ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 春だ
2024/03/22 ひとりごと
2024/03/08 くろべーおやじの店から
2024/03/04 ジブリ
2024/03/01 まだまだ寒い

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2016/07/23(土) 上手くなった
これくらいなら自分で上る。
近所のは傾斜もっときついから自分ではまだできないが、
上が平らなら楽勝。
上れって言ったらひょって乗った。

2016/07/20(水) 暑い暑い!
連日暑〜〜〜〜い!
フランスに戻りた〜〜〜い!
それでも木陰だけは涼しいなぁ、大きい木の下はほんとに涼しい。
出先のそばに神社があったから行ってみた。
タービュレンは結構暑くても平気(助かる)、走り回る。

2016/07/15(金) 偉大なる友
先月ちょっと触れたが、飼い主に確認するまではと思い躊躇していた。
先月26日、具合が悪くなってその当日には息を引き取ったという。
残念ながらオヤジは最期を看取れなかったという、「そんな姿を見せたくはなかったんだろう」と聞いて
そうかその通りだと思った。
一生涯飼い主に全く面倒をけなかったのではなかろうか、掛けたくなかったのか。

生前のその存在感はすごかった、全国には多くのファンがいた、私もその一人であるが・・・
ファンと言いより、もし彼が人間なら尊敬に値するくらいの見方をしていた。
彼は60キロの巨体を168センチの高さまで持ち上げる筋力を持ち
それでいてイタグレと遊んであげるほど優しく繊細、更に飼い主にはすこぶる甘える。
私はそんな彼に触れるだけで光栄に思っていた。
いっぱいの思い出をありがとう、優しさをありがとう。

尊敬する偉大なるクロッツへ

2016/07/10(日) こんな経験・・・
なかなかできないぞ!
いやぁ感激、馬はやっぱり頭良いなぁ。
思い通りに動いてくれる。
馬欲しくなった。

2016/07/09(土) スペイン
ボーゴンブレスから南下して更に西に、トータル670qスペインへ行って来た。
トッサという田舎町に2泊、帰りにバルセロナを見学&買い物をして深夜帰ってきた。
日差しはすごくきつかったけど、いったん日陰に入ると驚くほど涼しい。
スペインの海、街並み、美味しい食べ物等々満喫してきた。
写真はTOSSAの朝の散歩時。

2016/07/05(火) 晩餐会
今宵は高級レストランにディナーの招待をされた。
各種値段をちらっと見たが相当お高い!
日本ではあり得ない厚切りステーキ(もろ生)、ハンバーグ(もろ生)
チーズアラカルト、エスカルゴ、カエル等々。
ドリンクはハイネケンの生、ワイン各種、地元のウィスキー?ブランデー?ストレート
いやぁまた何キロか太ってるな。

2016/07/04(月) ペルージュ
日本で言う白川郷みたいなところに行って来た。
石畳と言ってもリヨンの石畳と違ってボコボコ、相当古い。
世界遺産?
すごく良い町でした。

2016/07/01(金) リヨン
旧市街地、ここで評判のアイスクリームを食べた。
その後あちこち歩いてチーズと生ハム盛り合わせでビール。
良い街だったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.