ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 春だ
2024/03/22 ひとりごと
2024/03/08 くろべーおやじの店から
2024/03/04 ジブリ
2024/03/01 まだまだ寒い

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/29(火) また・・・淋しいなぁ・・・
またお友達が亡くなってしまった。
去勢してない同士が一度もケンカしなかった気の合った仲間だった。
彼は10歳にして自己ベストを更新してハイジャンプで決勝のチケットをゲットしたことがある。
10年前はみんな手探りで訓練やらドッグスポーツをやっていた時代。
ママは全部自力でやってきた、和犬系を教えるのはけっこう大変だったと思うが!
パパは私のカメラの師匠、ラピスのすばらしい写真をいっぱい撮っていただいた。
熱が醒めないように願いたい。

15歳は人間で言えば大往生なんだろうが、飼ってる側からすればなんと短い生涯と思う。
お二人の気持ちお察し致します。

2012/05/27(日) dgに
5段目下のつまり4段目の自販機にジャワティーが入った。
有難い、いつもCOCOに買いに行ってたんだけど最近なくなったので困ってた。
でもちょっと渋さがなくなった?人気無いんだよなぁ・・・
美味いと思うのは私だけ?すぐに無くなっちゃうんだろうな、売れないから(T_T)/~~~

2012/05/26(土) 今日は暑かったぁ!
ラピスの舌は暑さでこんなに伸びちゃった。
この時期は暑さが読めない、暑いのかと思えば急に寒かったり・・・
でも今日は半そで短パンで良かったなぁ、長袖長ズボンで失敗だった。
ラピスはブラッシングしていっぱい下着を取ってやったから涼しくなったでしょう。

2012/05/24(木) 今日も
階段登ってきた。
元気良く一気に登った。
いつまでできるんだろうな・・・
下りはちょっとためらったけど、なんとか降りた。
時々後足が間に合わなくて腰を抜かす。
人間なら泣けてくるんだろうけど、ラピスはがんばるがんばる!

2012/05/23(水) この階段は
まだ走って登れるんだよな〜。
足が滑ることを極端に嫌うようになってる。
もう骨折すると命取りだということを感じてるんだろう。
かといって運動をさせないでいると、どんどん筋肉落ちちゃうしなかなか難しい。
一生試行錯誤だな。

2012/05/16(水) ショードッグみたいじゃ!
こりゃかっこ良く撮れたなぁ・・・
バックのボケも綺麗だし。
これを見る限りまだまだ走れそうなんだけどなぁ・・・
今日は新聞配達を拒否した、日に日に階段上りがきつくなってるのかな。

2012/05/13(日) 久しぶりのDG
プチアジ大会をやっていた。
外から見ていたら、かわるがわる側に話しに来てくれて嬉しかった。
仲間って良いなぁ・・・
ラピは走れないのにやりたそうにワンワンしていたが、そりゃ無理でしょう!
さっき狂犬病予防注射でぶるぶる震えていたくせに(^_^)

2012/05/06(日) これから夏まで
こんな日が多くなる。
これテーブルの下、雷がゴロゴロしてるから。
今はもう晴れてるけど、さっきざっと来たゴロゴロ混じりで。
いくつのなっても花火と雷はダメだなぁ・・・

2012/05/04(金) なかなか良い感じ?
ちょっとボケが強すぎたのかなぁ・・・
でも私ではこんなもんかな、ボケ弱くすると蝶が目立たなくなるし。
蝶も難しいなぁ!
止まってれば簡単だけど、飛んでるときは瞬時に動くから。

2012/05/03(木) 最近行ってなかった公園
すぐそばで散歩にならないから、最近行ってなかった。
も〜〜〜縄張りが替わっちゃった、ってなもんでしまくるしまくる(-_-;)
でも緑が綺麗でというか濃すぎる感じ。
この公園は花がないなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.