ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 春だ
2024/03/22 ひとりごと
2024/03/08 くろべーおやじの店から
2024/03/04 ジブリ
2024/03/01 まだまだ寒い

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/26(日) 潮干狩り
もう何年ぶりだろう・・・
念願の佐久島にて潮干狩り。
昨日の雨は治まったものの風は台風並み。
・・・でやっぱり船は大揺れ、まるでジャットコースター。
乗り物に弱いママはよく我慢できました、ラピスは初めての船でディーゼルの音と揺れで
ビビリまくりで尻尾は何処か行っちゃうし、震えが止まらず息は荒く・・・
相当なストレスだったことでしょう。
肝心のあさりはあまり大きいのは無かったものの、身は厚く重い。
家に帰って食べると、これが最高!流石佐久産。
酒蒸し、バター炒め、味噌汁とどれだけでも食べちゃいます。
大変満足な一日でした。
りんまま&大将には何から何までお世話になってしまって本当感謝感謝です。

2009/04/20(月) あずきのとうちゃんが
撮ってくれました!
いつもはもっと迷惑そうな顔をするラピスですが、
良い雰囲気に写ってる。
あずきのとうちゃんありがとう!

2009/04/19(日) 今日の新舞子
7:00また新舞子に行ってきた。
この澄み切った青い空、今朝は風もほとんど無く草が途中まで刈ってあって
それがまた良い香りを漂わせていた。
こんな爽やかな中でず〜っとラピスとこうして、の〜んびりしていられると
ほんとに幸せな気分になる。心のリフレッシュだ!

2009/04/12(日) DGプチエク&誕生日
晴天の中のDGプチエク大会。
はるばる長野チーム参戦で場は一気に盛り上がった。
エク本番さながらの大会で、楽しさの中にも緊張感があり
経験の浅いチームにも良い刺激になったことだろう。
写真をRAW画像からFINEに途中で切り替えたのでバシャバシャ撮ったら400枚を越えてしまった。
これからはちょっと考えて撮らないと後が大変だ・・・
ラピスは50本スラで優勝をいただいた。
9歳にして優勝は嬉しい、更に総合ではいつもの如くハードルのバー落としはあったものの良いタイムが出せた。
まだまだがんばれるって気にさせてくれるラピスはすばらしい!

2009/04/11(土) これって
もう夏っしょ!

今日は暑い日だったなぁ・・・
半袖でも汗が出てきた、ラピスも体だるそうで動きが鈍い。

新舞子の海に反射する光は夏そのものでギラギラ。
今年もまた暑くなりそうだ。

2009/04/06(月) エク練のアズパパ写真
ラピスが文句言ってて面白い!
「一生懸命やってるじゃないかっ!」みたいな・・・
なかなかこんな写真は撮ってもらってない気がする。
この日アズパパは300枚以上撮ってる、後の加工が大変だったろう。
でも気に入った写真って本人にとっては宝物だからね。
私のはいっぱい撮ってもボツばかりで申し訳ないなぁ・・・

2009/04/05(日) 新舞子
快挙!快挙!
新舞子特有の風の中、10投中8キャッチ!
ラピスがんばった!
決勝進出まであと2ポイント、残念ではあるがここまできたのは初めて。
今日のビールは美味かった(^_^)

2009/04/04(土) 岩倉市五条川の桜
いやぁ綺麗だった〜〜〜!
テレビで宣伝してたんで行ってみた。
なんでも27qの桜並木だそうで、一回では見切れない。
しかも川沿いにびっしり立派な桜、全てが桜、桜さくら桜・・・
天気が良かったらもっと鮮やかだったんだろうけど、雨に降られなかったんで○。
ラピは桜に興味は無く、草むらの匂いに泡吹いてました(-_-;)

朝早く行って良かった、帰る頃には歩けないほどの人人人・・・。
夜はライトアップでもっと綺麗なんだろうなぁ。

そうそう、DGのお客さんでサングラスかけるミニピンの仔に逢いました。
近所にお住まいで毎日の散歩コースだとか・・・
これじゃ毎日花見酒で体壊しちゃうなぁ。

2009/04/01(水) エク練習会
良い天気でした。
新舞子でのエク練&人間ハイスピ。
帰ったらいつの間にか顔が真っ赤に焼けていました。
楽しい日を過ごせました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.