ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 画像投稿
2005/06/05 しん・うにっき
2005/06/01 さよなら・うにっき
2005/05/31 えんどうさん
2005/05/30 はい。ごろーさん。

直接移動: 20063 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 11月決算
昨日、ネットマージャンにて・・


一・二・四・2・3・4・F・H・發・□・□・中・中


という配牌で


1巡目に發をツモってきたのにあがれませんでした。うにです。



今日は11月も最後なんで、なんとか負債を減らしたいところだ。




PM7時にK店へ


ヨメは一目散に銭形へ

ちなみに↑「いちもくさん」って読むんだぞ!




俺は430Pのヨシムネでゾーンエナ

前回レジ単発なんで、今Aなんじゃね?


っと、530くらいから忍者が出まくり。



550Pを過ぎても忍者出まくり。





なんだか煮え切らないガセ演出を喰らい565ヤメ(鬱



打ちたいような台が無いので、ずっとタバコだけが残された梅松1000ハマリを撤去してもらうことに・・(悪)



この台が1180Pでレジ


すぐにチャンス目2回を経て40Pでビジ!!!(連モード?・チャンス目解除?)


さらに、なんの前兆も無く船長カットイン「うおぉぉりゃ〜〜」


で、狙ったら黒いのが揃った(汗




そこから即連でビジ2連!!!


さっくり1600枚です。梅松喰える!




ヨメも銭形で粘って2000枚!!





本日  +26K



 
11月の収支  −62K



年間収支   +393K



う〜む、ピーク時は12マソ負けくらいだったので結構取り返せてよかったよ・・


夕方スロッターとして、1日で5マソも負けるときついっす・・・


来月からは稼動を少し減らして、信頼できそうなイベント狙い&ハイエナ&カイジ(汗)で目標は・・・


年間収支+500K!!
(12月+107K)

忙しく、出費もかさむ月ですががんばるぞ!



カナコタソ頼むぜ!(芋

2004/11/28(日) きたー
北斗の拳で、

BB終了直後にリンが加わるとなんかむかつく皆さんこんばんわ。



BB終了直後にラオウが出て、すぐゴーショーハは計画的いじめだとおもいます。
うにです・・


うにです・・

うにです・・

うにです・・




今日は昼からの用事を済ませて、ヨメの家でご飯を食べる。


今月のお小遣いが支給されたので
リニュ2日目のK店へ(PM7時)



ヨメは颯爽と吉宗1000ハマリへズームイン(汗



俺は所持金も少ないので・・


6があるらしいキキンパルへ

といってもこの店は信頼度2%なんですけどね(汗)


240Pから打ちはじめ・・


420Pでキター!!




と、黒棒タンパツ(゜□゜;)ガビーン




ヨメは最終テーブルでビジ&レジ終了。

俺も、銭形・北斗・ジャグなどを打ち歩いて−20K(泪


もう12月の小遣いが無くなりそうです(爆


ヨメ「うにはなんか打たないの?」

うに「もうこれ以上使えないよ(残り1万くらいだし)」



ヨメ「あの梅松で散って来い!!」


うに「は、はい〜〜」



っと、連後260Pの梅松へ(新台)


すぐにチェリーから連続連出で、適当にキャンセルしてると・・

「まだまだ〜〜」とか言って当たっちゃたよ♪




と、黒棒タンパツ(゜□゜;)ガビーン






もはや後戻りできないくらい金を使ったので、200Pを過ぎても追いかけることに・・。






コレが功を奏したようで・・



260Pでビジキタ――――(゜∀゜)―――ー!!
(もしかしたらずっと連モードの薄いところを引いてたのか??)



そこから
























途中、ビジ中純ハズレと、ビジ中チェリとチャンス目解除ぽいのを2回。




問題のBR振り分け・・・




BIG9 REG7


もう少し寄ってくれれば万枚も見えたのに・・・

50Pほどで閉店終了


隣で打ってたヨメは・・

7を揃えたところで閉店終了(激涙



二人合わせて6500枚!げっと!!!


久しぶりの快勝・・・


だったが、ふたりとも結構投資してたので・・


本日 +36K
月  −88K



プレミアの朝キタ――!!

2004/11/27(土) 全力
ヨン様を見に行って転んで怪我した皆さんこんばんわ。




ぺぺぺぺぺぺぺぺ



今日はヨメがドラクエを買って引き篭もりのようなので、単独でK店を見に行く。

STを消してるK店である。


すると、リニューアル(梅松とキンパルA導入)らしく、他の機種が結構出てる!!


ビンゴとシンドが「6潜伏」らしいし、

北斗も高設定ぽい台が数台。


6800Pで初当たり23の北斗があったので打ってみる。

5K使ってBB(黄)

JACから指を離すときは「北斗揃いモード」に逝け!!っと念じながら。

で、3連(弱


で、BB後いきなり赤いおっさん登場。


そのおっさんが馬につぶされて確定♪


7揃い赤オーラ。


はいきた。


これよこれ。




赤って言ったらもう凄いんだから。



ラオウ兄さんの色なんだから!(謎)







3連。



ここで10連くらいしてくれれば勝ち逃げしてもよかったのに・・



しかしその後、妙に小役が落ちる。


ずっと1/40以下をキープしてるの。


4チェばっかだけど。

こ、この動きは・・ろく??




で、

400ハマってBB(緑オラー)

タンパツ〜〜〜


追いかける!!


600Pハマッてシボンヌ・・・


設定5くらいはありそうなんだけどヤメじゃい!
79%ぽい継続でこの有様ではどうしようもない。



C店をのぞいて大ヤマトをちょい打って帰宅。




本日 −22K
月  −124K


どうしたら勝てるんでしょう??

2004/11/26(金) ぐにゃ〜〜〜
うにの吉宗豆知識其の4

今日のお題

「演出無し内部ボーナス目」(またしてもマニアックw)


ご存知のように、内部ボーナス成立の一部でRT解除がされるケースがある。

この時の演出は内部ビジなら「対決(宙太)」や「流鏑馬」

レジなら「剣豪」「追いかけ」が選ばれやすい。


そのなかで「演出無し」いう確定パターンも存在する。





・・・というのは雑誌などでよく目にする。


もっとよく見てみよう。


「内部ボヌス成立時の1/4096の確率で通常時(揃わないリプ)と同様の演出が選択される」

↑ちなみにコレはRT非解除。通常ハズレ時の演出はほぼ演出無し。


・・つまり演出無し内部ボヌス目が出てもまだ油断してはいけないってことだ。



まとめ:コレがひけたらシンドの大航海が6回ひけるくらいの確率なんで、友達に自慢しよう!
ただし、32P以内に解除したらNGだぞぉ!!





