ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 楽しみだ
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2023/08/27(日)
昨日はけっこう降ったなぁ!
雷⚡も3秒毎くらいになってた。
この雨☂の降る少し前に、幻想的な
虹が出ていた。
スマホでは
なかなか表せないが、もっと暗い中に
輝いた虹だった。
薄気味悪いくらい。

2023/08/25(金) 心配ごと
やっと綺麗になった。
赤とんぼがいっぱいだ。
こんなに気候が変動してるのに、なぜ季節が
分かるんだろう?
今回直撃のはずの台風はそれたけど、
いつもそうとは限らんし、台風も強烈化してきてるし
不安要素いっぱいだ、
そう言えば、怪我が無ければと思ってたけど、
大谷君大丈夫だろうか心配です。
また活躍できますように!

2023/08/17(木) 初猫
思ってた以上に平気だった。
猫の方もまだ子供だから『シャーッ!』もなく
上手いことこなせたな。
両方ともフリーにしても平気だったけど、臭いは
嗅ぎたくてしょうがないラズリ君、しつこいし!

2023/08/14(月) 正月みたいだ
お盆でみんな集まった。
もう満腹だ。
酒も飲んだなぁ。
台風来そうなのに良いのか?

2023/08/12(土) 良いっすね(87チャンネル風)
銀ヤンマいたー!
カッコいい!
この写真のどこかに写ってるはず。
久々に見たなぁ、昔はけっこういたんだけど。
今は一夏に一回ってところだろうか?

2023/08/11(金) 夏真っ盛り
アブラゼミ、これなかないなぁ、メスかな?
今日からお盆休みに入ってる人はいるんだろう、
散歩の顔ぶれが少し違う様に思う。
みんな集まるようなこと言ってたから、また賑やかに
なりそうだ。
台風が直撃しそうでちょっと心配。

2023/08/10(木) ここは無理かな?
草が伸びてきちゃってこれじゃ遊べないよー。
夏休みなのに子供だって遊べない。
早く刈ってくれないかなぁ・・・
水広の方がまだ良いかな?

2023/08/08(火) うん、大分良くなった
ギックリも大分良くなってきたので、ひさびさに水広に来てみた。
何かスッキリした感じ、大きい木を間引いたのかな?
広場の草もまだそんなに伸びてないし。
ちょっとだけラズだけ遊ぶか。

2023/08/07(月) う〜〜〜ま〜〜〜い!
今頂いたばっかりの旬なご馳走!
いやぁなんでこんなに美味しいんでしょう・・・
ラズもめっちゃ食べたがってるけど、これはダメ〜〜〜!
自分じゃなかなか買えないもんなぁ、有難いことです。

2023/08/04(金) アサガオ
また咲いた。
先日ひとつ咲いてたのが枯れて、もうダメかなって
思ってた。
これでまた散歩の楽しみが増えた。
除草剤まいて枯らしちゃう輩がいけど、
そりゃいけませんよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.