ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 楽しみだ
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2023/07/31(月) 明日から8月かぁ
高いところにある雲は秋の雲みたいなんだけど、
後ろでクマゼミが、今日は一段と凄まじい。
猛暑日は10年に一度の危険なレベルらしいし、
これからが本番だ

2023/07/29(土) 大切な思い出
連日のあまりの暑さに、芝が枯れ始めた。
今日はまだ日が出てなくていくらか良い、
先日『ディニーズガーデンがあった頃は良かったね』って
近所の犬仲間から言われた。
ほんとにね、楽しかったなぁあの頃は。
色々な素晴らしい出逢いがあって、また悲しい別れもあって。
今となっては全てが良い思い出だ。
ラピスと開業初日に訪れたことが、昨日のことの様に思い出される。
ラズの誕生日が開業日だから、19年も経つのか・・・

2023/07/26(水) 元気出た
最近毎日これ飲んでる。
一通り朝のルーティーンを終えてこれ飲むと、
何となく元気が出るような気がする。
気のせいだとは思うが、まぁそれで良い。
今日は更に暑くなりそうなので5時に出てきた。
同じ様な考えの人がけっこういるんだなぁ。

2023/07/23(日) 良い夏休みであって欲しい
夏休みに入って一発目の日曜日、水難事故が無ければ良いけど。
昨日サンダルを流されて拾おうとして深みにはまった子供を、
寸前のところで助けられた子供の映像が流れた。
母親の気持ちは計り知れない、良かった。
でも昨日だけで全国で何人か子供が亡くなっている。
子供を持つと必ずこういうことには遭遇するものだ、
何もない夏休みであって欲しい。

2023/07/22(土) 良く分からない
ニイニイゼミかと思ったら、Googleでアブラゼミって言われた。
アブラってもっと茶色いと思ってたけど、まだ羽化したばっかり
だから緑っぽいのかな?
そう言われてみれば、羽の模様がニイニイの方がゼブラみたいになってる?

2023/07/17(月) ラズは
光があるとこのスマホでも、こんな綺麗に撮れた。
Googleによればホテイアオイだそうな。
ここは老人ホームの水槽、お爺さんがいつも管理してるメダカもいる。
今日はまた暑いけど風があって爽やか。
でもラズにはかなりキツいみたい、歩き方もダラダラ。
ディスクもやる気無し、ま、今日はやめとくか。

2023/07/16(日) 暑くなりそうだ
今年は桜の葉っぱが多くて綺麗な気がする。
いつだったか、ラズ連れて味鋺だったかの小川沿いの
散歩道に、大きな桜の木があって、その下にベンチがあったんで
ごろ寝をしてたら、ポトッ!て音がして起き上がって見たら、
でっかい毛虫がいっぱいいた!(鳥肌もの)
毛虫に刺されても結構平気な体質なんだけど、流石にあれは
気持ち悪かった。
でもここでは毛虫を見たことない、助かる。
これから暑い夏だな・・・

2023/07/08(土) 新宝
新宝町。
午後から雨みたいなので、朝早くから行って来た。
朝早いのに26度以上あったなぁ・・・結構暑い。
ラズはまだまだ良い走りをする。
でもすぐバテるようになってきたかな、暑いからか?

2023/07/07(金) えっ!なんで?
こんな所に勝手に咲くの?
どうやってここに来たんだろう?
自然てすごいなぁ。

2023/07/03(月) こんどは
流石に桑の実は終わったみたい。
これからは無花果だな、まだ早いか。
昨日はクマ蝉が鳴いてたから、梅雨明けかと思ったら
今日は鳴かないなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.