・・前フリが長くて、もう読むのやめようとしてる皆さんこんばんわ。全部読めよ!長いけどw


さて今日はおうちでまったり。



タバコが無くなったので、買出しついでに近所のK店を観に行ってみる・・・・


なぜか本日休業。


しかたないので、Y店に足をのばす。

つーか、足をのばすって言える距離じゃないよ。

足長過ぎだよ。

なんなら足長おじさんだよ。



さて、まずは前日設定5でヨメが600Pでヤメたボンパワのノーボヌス300Pへ


300Pも回せば設定変更も見抜けるし、変更してても600Pまで当たるんじゃないの??


と、投資スタート

はい。600P(汗

変更後はノーマルモードだと勘違いして追いかけ1000Pスルー

ようやくの1080Pでしっかりレジ。


そこから!!なんと!!










吉宗780Pへ移動(タンパツデシタ)

930P「ん?」とか言われたので、ヤメ。
振りかぶってパネルにエルボーを喰らわせたのは言うまでもないw(昨日の日記参照)


ネジがぶっ飛んだうにさんは、「Mrギャング」とかいう意味不明の新台へ。


なにもひけず、
ノーマル濃厚で370Pのボンパワへ

560でヤメ(涙




現在投資50K





パトラッシュ〜おいらなんだか眠くなってきちゃったよ・・・・




チョボっと残ったコインで意味不明に「ピカ吾郎2」を回すと・・・


3Pでチカッ!(ボヌス確定!)





某将軍ランプより、どんな演出より輝いて見えるのは気のせいでしょうか?

投資50Kにして初ビジ(涙&泪)

まぁ、ハズシもわからず340枚獲得でしたが・・



「俺は君を忘れない・・」







結局即ヤメして終了(芋)

ヨメが少し出していて、チョイプラだったのに・・
優しく25Kもくださいました


本日 −25K
月  −102K
ほんとに今日、死んじゃったよ(昨日の日記参照)

2004/11/25(木) 大盤振る舞いの巻
うにの吉宗豆知識其の3


今日のテーマは「ガセ大家紋」(あいかわらずマニアックw)


高確率中の「ガセ大家紋」の確率は1/150くらいである。
高確ゲーム数がおよそ15〜20Gとすると・・



すなわちBIGの小役ゲーム中にピキーンが聞ける確率と同じくらいである(たぶん)




まとめ:大家紋の次プレイに扉開きで「松・7・7」停止で普通に松が揃うのは反則です



さて、そんないやらしい雰囲気のなか颯爽とY店へ。

スロ休業は昨日だけです(鬼)



ヨメは五右衛門へ


俺は店内をウロついて930Pの石松をげっと!

投資6Kほどで、高確率→チャンス目3回でビジ!!

ビジ後、ガッツゲーム 

3Pでビジ。
そこから石松タイムとガッツゲームのループでゴリっと9連。

ビジ6回で2500枚獲得!!!


ウマイね石松。

今日はこのまま勝ち逃げしてもよかったんだが・・

ヨメが五右衛門に投資しまくり(汗

このままでは勝ち分がなくなる・・


そこで、
吉宗1050ハマリ(モード不明)へ上陸。

打ちはじめること2K・・







隣の外人風味のオッサンが怖いんですけど(汗

高確で「ん?」が出ると、
振りかぶって、パネルにエルボー!!


550Pで高確「ん?」が出て、やめるかと思いきやエルボーエルボー!!!!



コワイヨママン!!
もしひょっこり座った俺がすぐにビジとかひいたら、絶対俺の頭にエルボーだよ・・



そんな心配もなく、おっさんはヤメて俺は最終テーブルへ(鬱)


1870P ようやくビジ!!


ヨメが「姫がイイ!」というので、最近調子がよい姫ビジ♪



緊張のおみくじは「当たり」が2つ。




1G連キタ――(゜∀゜)――!!


で、ハワイを祈りつつ爺を選択・・















夕焼けですよ、奥さん。

なにひいたんだ?俺・・
ピキーンは鳴らず(JACナビ)


次は殿で消化(JACナビ)


次は爺。



まだハワイに居ますよ、奥さん


もしかしたら最初の姫でリミットですか???


ひとつだけわかるのが、「このビジでピキっても無駄」ということ。




ほぉら、「ピキーーン」ですよ(リミット越え)


んで5連目。





ピキーーーン!!


ジョンワジョンワ


姉さん・・・無駄にWラインでそろいました(高島)


偽りの夕焼けハワイを拝んだあと・・


6連目

2Gでピキーーン(シングル)


ラスト5Gでもピキーーン





わかりやすく書くと

@姫 おみくじ当たり
A爺(夕) ナビ
B殿 ナビ
C爺(ハワイ) シングル
D爺 ダブル
E爺 シングル×2回
F爺 


3つも損してますよ・・


俺、明日死ぬかもしれません





ビジ7連を消化後、即高確で26Pで「鶴」登場・・

これは将軍。
さらに56Pで将軍を揃えて、130まわして閉店でした


ノリ打ち。

本日  +36K
月   −77K

2004/11/23(火) マサユメ?
「キムタク」のことを・・














キムチ・たくあんの略だと思っていた皆さんこんばんわ。



今日もうにさんはスロットの夢を見ました。


吉宗でビジ中純ハズレをひく夢でした。



Y店へ

まず、ジッポが届いてないかカウンターに聞いてみる。






あ、



あったーーーー(´∀`)♪

よかった。

今日はもう満足。



と、930Pヤメの吉宗に意気揚々と着陸。

推定モドAなんで、1300で当たって欲しいな〜っと


思っていたら、「宙太横切りで負け」!


モドBですか??


