ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 春だ
2024/03/22 ひとりごと
2024/03/08 くろべーおやじの店から
2024/03/04 ジブリ
2024/03/01 まだまだ寒い

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/27(日) ぼちぼち
大高の梅もおしまいだ。
香りもほとんど無くちょっとさみしい。
既に桜の花見をしている方々もいるとか・・・
今日はまだちょっと寒いなぁ。

2011/03/26(土)
これは美味そう。
あまりに美味そうなので、無理やりいただいてきました。

もう何年前だろう、一番初めに食べたのは福島でした。
親戚のおじさんに連れられて、山奥に取りに行ったらマムシがいたのを覚えてる。
こちらは時期的に早いけど、福島は5月だったなぁ・・・。
福島のはもっと大きくて、葉っぱの部分がなかなか開かない。
初めて食べた感触は鶏肉の様だった、植物という感じは全く無かった。
名古屋のは、すぐ葉が開いて蕾の時期が短いから早く取らないとね(^^ゞ

2011/03/19(土) ディスクの写真で初めて・・・
これは満足じゃ!
初めて成功した、こういうの撮りたかったんだよな〜。
この写真は画質落としてるからイマイチだけど、原本はROWで撮ってるからキレイ。
毛の一本一本がハッキリ見える。
良いレンズ良いカメラだと、これが望遠で撮れるんだろう。
これは50ミリだから、けっこうアテナに近づいた。
日差しも良かったし、まだまだいろいろ好条件が重なったまぐれの域だ。

2011/03/12(土) 大地震
昨日宮城沖で我が国最大の地震が発生した。
大勢の方が無くなり、まだまだ行方不明者が大勢いる。
名古屋でも仕事中、長く大きな揺れを感じたので心配していたら、
現地では想像もつかない大地震、大津波が発生していた。
何千トンもあろうかと思う船まで流されていた。
続々大津波の映像が流れる、この世のものとは思えない悲惨な状況だ。
福島には縁あって何回も行っている、白川、須賀川、小名浜では海水浴もしたことがある。
とても他人事とは思えない。
亡くなられた方々、ご冥福をお祈り致します。
また、行方不明の方々の一刻も早い生還をお祈り致します。

2011/03/06(日) こうして見ると
けっこう良い公園だ。
この見晴台には登ったこと無かった。
ラピスは登りかけてすぐ断念、最近は階段が嫌らしい。
遠くの方ではアサリ捕りをやってる、でもまだ新舞子のアサリは臭くないかなぁ・・・
一番大きい広場ではアジ練をやっているみたいだ。
のどかだ〜。

2011/03/05(土) 暖かくて良い天気だった!
朝はちょっとひんやりしてたけど、その内どんどん暖かくなってきた。
ラピスにはちょっと暑かったかな?特に日向は暑かったかも。
私がクラムに投げてたから、吠え疲れたかな。

2011/03/02(水) 今日も大高行って来た
そのあたり一面良い匂いだ〜〜〜!
平日なので人はほとんどおらず、こりゃ良いわ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.