☆★ナマ(ヶ)モノ日記★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/28 久々です(冷汗)
2006/02/05 これもナマモノです♪(爆)
2005/12/07 Cry.cordata 'Rosanervig'
2005/10/02 斑入りポンテ♪U
2005/10/01 斑入りポンテ♪T

直接移動: 20064 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/21(月) アウリク…その壱♪

初の発芽実験開始〜☆
クリプト育成始めて以来、初の種子ゲットです〜♪
とは言っても…フルーツ付き株でしたので、残念ながら自家結実ではございませんのであしからず…m(__)m
ちなみにこのフルーツを付けていた株は…パジュット産アウリクラータ!
残念ながら既に天に召されております(涙)
実はこのフルーツも枯死株より分離して、上手くすりゃ〜種子とれるかな位の勢いで放置…(汗)
その存在すら忘れかけておりました(滝汗)
そんなこんなで先日なんとか無事弾けてくれた次第であります♪
とまぁ〜経緯はこんなあんばい(爆)

発見時に撮影致したのですが…既に発根している種もあります(汗)
如何に私の管理が杜撰かを暴露してしまっている様なモンですな…(自爆)

種子は7室に各5〜7個ずつ!全部で42個でした〜♪
さてさて、早急に種蒔きの準備をせねばですd(^^;)
                                                             螺旋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.