1265Pを抜け、全開投資モードに突入した矢先・・


低速手ぶら忍者で内部ボヌス目


扉動かず!


4P後 家紋コロコロ♪

モドBでビジキター!!!!


ハァハァハァ



正夢であってくれ・・

と、


レバーを

















無駄に引っ張ってみたが、ピキーンは聞けず。

連荘したがレジ1個という体たらくでヤメ


その後、北斗にゴリっと投資して初あたり1回で継続は・・


庄助ドンの秘技も効果なく、2連(芋芋芋)



さらになぜか新台で入った「トリコロールα」をチョぃっと打ってヤメ。

ってゆうか、シボンヌ・・





本日 −37K
月  −113K


しばらくスロ休業しますわい。


・・と言ってみる。

2004/11/22(月) ついてないときゃこんなもんだよ
昨日のST切れのショックが消えなかったせいなのか・・



「夏祭り」で天井を越えた「夢」を見ました(粒)



さらに、コスプレすると高設定が打てるイベントをしていて、客が全員仮面ライダーの格好でした




変な夢見ちゃったよ(鬱)



皆さんはどんな夢をご覧になりましたか??

愛と夢に満ち溢れたサイト、イノセントワールド(略してイノワ)へようこそ〜



さて、今日もスロったわけだが・・


もう眠いので適当に書くからしっかり見てくれよ!!





ボンバを打った。


マッハを打った。ビジ2連。


十字架を打った。もっこりハマった。


北斗を打った。意外に6連もした。



本日 −8K
月  −76K


さらに・・


昔、ヨメにもらって長いこと使ってたジッポを失くした




ずっとタバコ吸わなかったんで、家に帰ってから気づいたよ・・(汗

たぶんY店に落としてきたと思われるんだが・・・



はぁ、お気に入りだったのに・・・

2004/11/21(日) もう信じられない
うにの吉宗 豆知識

第2回

「宙太」


今日は意外に強い宙太について

彼と戦うこと自体少ないので、第3停止X斬りなんて出たらもう3つめのボタンが離せません。

何気ないこの斬り方にモード推測の鍵があります

縦斬りで敗北した場合はモードA濃厚
横斬り        モードB
X斬り        天国(ってゆうか当たるだろw)



まとめ:モード推測なんてしなくていいから成敗してくれ





さて気を取り直して今日のスロ。

Y店の「抽選で4・5・6が打てるイベント」に並ぶ。


対象機種は・・・

北斗・ボンパワ・鉄拳・十字架


高設定でも余裕で氏ねそうな機種ばかりだな。オイ


ヨメも俺も抽選をスルーしたものの・・

当たった人が来店ポイント足りなかったようで・・

2次抽選。



・・第2次抽選で当たり!!!!



機種は十字架!!!(゜д゜;;;)


設定5!! 




喜んでいいのかわからない。

むしろやばいんじゃないか?


当たらなかったらすぐやめよう・・・


っと、投資6K。

よくわからんがレジ。

追加3K
2チェ→十字架っと繋いでビジ!

ここからいいモードに行ったようでさっくり2000枚。


その後、中ハマリ→3〜4連→中ハマリを繰り返し・・・



なんとか$3箱弱まで増えたところでヤメ

3600枚の大健闘!!

ヨメの負けも取り返してふたりとも+20K♪



夕飯に寿司を食った。
うにがうまかった




で、満足して帰宅・・・





の前に、A町のK店にちょいと寄ってみる




すると・・


4日宵越しで800ハマリのメタスラ発見!!!!!
(たしか、設定変更してもRTを引き継ぐ)


ウマー!!





っと、通算1025P(天井)を越える・・




あれ?リセットするんだっけ?

現在650くらいなんで、追いかける。



本日の回転数 1026P




って、オイ!こらぁ!ストック消しですか?????




むかつきMAXになったので当たるまで打とう!!!


当たるまで・・






当たるまで・・











ヽ(・∀・)祝(・∀・)ノ



1775ハマリおめでとうございます



俺が座ったときまだストック0だったのかよ(汗



その後なんとか(自分で貯めた)ビジを4つ放出!



庄内のみなさん、
KYOEI余目店 
は注意してください。



もうこの町のパチ屋は信用できない・・・(以前はC店でST消し)



本日  −8K
月   −68K


ギネスに申請中↓

2004/11/20(土) 彼は演技派
さて、本日からはじまりました

「うにの吉宗 豆知識」

説明しよう!
このコーナーは知っていてためになるようでならない知識を植え付けようというコーナーである!こころして読むべし!!



第1回の今日は・・


「くのいち」(いきなりマニアック)




コイツは意外に奥が深い。

基本的に「忍者演出」のバリエーションとして登場するキャラであるが、その存在感は目を見張るものがある。


例えば、高確中の「高速・手ぶら・忍者&くのいち」は第2湯タライに勝るとも劣らないくらいあっついで〜!!



また、通常時のチェor松解除時の演出として、
(〜忍者演出が選ばれた場合〜)

Wチェリナビ  W松ナビが発生しやすい

↑それらは見るからに激アツである。
ほぼ解除確定だと思ってイイくらいである。



・・それでは面白みに欠けるわけで、

地味にアツいパターンが存在する


それは


くのいちが対象小役を持ってるWナビ!!

例えば、
チェリー成立時の 忍者リプ&くのいちチェリ

松成立時の  忍者俵&くのいち松


とにかく吉宗打ってるときはくのいち凝視すべし!!



これで演出に発展したらもう心臓は2パンク寸前!!(謎)




まとめ:ポニーテールマンセー(ハァト





さて、気を取り直して今日の日記。

Y店へ

タイムパーク −8K


夢夢 ノマルMぽい台180〜
   330 ビジ
   80  ビジ
   50  ヤメ


吉宗 1365ハマリ台げっと

しかも!



1590PというモドBくさいとこでビジキタ――――!!!!!


今日は姫を選ぼうとしたけど、早めにBETして爺ww


・・鳴らず!


そして即高確をスルーし、

150からの高確で170で酒飲み
殿も爺も普通顔(’д`)



やめる準備をしながらBETすると・・




うーろんちゃ



(゜д゜)モヒー



これもビジで、姫順押し消化

30 JACIN
29 JACINって・・・

でも2回目のJAC中に、JACハズレ

で1Pビジ

さらに60Pでまたしてもうーろんちゃでビジ。


2200枚。



それでも2人の負債回収に足りなかったので、梅松で逆転を狙う!!

















