ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/27(日) 大高の梅
本日はこんなルートで帰宅。
新舞子⇒DG⇒大高ディスク⇒大高梅⇒ジャンボ⇒自宅
DG帰りにポカポカ陽気だったので大高寄ったら梅が見ごろだった。
良い香りの中歩いてきた。
予想では午後から天気悪くなる様なこと言ってたけど、春らしい実に良い天気だった。
寝そべって本を読む人やら、紙ヒコーキ飛ばす人やら、犬の散歩してる人、のどかだなぁ・・・
梅の匂いを嗅いでる人はほとんどいなかった、辺り一面匂ってるけどそれぞれ匂いが違うのに。
私は白い梅の匂いが好きだが、今日の白はほとんど匂いがしなかった残念。
ラピスは鼻が良すぎるから、強烈過ぎて頭痛くならないんだろうか・・・

2011/02/20(日) ケンのディスク・キャッチ
今日はケンが何回もディスク・キャッチに成功!
今まで1回か2回/日だったのが、今日は何回キャッチできたんだろう?
上手くできなかった子が、できるようになる瞬間ってそりゃぁ嬉しいものだ(^_^)
やってる方も嬉しいんだろうなぁ、いつもはすぐ飽きちゃってたのに
こちらが止めるまで最後まで楽しそうだった。
こうなると、こちらも更に綺麗なキャッチシーンの写真が撮りたくなる。
う〜〜〜ん、高感度のカメラ&レンズが欲しい〜〜〜!

2011/02/12(土) 中津川
雪が心配だったが、ネットで調べたら中津川からチェーン規制だったので、行くだけ行ってみた。
良い天気で雪もほとんど無し、プリでも十分行けた。
2時間無料駐車場が空いてたのでそこに停め、2時間目一杯歩いてきた。
あられが少し降り始めたが、全く問題なし・・・というか、
せっかく4駆のスタッドレスで行ったんだから、少しくらい雪が欲しかったというのは罰当たりか?
運動場があってそこでディスクをしたかったが、そこは流石に雪解け水でグチョグチョだったので断念。
11日朝けっこう積もった時、今日の方がいっぱい積もるって言ってのに・・・
連休の予定を変更した人も多いだろうなぁ・・・

2011/02/11(金) やっぱり
雪は好きなんだなぁ・・・
遊びたがるからプライベートゾーンでディスクをした。
楽しそうに走る、でも時々腰砕けになる。
11歳だからしかたないとするのか、何か策を講じるのか・・・
結局元気でいてくれるだけで良いんだけど・・・

2011/02/06(日) 春を感じる
今日の新舞子は穏やかでした。
風もほとんど無く、寒さも感じなかった。
この時は日が差しておらずポカポカ陽気ではなかったが、
日が差すともうすっかり春だ。
少し霞もかかっていたので尚更ほんわかしてる感じ。
爺っさまとDGで日向ぼっこしてきた。

帰ってから洗車してワックスかけたら雨が降って、1時間ももたなかった。(T_T)
税金無駄遣いの選挙にも行って来たし、後はビール飲んで寝るだけか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.