ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/27(日) エク本番・中部大会
ものすごいエントリー数、エクの人気はうなぎ登り。
今回の会場は時期的に草の感じも良く日差しの割には風が冷たくて気持ち良かった。
何とHSコースが何年かぶりのスピードコースだった。
ラピスの得意な超ハイスピードコース、以前ハッピーと競い合った時と同じ様なコースだ。
今の若い衆にはとってもかなわないけど、ラピスとしては頑張ったんじゃないかなぁ・・・
ラピスは残念ながら9秒は切れず、ハッピーも8秒中盤。
そんな中ハッピーの後継者スマイルが8秒06でブッチギリ!
あの時はハッピーが8秒09でラピスが8秒11だったからスマイルは速いなぁ!
世代交代もあったけど古くからの常連も多く、いっぱい友達と逢えてほんと楽しかった。
これもラピスのお陰だな(^_^)

2008/04/26(土) 今日のラピスの走りは・・・
総合もHSも1本目はなかなかよくて、まだけっこう速いじゃんって思ったら次はぼろっぼろ・・・
持久力もやっぱりないなぁ。
ティモスは依然速かった、ハッピーもまだまだそんなに衰えてはいない。
やはり多少ボーダーの方が歳を取るスピードが遅いのかなぁ。
また、丁度良い機会なのでワシのディスクの練習をしてみた。
これはラピス以上にひどいものだった(^^ゞ
いつものNDA木曽三川と同様の風だったので、あれで投げられなきゃ本番だって無理な訳だ!
最近ディスクは上手くなったと思ってたら、やはり上手くはなってなかった(-_-)
エクよりよっぽど練習してるのにオッサンには無理なのか?

2008/04/21(月) 捻挫
ひねっちゃいました。
痛みはほとんどありませんが、これ見るとちょっと腫れてます。
調子に乗ってちょっと走り過ぎちゃったかなぁ(^^ゞ

2008/04/19(土) むずかしいなぁ!
今日は良い天気だからキレイに撮れると思ってたのに・・・
コントラストが激しすぎて上手く撮れない。
ラピスの黒い部分が強調されてタンポポは飛んでいる感じ。
調整しても上手く行かない、設定出来ないなぁ(-_-;)

2008/04/15(火) こいつ〜!
すぐに挑発してくる〜!
ボール自体より追いかけっこの方が好きなんだなぁこいつは。

2008/04/14(月) いよいよ始まった!
今年もエクの時期が到来。
初戦関東大会、中部勢大活躍。
身近に日本トップレベルのアスリートたちがわんさかいると思うと嬉しいかぎりである。
今やエクのレベルは半端じゃない、0.01秒の世界の厳しさは以前からあったが
そこに楽しさがなくなってきているのは寂しい。
もっと楽しくやろうよ、スポーツじゃん(^_^;)

2008/04/11(金) エク第1戦
いよいよ今年もエクが始まる。
第1戦は関東大会。
ラピスの全盛時代に参加したかったなぁ・・・
今回は全盛のクロU&ひながチャレンジ、持ってる力は全国トップレベルだ。
きっと良い成績をおさめてくれることでしょう!

2008/04/10(木)
これはラピスではなく私の胃。
どこがどうなのかよく分からないけど、食道が荒れてるのと
潰瘍があるとのこと、まぁいつもの事ですか・・・
今回鼻から通す胃カメラを体験。
口からよりはいくらか楽かなって程度だった。
鼻炎のある人にはさほど楽ではない、ノドよりも鼻が痛い。
オウェッとくるのは飲み込む時と抜く時その点は口より良いかなと思った。
でも・・・・やっぱりもうヤダ!

2008/04/09(水) 今朝の散歩
まだかろうじて桜残ってました。
朝は良い天気だったので桜もピンク色できれいでした。
やっぱり桜は良いなぁ・・・

2008/04/06(日) HS練習
ハイスピの練習を全くしてないので、DGのフライボールの器材を借りてHS練習。
こんなに低くてももうインターバルを1歩で走る脚力無し。
爺さんにはちょっと酷かな・・・
今年のエクは競技目的じゃなくて旅行重視に切り替えることにしよう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.