ストレート1000はまっちゃったよ。



閉店ギリにビジ2連でなんとかなった・・・(汗




本日  −4K
月   −60K

2004/11/19(金) スロ台妄想パート5
カイジ 沼バージョンww


スペック A400ST


モードが3つ
・通常
・連(85%でループ・天井5G)
・爆連(75%でループ、15%で連モードへ・天井5G)



通常時は小役カットw

通常Mの天井無し。




☆RT解除条件

●1/8182の純ハズレ時(20秒フリーズしてボヌス。必ず爆連へモード移行)


●ざわざわタイム時 毎ゲーム1/4で解除抽選(およそ300Gに1回突入)




通常時、連続演出突入。

釘の森

ブロッカー

1・2クルーン



をクリアすると「ざわざわタイム」突入
で第3クルーン演出へ


☆ざわざわタイムは1〜3G継続(毎ゲーム1/4で解除なので激アツ)




もちろんクルーン3段目の当たり穴に玉が入れば大当たり(爆連か連に移行)

ハズレたら「ぐにゃ〜〜〜」



ハズレても、「坂崎のおっちゃん」か「遠藤さん」がカットインで継続確定


ボーナス振り分けはB:R=97:3(ほぼビグ)

レジ放出時は爆連へ昇格





〜逆プレミア演出〜

○レバーONで全消灯&フリーズして・・


3秒後、
東条が出てきて「ところがどっこいガセでした〜〜!」






○ブチギレて台を叩くと、
リアル黒服が出てきて事務所に連れて行かれる「黒服演出」も搭載(史上初)。



○投資5マソ円をお知らせする画期的な「利根川演出」も搭載(史上初)。
「くたばれ・・・!!
   ・・ゴミめら!!!」

・・って言われるだけ。




こんな台、みなさんどーですか〜〜?

絶対検定むりだけどww

2004/11/18(木) 頼れるのは自分の右手だけ
「チンイツ」を・・







「進一」(人名)のなまった言い方だと思ってるみなさんこんばんわ。


うにでやんす。

ビールのつまみは「雪見だいふく」でやんす。




さて今日はアパートでまったり。


でも、スロにも行きたいし、まったりトンプーも捨て難い・・・


そこで、「コイントス」で決めることに。


100円玉の 表が出たらスロへ
       裏が出たら家でゆったり過ごす


うに「表!!」


結果は「裏」・・







ヨメ「3回勝負です。」という復活演出を経て・・



結局、スロへ行くことに決定♪(中毒)



Y店、B店、C店、O店を見て回るが出てない・・回収時期??



仕方なしにK店。

俺は北斗の「6の可能性大!」というインチキ札台へ

ヨメはキングングパル



当たらなかったので吉宗のノーボーナス960Pへ


1005 演出無しチャンス目
1009 将軍
 193 ヤメ


もうずっと将軍単発ばかりです。



北斗へ。

1Kで2チェ→ラオウS→ジャギS→ジャギアポソ!

やった!BBがひけた!!

今日の俺はなんか違う気がするんです!!





というのは気のせいだったようで、単発終了。

BB後高確も無くヤメ

メタスラでも1Kでビジ・ビジ・レジ。



そんなとき、後ろのシンドバッドが1300でヤメ!?


ちょうどメタスラで連モードを抜けたヨメがシンドへ・・









ビジ7 レジ2の9連 炸裂させてます・・
(しかもショフリ2回・4G連3回)





頼れるのはヨメだけだな(芋)


本日 +30K
月  −56K

2004/11/17(水) ロボ
ボンパワのJAC中、

ロボの写メを撮ろうとしてカメラを準備してたら、ロボがもう通りすぎてたみなさんこんばんわ。


そしてオイラはうに。好物は高菜です。


本日もスロへY店

今日も梅松が打ちたかったので、ノーブヌス700Pへ


きっと据えだろう。

と、930あたりで
ネモ船長みたいのがカットインでチャンス目。

結果、コレで解除したっぽく高確率を経てレジ


レジ後、20Pでチャンス目3回からまたもレジ。

200でヤメ



その後、いろいろ打って−20K(汗



もう適当に680Pのボンバーパワフルへ

ハマリM上等!!




予定より早い880Pで当たってレジ。

そして・・!!













40Pで8ラインフリーズ!!!!

も、レジだったものの・・


一桁でビジ!!


38 ビジ

44 ビジ(フリーズ)

 9 ビジ



で、100スルー・・


3回目のビジはボンバーモードだし、4回目も一桁連だし・・


っと、250まで追うが、当たらずヤメ。


4回目のは連モードだったのかしら??





本日 −9K
月  −86K


やっぱり自分が写っちゃう↓

2004/11/16(火) 名機
おいオマイラ!!



ボンパワの写メを撮ろうとすると、液晶のしたの銀色の部分で反射して自分の顔も写っちゃうから気をつけろ!!



はい。こんばんわ。うにだよ。



今日はスロットルの機種について考えようと思う。


あなたにとって、「名機」はなんですか?

(名器じゃねーぞ、このウェロ小僧ども!)




うにさんの名機ベスト5は・・




1・吉宗(おもしろい)
2・サンダーV(初体験の相手)
3・モグモグ風林火山(面白くて甘い)
4・HANABI(一番打った)
5・GOD(一番稼いだ)

他にも、ディスク・ファウスト・アレックス・バンバンD・ワードラ・リオタソ・・

いっぱいある〜〜あ〜〜打ちたい。


大衆の意見を聞くとよく聞くのが、

「コンドル」

「オオハナビ」

「ジュウオウ」

「ホクト」


などなど・・



結局のところ、「稼げる」か「面白い」の2点に極まるような気がする。


上記の2つを兼ね備えたものこそが打ち手にとっての「名機」と言えるのではないか?





