ラピス&ラズリ&ラピパパ日記
(2004年9月8日開設)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 暑いくらいだ
2024/04/13 身も心も洗われるよう
2024/04/12 花?これ
2024/04/08 半年ぶり〜
2024/04/06 今日はいっぱいだ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 5 3 月  201412 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/27(火) ホントびっくりしました!
2月25日DGで少し練習して、午後帰宅途中ラピスが大高に行きたがったのでディスク練習に。
10本練習した後、ボールを2本したところで右後足を上げているのに気付く。
いつもちょっと痛がってもすぐ何とも無かった様に走るラピスなので、
気にはならなかったけど、年だからと思いまだ遊びたがってたがそこで止めて帰宅。
家に着くと、いつもは車から早く降りたがっているのに、なかなか起き上がらない・・・ん?
そこでも変だなっとは思ったが疲れてるんだな?くらいだった。
家に入ると、水を飲んですぐ布団に行って寝る、これはいつものことなのだが・・・
ごそごそもぞもぞ、寝られないみたい。
呼ぶとやっぱり痛そうに足を引きずって来るのでとりあえず病院へ。
日曜日なので、掛かりつけじゃない平針の病院で診てもらうことにした。
骨折、脱臼はなく、外傷性の打撲・捻挫・肉離れの可能性とのこと。
週末のアジに出られるかと聞くと、もっての外と言われた。(^^ゞ
炎症を抑える薬を注射してもらって帰宅。

帰宅後しばらくごそごそしてその内寝たみたいだったが、
2時間ほどして水が飲みたくなったのだろう、
起き上がろうとしてもなかなか起き上がれず・・・
やっと起き上がったと思ったら、ゆらゆらしてるだけで動かず。
「ラピス足痛いの?」って聞くと足を上げている。
それからものすごく痛そうにやっと水のところに。足は上げたまま。
水を飲み終わった後も全然動けない感じ・・・どうなっちゃったの?
どんどん悪化してるみたいで心配だったが、注射も打って来た事だし翌日まで経過を観る事に。
夜中も何度か辛そうに起きたり寝たりしてたみたい。

翌朝になると足は引きずるものの、前日の痛々しさはほとんどなく
水を飲む時も足は上げていない。
それならと排便のための散歩に出た。
もう何ともないかの様な歩き方・・・おいおい!
ウ○チ後は「遊ぼっ!」って顔までする・・・おいおい!
それでもやっぱり少し歩き方は変。
回復は人間と比べれば驚異的だが、しばらく運動は止めて経過を観ながらゆっくりやっていくことにしよう。

写真は意識しないと分からないくらいの右後足。

2007/02/18(日) オフ会
今日は朝からDGでオフ会でした。
すごい量の食べ物、飲み物!
魚介類焼き、たこ焼き、お好み焼き、ピザ、水餃子、ぜんざい・・・・等々。
飲んで食べてくっちゃべって楽しい1日でした。
しかし大食漢に酒豪だらけで驚きでした。(^_^;)

2007/02/17(土) オッサンになると・・・
日に日に寝てる時間が多くなります。
これはしかたのないことですが淋しい・・・
先日痛めたノドも完治したようで、相変わらず病院通いのない親孝行な子です。

2007/02/12(月) 良い写真
我ながら良い写真が撮れました(^_^)
走ってるところのこのタイミングが好きなんです。

2007/02/10(土) 大高の梅
毎年大高の梅は楽しみです。
今年も綺麗に咲いて、良い匂いがします。
ラピスには綺麗さも良い匂いも興味なさげ(^_^)/~

2007/02/06(火) お手本
やっぱ上手いねぇ!
私にはこうは撮れましぇん!
ラピス良い感じの走りしてますねぇ。
カッコイイ〜惚れ惚れしちゃう(^^ゞ

2007/02/03(土) まだまだ遊び盛り
今日は良い天気で暖かくて気持ち良かった〜!
7歳のオッサンは遊びたくってすぐ挑発してきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.