ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/31(土) 午前中はDGで一遊び
地面がビチョビチョだったのでラピは屋根付きフィールドで。
花はビチョビチョでも屋外でディスク練習!
今日はかなりの風が吹いていてディスクが安定しなかった、
でも花はよく見てるなぁ・・・
午後はず〜〜〜っと前に行ってた道徳の方の喫茶店ダッチコーヒ・マルスに行ってきた。
ここピザがめっぽう美味くてそれ目当てだったんだが、
残念ながらピザ屋が増えたからピザは止めちゃったとか。
久々に行ったのに顔を覚えていてくれた、でもお互い随分顔が変わったなぁ(^_^;)

2009/01/27(火) 良い天気だった!
今日は有休取って良かったぁ!
久しぶりに花とディスクをした、以前はすぐに花かあちゃんの所に行っちゃったけど
今日は何回でもキャッチしてくれた。
花は集中力があってディスクをよ〜く見てるからすごく投げ易い。
ラピスの場合ディスクを見てないから、タイミングをこちらで調整する必要があるが
花の場合走りながら、こちらが投げるところから見ててスピードコントロールをしてくれる。
こんな風だからエクもあっという間に上達していくんだなぁ・・・

2009/01/18(日) やっと念願の・・・
この写真が撮りたかったんだ!
DGエク仲間のチャンプたち。左から
関西ミニハイジャンプチャンプ・華(2004年度)
長野ハイジャンプチャンプ・クロベーU(2008年度)
全国ミニハイジャンプチャンプ・ビー(2008年度)
長野ハイスピードチャンプ・ラピス(2005年度)
長野ハイスピードチャンプ・ひなた(2008年度)
最初名古屋では、エクに挑戦してたのはクロベー家とラピス家だけだったが
今やいっぱい増えて全国チャンピョンも出たし万歳万歳である。
犬と飼い主の関係をより良い方向に向けるためのスポーツが、
その延長で更に良い成果が得られれば申し分ない。
これからももっともっと良い仲間を増やして行きたい。

2009/01/17(土) バーベキュウ
んまかったぁ!
ちょっと食べ過ぎた。
朝飯ぬきで行ったので、ついつい大食いしてしまいました(^^ゞ
イカ焼き、焼きそば、特製餃子・・・完食。

2009/01/12(月) まだちょっと・・・
ちょっと早かったかな。
それでも少しだけど良い香りがした。
既に咲いてるのもあって、来月には見頃を迎える。
今日は寒かったが日が差すと急に暖かくなり散歩には最適だった。

2009/01/10(土) 日帰り旅行
今日は岡崎のNDAをやめて、奈良に行ってきました。
これは途中亀山での写真。
寒い一日でした、後の山には雪が積もっていて、伊賀の里も家々の屋根には雪が積もっていました。
その後更に降ってきて気温も0℃だった、帰りが遅くなるとノーマルタイヤで行ったので心配で早めに帰ってきました。
明日は更に寒くなるとの予報、こりゃぁ家から出られない。

2009/01/03(土) ラピス楽しそう!
久々に兄ちゃんに遊んでもらって楽しそうなラピス(^_^)
私は大晦日から熱が出始めて、元日はバッ○ァリン飲んで恒例の聚楽園に。
でもこんなに楽しそうなラピスの顔が見られたし良かった良かった!
まる2日寝てたので腰が痛くて仕方なく、ぼ〜っとした頭でこれやってます(^_^;)
もう1時20分だ・・・寝なくっちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.