逆に言えば、「吉宗」「ホクト」などの儲かる台は店からすれば名機かと。




要するに・・












・・俺は何が言いたかったんだろう。


そんな煮え切らない雰囲気の中、Y店へ


梅松が打ちたかったが、なぜかドロン所。

なにもひけず、石松へ逃げる。

7Kで中段チェリから高確。

チャンス目を3回スカしたものの、「やけに高確が長いな」なんて思ってたら変なオサーンが歩いてきてボヌス確定(謎

ビジ後ガッツゲームに突入し、30Pあたりで高確率に突入したものの、チャンス目無しよで60ヤメ



4000PでJAC97のホクトへ

飲まれ追加7Kほどで、2チェからBB。7青オラー


いきなりの百烈拳には焦ったw(ガード)



結局、
隣の北斗揃い2連を優雅に眺めながら、8連♪



たまに連するから北斗はやめられないんだよね。


途中、
久しぶりに続くなぁっと思って、表示を見たらまだBONUS4  だったのは内緒ですけどw


まぁ、楽しく打てたのでヨシ。


本日 −1K
月  −77K
    ↑
 縁起よさそうだ(芋)

2004/11/14(日)
キンパルで、チェリー(演出無し)をひいたとき・・

「蛙コケ」演出が出なくてよかった〜っと思うみなさんこんばんわ。(期待しちゃうから)





やぁ!うにです。


今日は日曜なのだが、「村の仕事」があった。

堰(せき)掘りである。

川に入って泥とか砂をスコップで掘るの。



この歳で泥まみれになる人ってどれくらいいるんだろう??


なんてことを考えながらY店。

調子がいい時に勝とうという作戦である(謎



まずは偶数設定確定のキキパル。

200〜310で前兆無し、バウンドで小役を否定!!!



7も否定w



そこから64P以内で

R・B・R・B・R・Bっと6連でさっくり$1箱。



十字架に6があるそうなんで、前日設定6で不発だった台を打つ。


・・・が、

この台の6って、勝てるの?


そんな疑問を感じたので、やめて北斗へ。

打ちはじめてすぐに、

「通行人3停止緑服脱げ」


そのチャンススイカっぽいのから前兆に行ったっぽいようで、適当に狙ったら黒いのがスルリと揃ったぽい雰囲気なんだけどいきなりみかんみたいなのを投げてきたっぽくてなんとか立ち上がったけど再度みかんであべしっっ!!って感じ。









ようするに、北斗揃い2連だ。

俺的に、北斗揃い青オーラは平均1.5連なんで、大健闘だ。



その後、即2チェ2連発!!













涙をこらえながら、一番出てた梅松へ移動。


6があるらしいし、連荘後140Pヤメなんでウマーでしょ?


余裕の300を越え、追加投資4Kでビジ!(RT)


その30P後、チャンス目停止でマンボウ横切り(実践上、チャンス目解除確定!)


そして高確からレジ。


うまく連モードにいったようで、ビジ3連。



この台、意外とおもしろいよ>皆さん



本日  +14K
月   −76K


ようやく調子がよくなってきたぞ〜〜!!!






・・とか言ってる時点で負け組なのかも知れないな(鬱

あまりうれしくない↓

2004/11/13(土) 黄金比
今日は前フリ無しで、全開でいくぜ!!



本日は仕事が休みだったので、朝からパチ屋SJ店へ

吉宗全台高確スタートイベントを狙って行ったわけだが・・

今日は違ったようだ(汗


しかたなくキキパルのリセ狙いに切り替えるも、3台打って・・


バケ1個


吉宗や布武やハナビを打って、あっさり17K負け(鬱




昼から、ヨメの姉の引越しの手伝い。




引越しもなんとか完了し・・



Y店へ(PM6時)


抽選で高設定が打てるイベントが狙いである。



抽選はおみくじみたいので、赤いのを引いた人から機種を選べるというもの。



前にならんでるのは7人・・


対象機種は5台。








前の人達がひけず、俺の番・・・・








カラカラカラン・・


















当たり キタ―――(゜∀゜)―!!









さて、ここでクエスチョン。


18:30より設定4・5・6のいずれかが打てます


条件は、

「機種選択後、設定は均等の確率で抽選する」



あなたならどれを打ちますか?




@北斗


A吉宗


B銭形


C十字架


DハローサンタMV(笑)



(実践での答えは日記の最後にて)






ちなみに、俺の前に当たった人が「北斗」を選んだので、残るは4つ。

俺が選んだのは・・・
























いや、吉宗打ちたいッスよ?
でもね、所持金3マソなの(芋)


この中で一番無難なの銭形じゃない??


結局抽選で、「設定5」をゲット。



そんなこんなで銭形設定5実践!!



なんとか、リセの181まで当たって欲しい・・











っと、あっさり59Pでビジ!!!!


さらに
6P ビジ(歌)
4P ビジ(歌)



さらに170P ビジ!!

一気に2500枚ゲット!!!!



俺も決めゼリフを言ってみたいと思う・・





「今宵のうには一味違うぞ!」




・・・で。





え〜っと・・







結果を言ってしまえば・・


2730P
BIG 8回
REG 9回


RTのヒキは弱かったものの、チェリー解除に助けられ最大ハマリが630P・・

でも、
途中のレジ4連には まいった・・


結局3G連も、最初の2回のみ。


すこし悔しい結果だが、投資3kで2300枚なんで上々か?



一方、ヨメは・・


抽選にハズレ、無謀に梅松なんか打っちゃって・・






・・って、











3500枚!!
おれより出してるやん!(゜д゜;)




本日  +28K(朝−17K・夜+45)
月   −90K




さて、本日の結果発表。


ちなみに

吉宗=設定5
北斗=設定5
十字架=設定6
サンタ=設定5
銭形=設定5

でした。




●北斗・十字架はおそらくマイナス(汗

●サンタは100Pでやめてたw


問題の●吉宗・・・

銭形の真後ろなんで、見てたんだが・・




まさに「神」


まず、設定変更後のモドA、170Pでビジ

その後、160Pでビジ(天?B?)


