ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/29(月) また占領してる〜
必ずここ・・・、枕の意味無いじゃん・・・。
これでどけようとすると文句言うんだからなぁ。
まぁ可愛いから許すか(^^ゞ

2010/11/27(土) こんなことをしてみた
真ん中の2個にほぼ焦点が合ってる、手前と後の2個はボケてる。
この真ん中のところを被写界深度というらしい。
F値が小さいと、この深度が狭くなる・・・らしい(^_^;)
今日はこのレンズでディスクドッグを撮ってみたが、日差しが強くシャッタースピードが足りない。
ISOは100だが絞りを絞らないと真っ白になっちゃう・・・
?待てよ、測光の調整をしなかったけど関係あるのかなぁ・・・
難しくてまだまだ分からない事だらけだ!

2010/11/25(木) 紅葉だぁ
ラピスの散歩コースもすっかり紅葉。
昨日は全くやる気がなかったディスク、今日は5投中5キャッチ。
爺っ様毎日気分が変わって付き合い辛い。
ウン○も今日はすんなり出してくれた。
27日はちゃんとやってくれるんだろうか?

2010/11/23(火) ユウ&ケン
今日はユウがポケットにおやつが入っていたのでべたべただった(^_^)
以前は見かけから(^^ゞかなり警戒されてたが、だんだん慣れてきた。
ケンは小さいとき、人に対して恐怖心を持ってると言われ、
ターヴみたいだし何とか慣らそうと一生懸命やったので、今は我子の様な意識さえある。
ユウは私への印象が悪かったかなということと、体にハンディーがあることでちょっと無理かな
と思ってたから、心を開きかけてることが分かって嬉しかった。
ラピスとほぼ同じ歳でそれくらいになるとけっこう頑固なんだけどなぁ・・・

そころでこの写真クロとシロを暗いところで写すのは大変だ!
加工できない、ケンの表情を出そうとするとユウが真っ白になってしまう
ユウを出そうとするとケンが真っ黒に・・・こういう撮り方も勉強しないといけないなぁ。

2010/11/20(土) チャンピョ〜ン
大会決勝後初めてClamに逢った。
相変わらずのお子ちゃまぶりだった。
チャンピョンだ!ってふんぞり返ってるよりClamらしくて良いか(^_^;)
この興奮を抑えられないと、ハイスピは良くても総合は難しいかもしれないな・・・
以前は興奮を抑えちゃうとスピードが落ちると考えてた時もあった
でもそれはハンドラーへの集中を欠くと、どこかの訓練士が言ってた。
確かにそう思う・・・と、ラピスが速く走れなくなってきて痛感したことを思い出す。

ハイスピのトップを取った以上、総合のトップを狙うのは当然!
のんびりしてる暇はない、もう来期に向けてのスタートは切られている。
総合は総合というくらいで総合力の結集だ、弱点をいかに克服するかが問題だ。
ここで最大の注意点は、何度も練習を繰り返してその競技が嫌いになってしまわない様にすること。
短時間集中型しかも・・・(^_^)

2010/11/14(日) Clam お・め・で・と・う〜!!!
Clamがエクストリーム全国大会ハイスピードの部で優勝!
まるでラピスが成し遂げたかのような感動だ。

決勝に進出する者それぞれ優勝できる脚力は持ってはいるが、色々な要素が重ならないと達成はできない。
地区大会でもレベルは決勝のようなものだから、なかなかbPは取れない。
確かにClamは毎回毎回速くなってきていた、しかしそれ以上にどの大会でも
タイムの落ち込みがないのがClamの強みだ、走りが安定してるということだ。
地区大会で強い子は決勝では実力を発揮できない子が多いが、ストレートが短い等々、
昔、三冠のドラミがそうだった、地区大会ではチケットゲットがやっとで決勝では優勝もする。
・・・でもClamはどっちっも速いということだ、すごいなぁ!

単純に走るだけだと犬は2歳頃が一番速いように思う、しかしハンドラーとの間合いとか
すべてが充実するのは4〜6歳のような気がする。
2歳頃のおいしい時期に連携ができて充実した走りができたら、それは最高のことだ!

いつかはチャンプになると思ってた、やっとお子ちゃま卒業のClamがもう頂点に立つとは・・・
本当におめでとう、ア〜ンド、感動をありがとう!

2010/11/07(日) エクの会
淡路以来一回も走らず、今日久々に総合を走らせてみたが、
バーは全て落としたしマウンテンも登るのがやっとだなぁ。
こりゃもう走るのもダメかと思えば、ディスクではけっこう走る。
FFのラピ爺はジャンプをしなければ走れることが分かった。

この写真ケンママに撮って貰った、上手い!
私のカメラなので、私はやっぱり腕が悪いということが立証された(^^ゞ
昨日はゆかさんは抜群だったが、今日は壊滅状態だったので天気が全てということか・・・
やっぱり日の光は必要不可欠なんだな。

2010/11/03(水) うんうん・・・
ここのところまたまた辛そうです。
こんな調子で10回くらいチャレンジ。
この後やっと出た出た!
今日からフードを混合にして試してみることに。
腸の手術をしてからかなぁ、閉塞ぎみになるとは言われてたけど。
運動不足、歳、色々な要素なんだろうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.