ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/25(日) 寝る時間が
めっぽう増えてきた。
今日も帰ってくる途中からヒーヒー騒ぎ出して、多分眠いんだろうなぁとは思ったが
足を拭き終わるすぐ寝床に、で御就寝。

2011/09/23(金) 愛知御津
テレビでやってた饅頭を食べに行ったのに売り切れ!
柔道着の生地で作ったバッグを買おうと思ったら休み!
残念!だったが、帰りにラグーナ蒲郡の魚市場で食べたマグロがメチャクチャウマかった!
写真撮ってくれば良かった、あんなに旨いの何年ぶりに食べたんだろう・・・

2011/09/18(日) エク関西(奈良)
この後クロが足を引きずった。
一瞬息が止まった。
朝から元気が無かったらしい、犬にとっては暑くて、場は悪く過酷な大会だった。
くろべーおやじは飼育の経験は豊富でケアもしっかりしてるから大丈夫だろう。
でもいつどんなことがあるか分からない、しゃべらないから判断は難しい。
翌日は問題なさそうだったが心配だ、もうクロも無理できない歳になってきたんだなぁ。
人間でもスポーツ選手はあちこちの故障とも戦わなければならない。
若い内は回復も早いしすぐ取り戻せるが、ある程度の歳になると致命的になることもあるから怖い。
無理はせず大事にしてほしい。

2011/09/17(土) 臆病
椅子の下にもぐった。
私には聞えなかったが、遠くで雷の音がしたらしい。
気が小さいんだなぁいくつになっても。
以前家の中でラピスを探したことがあった、どこを探してもみつからなくて
や〜っと見つけたところが、トイレの便器の奥に隠れてた。
とにかく頭をどこかに突っ込む、雷だけじゃなくて地震のときもそうだ。
勇敢で無鉄砲なところもあるが、基本気が小さい、怖がり。
まぁそんなところもかわいい要素の一つではあるが・・・

2011/09/11(日) 待機
今日も暑かったので、ラピスはいつものところで待機。
最近は大人しくしていてくれてるみたいなので、安心して作業ができる。
嬉しい様な寂しい様な・・・

2011/09/07(水) 良かった!
ついこの間は水に近寄りもしなくてびっくりした。
シャンプー覚悟で遊ばせてやるかと思ってDGのプールに行ったが、
大好きなプールに入りもしないで逃げ出した。
ついにここまできたかとショックだったが、今日は水際に引っ張ったので放してみた。
砂に足を取られて腰砕けにはなったが、何度も水に入って遊んだ。
良かった!
楽しそうだし、気持ち良さそうだし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.