そこから3時間以上天国ループ(?)で出っ放しの8000枚OVER!!!・・・・



吉宗ハァハァ


皆さんも選べるときは吉宗を打ちましょう(氏)  

2004/11/12(金) マクラ
「対面通行」をふつうに「トイメンツウコウ」と読んでいる皆さんこんばんわ。


麻雀格闘倶楽部を「マクラ」と呼んだのはきっと俺が最初だったはず・・

そんな俺はうにです。



ってわけで、今日はパチ屋Y店でポイントだけ貯めてゲーセンへ


なんとか1台空いていたのでマクラ。

現在1級なんで、なんとか段にあがりたいところである。




1局目

・・地味にビリ(1級)


2局目



「東」を捨てたら、ドガガーン!っと激しい雷が落ちたと思ったら・・











国士無双放銃

3級へ転落(゜д゜)ヤッチャタ



3局目

ドガーン!っと・・




倍満放銃

4級へ転落(゜д゜)ヤッチャタ



4局目

ドガーン!っと・・




親跳満放銃

5級へ転落(゜д゜)ヤッチャタ








・・・ってオイ!

振りすぎだよ・・俺(鬱)



その後、

5・6局でTOPだったので、一気に1級に戻りました(ホッ




一生、玄武にはなれないと思った(芋)



んで、北斗設定6やらジュウオウ設定6でちょろっと遊んで帰宅。


ヨメも地味に2級に昇進してました。

2004/11/11(木) 欲望と絶望と希望と・・
「みんゴル」を








みんなのゴルゴ

だと思っていた皆さんこんばんわ。




正解は








みんなのゴルバチョフ書記長です。間違えないでください。訴えますよ?
そして俺はうにです(オリジナル)



さて、今日はおウチでマターリ。


トンプーをやりまくった。



数え役萬をあがられたり、

捨てるのが超遅いヤツがいたり、

順位も2・1・2・4・3と飽きてきた・・


タバコが無くなったので、ちょいと買出しへ














パチ屋S店へ(氏)

例のボッタ店である・・

店の「イチオシ台」のデータを紹介しよう


サンダー 現在(ビジ間)900ハマリ

フジコ 現在 ストレート1900ハマリ

百景 現在1000ハマリ




ヨメはサンダー
俺はジャグV→天下布武


布武で、


信長チェリー&家康巻物を見事スルーしてヤメ(鬱


適当なサンダーへ1K。

コイン、ラスト5枚のところで予告音♪


逆ハサミで


ス|回|V
V|転|ベ
V|中|BAR

ちなみに右だけ消灯。


でVがソロタ♪


その後、レジ1個追加。


さらに、ウザイ若者がリーチ目を出してヤメタのでいただいたw
w(レジ)


その微量のコインでフジコ1900ハマリ台へw


2004P 右ルパソ・チェ否定のパチンコ演出で0が揃う・・



レジ(鬱)

ヨメに交代して打たせると・・








即ビジキター!!(もちろんス-パー)





飲まれておわりです




また負けた・・




・・けど、今日は楽しかった


コレって重要だよね?


金では買えない。




・・と負け惜しみを言ってみるw




でも、最近全然楽しくなかったから・・



本日  −12K
月   −118K

それにしても負けすぎ・・

数え役満↓

2004/11/10(水) うっかりハチベエだよ
スーパーマリオの3ー1のノコノコで無限増殖しようとしてゲームオーバーになってしまうみなさんこんばんわ。



「今日から雀士」のうにです。ヨロピコ。ピコピコ。

今日は家でゆっくり東風荘でもやろうかと思っていたのだが・・


ヨメが、「メモリーカード買いに行くわよ!」

というので渋々外出。


ゲーム屋にて「吉宗」予約しました♪♪

すでに10人くらい予約が入ってるのを見てワロタw



その後、マクラ(・∀・)





・・が、満席という罠(´・θ・`)




誰もやめそうにないので、帰宅・・・







うに「・・ちょっとだけパチ屋見て行こうか?(氏)」



とSJ店へ


まぁよほどイイ台が無ければ帰ろう。







・・と、910ヤメの巨人2ハケーーーーーーソ!!!!!!




キタ!!


ヨメがハナビでビジを当てていたのでそのコインで巨人を打つ。

ナイター2回ヌルーで、ヨメに交代


結局、1420Pでようやくビジ。

128ヌルーでやめようとしたところで、ヨメがリプ3連。


そして・・


4リール明子「ピューマ」で「後ウフフ」!!!!


キタ―――!!!




と、200ヤメ(鬱


知ってそうな若者が80Pでやめた吉宗をエナってみたが、デカ太郎にX斬りで負けて終了・・




本日  −14K
月   −106K


マクラやりにいっただけだったのに・・(涙)

2004/11/09(火) 俺は確実に肉。
弱肉強食という言葉があるが、


俺は最近の俺は間違いなくだろう。




これから書く稼動日記はマジで酷い。

俺は泣きながら書いてます(涙)




クレオフイベントのS店へ。


スロ資金が乏しいので、クレオフ台のサンダーでシコシコ稼ごうという作戦。


発表後行ったので、チャンス台が抑えられていたので確率のよいサンダーへ



5K、なにも当たらずヤメ



フジコのチャンス台が空いていたので移動。


ビジ率も1/250くらいなんで、これはイケる!!



が、5K使ってヨメのサップ(コイン付き)と交換。



んで、サップ。

コインが飲まれ、追加1Kで突如ビジ(謎)


コレが2パン(鬱)


連も無しで90ヤメ。
(チャンス目は1回もひけず)



ハナビのチャンス台へ(ビジ率1/210)

追加10Kほどして何も当たらずヤメ




なぜこんなにもひけないの???



ヨメのフジコを代打ちする。


パチンコ演出で7の一直線!!!!



・・で、ルパンが揃う




おしまい♪



本日 −24K
月  −92K



ありえないくらいヒキ弱です・・



このヒキ弱を解消するべく、帰宅後に家でスロのゲームを。

サンダーをやろうとしたが、見つからないのでディスクアップを打つ。(設定6)



わずか70Pでリチ目!!


