ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/31(土) TOYビッグジャ〜〜〜ンプ!
これは良いジャンプだ!
背中毛が立ってるぞ、やる気満々。
今日はめっちゃ蒸し暑かったのに・・・
TOYのテンションは分からんなぁ(^_^;)

2010/07/24(土) この走り!
衰え知らずのこの走り、マロン凄いなぁ!
ラピスは6歳後半には走りの切れがなくなり始めたが、マロンにはまだそれが見えない。
ボーダーの中でも小ぶりな体格と、多分スポーツの始めた時期も良かったのだろう。
以前DIONが10歳で総合の決勝を決めたことがあったが、マロンも是非がんばって欲しいものだ。
マリノアのジャムにも復活してがんばって欲しい、アスリートの走りってキレイでいつまでも見たいものだ。

2010/07/21(水) クロUの総合結果
流石です、すばらしい!
クロがいつも何でも簡単にこなすから、みんな「わ〜すごい〜、速い〜」
くらいしか言わないが、凄いなんてもんじゃない!
グレートデンだ!体重60キロ!体高80センチだ!
そんな巨体がハイジャンプで160センチ以上跳ぶことも驚異的だが
50センチ間隔のスラを16本、体高より小さいリング、トンネルを猛烈な速さで通り過ぎるのだ。
23.33秒!驚異的だ!バーに触れただけで落とした。タイムは決勝進出タイムだ。
歴代の総合チャンピョンよりよっぽどすごいと感じているのは私だけだろうか。
並大抵なことではできないこと、親父の努力、それに信頼しきってついて行くクロとの信頼関係の賜物。
それでいて、この巨体&パワーの持ち主はものすごく優しく繊細。
猫に腕枕をし、イタグレと優しく遊んでやれる。
「スーパードッグ」これはまさしくクロに与えられた称号だと思っている。
そんなクロ家とこれまでいっしょに練習し、大会に出て来られたことを心から誇りに思う。

2010/07/18(日) エク信州地区大会
ラピスと私とのエクストリーム・ラストラン。
ほぼ8年間・・・楽しかったなぁ・・・
全国的に良い仲間がいっぱい増えて、どこに行っても声をかけてもらえる。
あれもこれもぜ〜んぶラピスのお陰です。

おいおいおい・・・だれだ〜動き出してるやつは・・・!

2010/07/17(土) 最近では珍しい
久々にしおからトンボを見た気がする。
セミも鳴き始めた、クマゼミが鳴いていた。
蒸し暑い〜〜〜!
今日は長野でエク練習会、あちらも蒸し暑いという情報が入ってきた。
暑さに弱い犬は大変だなぁ。
確か2005年ラピスが優勝した時も長野は暑かった。
それ以外は雨の記憶しかない、よく雨に降られた。

2010/07/13(火) あ〜あ〜
怪我しちゃったか・・・
爪を削っちゃったんだなぁ。
引退ランできるのか?
今まで1回も爪を切ったこと無いのに、更に削っちゃったら4、5日じゃ生えないぞ。
もっともタイムを競うレベルじゃないから、ゆっくりでも良いけど一応出走はしたいなぁ・・・

2010/07/11(日) エク長野直前練習
オリーブ良い走りしてた。
マロンマが転倒し方を打ったが大丈夫だろうか?
直前だけに心配。
犬が速いとついついこっちも一生懸命になっちゃうよなぁ・・・

2010/07/10(土) またまたエヴァ・ケン(^_^)
エヴァもケンも良い顔してるなぁ(^_^)
目がギラギラしてる!
因みに上はエヴァに、下はケンにフォーカスを合わせてみた。
私がこういう系統の顔が好きだからか2人とも良い顔してるなぁ!
顔の大きいエヴァの目が思っていたより優しくてビックリ(^_^;)
ケンの舌は薄いんだなぁ・・・

2010/07/09(金) ずいぶん見てないなぁ・・・
最近珍しく綺麗な虹。
写真では綺麗に出せなかったけど、ハッキリした虹色だった。
更にかすかに二重になっている事が分かる。
肉眼だと外側の薄い方もけっこうハッキリ見えた。
こちらはかなり雨が降り続いてる中、西の方はすっかり晴れてたおかげ。
近所の人もあちこちで「キレイ・・・キレイ」って。

2010/07/03(土) ラピスも時々そうなんだけど・・・
ケン♪どうしてそんなに悲しそうな顔するの?
遊んでるときはすっごく楽しそうな顔してるのに、時々フッと悲しそ〜な顔する。
ラピスもそうなんだけど・・・こんな顔見ると家に来て幸せ?って聞きたくなる(..)
話ができたらなぁ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.