☆★ナマ(ヶ)モノ日記★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/28 久々です(冷汗)
2006/02/05 これもナマモノです♪(爆)
2005/12/07 Cry.cordata 'Rosanervig'
2005/10/02 斑入りポンテ♪U
2005/10/01 斑入りポンテ♪T

直接移動: 20064 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/22(火) アウリク…その弐♪
 
さてさて!
ある程度の種子を確保する事が出来ましたので、
(初めてですので通常がどの位は一切わかりませんですm(__)m)
どの様に蒔くべきか考えあぐねた結果…

この際ですので、
気中&水中の両方から攻めてみようと思いますです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

        ↓★☆水中栽培☆★↓

川砂&ソイルの2種の底床を使った水槽にバラ蒔きで!
(アバウト過ぎ?!汗)
ちなみにソイル入りの空鉢が放置してあったので、
その上にも蒔いときました(笑)


        ↓★☆気中栽培☆★↓

ミズゴケ・細砂礫・粗砂礫の3種類の用土に、
8〜9粒ずつをプラケに収容!
(砂礫は細度が違うだけで配合は同じです)
このプラケはもどき制作時のケースの蓋だったりします(爆)
ちなみにこの場合…蓋はラップで〜す♪
万が一を考えてラップで全体を覆ってしまいました(^^)v
ちなみに水はヒタヒタ状態にしてあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


と言う訳で…後はお約束の放置プ○イで〜す(笑)
はてさてどうなります事やら…(冷汗)

一応、進展があり次第、
この場でご報告させて頂きますのでお楽しみに〜♪
※尚、失敗&消滅の場合は闇に葬りますのであしからず〜☆d(^^;)(自爆)
                                 螺旋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.