このヒキを店で使えよ・・・






赤・赤・黒




ありえない〜〜ありえない〜〜〜




さらにクレジット内で・・


赤・赤・黒




もう、モウダメピョ



その後、粘ってビジを2回ひいたが、ARに突入することは無かった・・・・(灰)



しばらくスロット休みます。

これからは麻雀日記をお楽しみくださいwww

2004/11/08(月) 本気蛙
ハナビの親方を打っていて、鯛(氷みたいなの)のズレ目でロケットフラッシュしたのでイキイキしてしまった皆さんこんばんわ。



まぁそんなヤツ、日本中探しても俺だけだろうな(苦)
そんな俺はうにです。



昨日スロットはもうやめようと心に決めたわけだが、今日はY店へ。



「女心と秋の空」である(謎)




もう資金が少ないので、無難に設定4以上らしいの親方へw


3Kビジ。

飲まれたものの、ビジのコインで300Pも回ったよ♪

やっぱり親方喰える!!



が、追加5Kで当たったビジが2パンという体たらくで、飲まれヤメ。


つまんねーーんだよ!親方!!




前回1329Pでビジ単発300Pヤメのマジパルへ


これってウマいんちゃうん?



3Kでマジカルゾーンに突入し・・



最強フラグ、オレンジを射止める!!




見事に1/2をスカ(涙)


金が無い時に限ってコレだもんな・・・(鬱




なんとか490Pでビジ。

そこから60P以内でビジ2個レジ3個!!




十字架でゴリっと減らして終了・・・・




ヨメに取り返してもらった(芋)


本日 +7K
月  −68K

見てるだけならカワイイマロンヌ↓

2004/11/07(日) 幸せと不幸の境目
意外とうにっきの前フリが楽しみな皆さんこんばんわ。

そんなヤツいないって??いないって??



ウワーンヽ(`д´)ノ


そして、俺はうにです。


日曜日なんで、昼まで寝てました。



むくむくと起床し、飯をくってからヨメの実家の子猫と遊ぶ。

にゃン子はカワイイなぁ。

うちのマロンヌは・・・(汗)



そんななか、友人Tとの所用があったので、待ち合わせる。



するとTは北斗の拳 設定6を打ってるではないか!!!




ゲーセンで。

そんなカワイソウなTも無理矢理連れて、マクラ。



1局目、せこく逃げ切り1位で5級に昇格。



2局目、鬼の連荘で5万点OVERの1位!!で、1級!!



3局目、見せ場も無く3位。



ってわけで1級。

グラフを見ると、朱雀になっちゃいそうな雰囲気です。



つーか、皆さんはライフ制でやってるんですか?

↑コレ、教えてください(切実)




その後、吉宗のオイルライターが欲しかったので・・

ヨメと競い合うように玉落としゲームをやった。


その後、アステカ設定5でビジ2個ゲットで満足♪
CT無かったけどいいんです。


友人Tと別れ、買い物へ。



生活用品や食材を買ってると、なんか夫婦って感じで幸せですわ〜


そして・・


スロへ。


B店。

まず、巨人2の600Pへ



890Pで左門を討ち取り!!!


バケ単発。



北斗へ



5K使って BB単発。




別の北斗へ



8K使って BB2連。





1100ハマリ吉宗へ


コレが運良く1300ゾーンでヒット!!!!



バケ単発。


ヨメが打ってたガッツの800へ


1150までハマッてビジ。








終わり(涙)







オイラ、スロットが嫌いになれそうです(爆)


本日 −41K
月  −75K



↓唯一の見せ場ww
いきなりズドン!!コレ最強♪

2004/11/06(土) 石松とマクラと後悔
冬が近づいてきましたね・・

   ○ 
  ○ ○
    ○
   ○
  ○
 ●○
 


こんな形で飛んでる白鳥の群れをみちゃった皆さんこんばんわ。
(黒いのは白鳥の子供)

あなたにも見えているんですね・・死兆星(白鳥の子供)が!!



なんだか意味不明な前フリですいません。
そして俺はうにです。





スロ。


Y店へ。

石松が打ちたかったが、満席だったので・・












を打つ。


なにやってんだ俺は・・−5K。



しばらくして石松が空いたので打ってみる。

ほとんどの台がビジ30回以上という盛況ぶり。


さて300Pからスタート〜〜




結果。
750P 高確で、チャンス目からレジ。

石松タイム レジ
ガッツゲームをスルー
高確、チャンス目からビジ

飲まれ追加3Kでヤメ。


なんか、サップ+三郎って感じ????


演出がいろいろあって、楽しい雰囲気だが・・・




ベルの特殊エフェクトや、第3停止子役ナビや、Wバナナとかアツそうでアツくないのはどうなんでしょう??



結局・・・ 石松タイムやらガッツゲームで連しろってこと?






「OK牧場」は(・∀・)イイ




その後キキパルで少し取り返す。



ヨメは・・




梅松で千両箱ゲッツ!!!!(3500枚)




よくやった!!!
さすがは、我が愛妻ですな♪


本日  +25K
月   −34K




・・・で、稼動の後マクラ設置のゲーセンへ!!



カード購入♪

普通に「うに」で登録しました。


さっそく実践。


1局目。


地味に2位。



コンテヌーして2局目・・




・・・


満貫クラスを3発ぶち込んで・・


ダントツ1位で一気に5級!



オラーヤタヨー!やればできる子なんですよ!!



3局目・・


いきなり−5000点を喰らったら、コンテヌー画面になったんですけど・・・(汗


しぶしぶ追加したものの、思いっきり振り込んでハコワレの4位(鬱)



4局目・・



またも、ライフが無くなる・・

めんどいので、コンテヌーせず4位・・

7級まであっさり落ちました・・・




皆さん、ライフ制でやってるんですか??
だれか教えてください。





その後、まったく気合の入ってないUFOキャチャーにじゃぶじゃぶ使って・・



気づけば・・・5千円も使ったよ(鬱)


なにやってんだ俺・・・




これにはさすがのうにも猛省・・





↓適当にカンしたらそっくりドラペロン

2004/11/05(金) 麻雀と酒とタバコ
麻雀用語の「ドラ爆」を



「ドラえもん爆弾」の略だと思っている皆さんコバーンワ



正解は・・











「ドラミちゃん爆発」の略です。
そして俺はうにです。



今日は外出せずにトンプウソウに励む。




しらない人達のために東風荘のことを説明しよう。


簡単に言えば、パソコン用「ネット対戦の麻雀」ですw

某哲也と関係があるっぽいですがよくわからん。


登録は無料(たぶん)で、いつでも何度でもプレイできます。


「レート」というものがあって、勝てば増えて負ければ減っていきます。

基本的に1000点=R1 です。
それにTOP賞とかが付くみたい。




ヨメが昔に登録したのでやってるんだが、現在俺はR1490くらいです。(最初は1300?)





