☆★ナマ(ヶ)モノ日記★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/28 久々です(冷汗)
2006/02/05 これもナマモノです♪(爆)
2005/12/07 Cry.cordata 'Rosanervig'
2005/10/02 斑入りポンテ♪U
2005/10/01 斑入りポンテ♪T

直接移動: 20064 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/23(土) ストリオ from Mt.ベサール再び♪

先日無事に初開花致しましたベサール産ストがこのクソ暑いのにまた花芽をあげてくれましたぁ〜☆

ちなみにまたまた同一株です…(汗)この株は着実に仕事こなしてくれてます♪(開花&種子採)
デカい方の株は相変わらず然したる変化もなく涼しい顔で沈黙を守っておられまする。。。(苦笑)
全く同様の環境で、普通に考えれば、
どう見てもデカい株の方が↑の仕事を先にこなして当前の気がするんですが・・・
今更ですが…クリプトって我が儘ですよネ〜(爆)それとも私のせい?!

それはさておき。
ベサール産のストって、他のストと若干ではありますが成長速度違いませんか?(汗)
基本的にサラワク系(中性系)は苦手なんですが…(大概、気付くと手遅れ。。。涙)
コイツだけは調子崩さないんですよね〜♪ちゃんと成長してくれてますし(嬉)
そう言えば…Mt ベサールってサラワクぢゃないんでしたよね?!(汗)
カリマンタン産。失礼しましたm(_ _)m今気付きました(汗)
まぁ〜ストリオ種と言う事で♪

ですから丈夫に越した事はないのですが、あまりに手が掛からないのでやはりかなり疑問!!
(他種もこうならイイのに。。。涙)

ちなみに実から出た子供達(子株)は夏の暑さに参っているのか成長遅れ気味です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.