より前方に向かってブルーが巻いてます。(赤系のライトでは紫がかって見える程!)
エラブタはブルーとレッドスポットの隈取模様。最大発色時は信号機の様な仔です♪
ではでは、もっとマシな画像が撮れたらまたアップしますですm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.