ちなみにグラフィックは・・・



ゲームボーイカラーぐらいのショボさですwww

マクラーの皆さんには苦痛かもww





R2000とかまでいくと、上級者用に行けるっぽい。


そんなわけで、昨日&今日でR200くらいUPしました♪




いや〜
チンイツはイイ(・∀・)


俺がまくらで段まで行ったら、百虎か青龍だと思います。

めっちゃ振りますww






なんかこれじゃ、麻雀サイトっぽいじゃねーか・・w

2004/11/04(木) 神とノストラダムス
今日はK店へ。

夜8時に、「設定6の可能性大の台」と、4の「可能性大の台」を発表するイベントである。



なんなんでしょう?この曖昧すぎる表現(汗



そんなわけで、

「ノーボヌス1000ハマリの吉宗」と「B18R5で680ハマリの吉宗」を確保する。



前者をヨメ、後者を俺が打つ。





俺の台は900のゾーンでヒットしてビジキタ―――!!!

・・で193ヌルー。



一方ヨメは1480くらいでビジ。

このビジで・・奴はまた凄いのをやってくれたよ・・・















神やぁ。あんた神やぁ・・・


ヨメはさらにピキーン(シングル)を1個追加のリミット5連!!!



っと、8時の発表で俺の台に「6の可能性大」札が刺さってしまったので、追ってみる。


4000Pでビジ19回だし、6なんじゃねーの??モードBだし。



あっさり400のゾーンをスルー。
ヨメに$1箱援助してもらい追いかける。


ヨメ「オマイ、どこにRTひいたんだ?」

ウニ「1234Pだな。(適当)」

そんな会話をしながら800のゾーンもスルー・・









1233P 高確中くのいちリプナビ
1234P 高確中忍&くのW松ナビハズレ!!



ほんとに、1234Pで解除したーーーーー!!


で、将軍。

















(´д`)ニャー



悪あがきにキングオブキングパルサーを打つと、


3Pで確定の3匹蛙♪


なんとか負債を減らし・・





って、レジ2連のせいで負債が増えてるYO!!



モウダメポ・・



本日 −28K
月  −59K(今月全敗・・)

2004/11/03(水) 光と影
ここのところずっと、日記タイトルにこだわって書いてきた。

無罪モラトリアムみたいに漢字+カタカナで。


思いつかなくなったんでヤメw




今日はおうちでゆっくりゲーム♪
dプウソウでもがんばるか!


と、思ったが・・



無性にスロットに行きたくなったので、午後8:30に出陣。


B店

大ハマリレジ後400ヤメの夢夢が気になったが、

打ちたかった巨人2へ(680ハマリ)


投資3Kナイター
4Kでビジ!!

80P ビジ

110P レジ
12P  レジ



うに的印象

・4リル一徹の後ウフフは期待度低め。

・対決してないときの明子ナビ発生は激アツ!

・連はだいたい32Pまでがゲキアツで、150くらいまでがそこそこアツイ感じ。





その後、IWGPのPRのため、銭形へ

620Pから・・





なにも起きず、あきらめていた998P・・

後フジコ。そして999P

右走りで小役山盛りハズレでバケ。


その後、怪しい演出が出ることなく・・



110P・・




3連セブンを盗め!!!




ひねくれて白7を目押しww


リ|回|白
ベ|転|ベ
白|中|リ


!!!!キタ――!!!!

ビジで180ヤメ


逆転を賭けて、
シマムチュメー25へ


まばたき告知が見たかったので。

すると、しばらくして

チカッ



(゜д゜)?光った??


キュインっとレジ。



ときめきスルー後、10Pでチカッ♪


18Pキュインレジ。







ときめきヌルー(’д’)

300はまって全飲まれ・・・




ま、負けた・・・(星クン風)


本日  −8K
月   −31K

2004/11/02(火) 麻倶楽チャレンジ!
麻雀格闘倶楽部。



やっと打ちましたよ。

時間も無かったので、1回だけっと決めて。

初心者なもんでカードがどこにあるのかも知らず、台に着席w
(カードは作ってない)

へぇ、指紋認証とかあるんですか?毎回使うんですか?コレ?



俺くらいの雀ゴロには厳しい機能ですよ。
なにせ、指紋が(以下略)



んで。




見事TOP!!!ヤター!


勝つともう1回できるんですね。


んで、2位で終了。


すごいね、演出。

満貫ロンの時、ケツ浮いちゃったよ(芋

つーか、ドラを切った音でもビクっとしちゃう俺は負け組ですか?ww


感想・おもしろかった。




病床のヨメに「血祭り熊タソ」のぬいぐるみを取って、お見舞いに行った。




んで、回復したヨメと共にスロ。

まずC店。

三郎の1080ハマリを発見!!!


1180で突入した高確中、「4連続爆弾」ってあついんちゃうん???



爆弾→好機!

爆弾→好機!

爆弾→好機!

爆弾→終了×


って、なめんなゴルァァ!!!!!!!


そしてレジ単発アポン。ゴルァァァ!!



dちゃんのなんたらかんたらへ(壊


しかし、コレ・・

液晶は糞だけど、スベリなどのリールはいい感じですよ。



というのも、低投資でビジ2連したから♪

俺はちょいプラ。
ヨメはボンパワで爆死(汗



ノリなんで、なんとか取り返さねば・・・!!!

と、Y店へ移動。



結果。



2人で力を合わせればなんでもできる!!!



























2時間で俺の4マソ消費!!!




なんとか閉店1時間前に、銭形1000ハマリと吉宗1220ハマリをゲットして若干回収。


本日 −23K
月  −23K


↓1300円かかった

2004/11/01(月) 鬼嫁グロッキー
今日はヨメが謎の病に倒れたため、おかゆを作った。




生米から

だって、米無かったんだもーーん。


そしたら・・



外は固め、噛めば意外にやわらかいw



そんなわけでネット麻雀やってます。


のうさぎょうにっし新しくしました〜〜

PCからじゃないとつらいかな???


dプーでダブリー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.