ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/03 ロールバックてなにさ?!
2006/08/31 浮気計画発動
2006/05/15 ばとんもらった。
2006/03/30 やっちゃった。
2006/03/28 ネムイ.._〆('Д⊂

直接移動: 20069 8 5 3 2 1 月  200512 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/30(木) ルーキーちゃんいらっさ〜い
はてさて、最近どうもMHに人が帰って来ているそうで、チャットで話していても「久し振りにやってます〜」「ブランクあるんですけど〜」って人が多いです。やはりG効果ですかね?まあそれはともかくとして、今日は女の子のルーキーちゃんの話です。私は直接一緒にプレイはしていないのですが、いつもの様にフレリストを確認して、マク氏や友人の街に入ると、フレが一人寛いでいました。「今、すごい初心者の女の子がきました。」へえ、「マニュアルも見ずに来たそうです」え?それって、かなり香ばしい香りがするんですけど・・・「オフも一切手をつけていないそうです」・・・戦闘とか大丈夫なのか?いや、それ以前に肉は焼けるのか?調合は?「マクさんや他数名が彼女に付き合ってクエに行ってます。」・・・ほう、そりゃ初心者の女の子(?)が裸同然の装備で「ワタシぃ〜初めてなんですぅ〜やり方とかわかんな〜いvてへvv」とか言ってると、「じゃあ俺が色々教えてあげるよ〜でへへ」(注:ゲームの事です。念の為)とかってひっかかってくる男衆もいるであろうなあ。「でも、大変だと思いますクエの受け方も知りませんでしたから」は・・・?とかやってると、男衆ひきつれて帰って来ました。・・・「俺はこれで落ちます」一人帰ってきて即行落ち。ちょっとちょっと、そんなに酷かったのかオイ〜?そしてマク氏も、オフ☆1は基本だから、やっとくと大体の操作は出来るようになるよ〜などとアドバイスしていた。後日、マク氏リアルに語る。「・・・たいへんだったよTT」と。せめて説明書は読もうよ・・・つか、オンライン繋ぐ方設定の方が難しいと思うのだが・・・そうでもないのか?私だけか?そう思うのは??とにかく、ちょっとばっかし、周囲に頼り過ぎるのは甘い気がします。まるでゴーマンかましてよかですか?って感じです。ちょっと最近こんなんばっかりの様な気がするわ。

そして、リアフレのシロウさんが初オンラインプレイでした。やっぱりと言うか何と言うか、オフかなりやりこんだみたいです。上手いです。また一緒に遊ぼうね〜。

2004/12/29(水) 3日ぶり。
最近忙しかったのと体調不良で3日振りにMHしました。相棒のマク氏にせっつかれ早速オンへ。ちょこちょこっとレウスやらランポスやら狩りに行って、帰ってきたらキャンちゃんがきた。そしてもう一人来て、マサトさんもきた。そしてまた一人・・・最後が問題だった。人数が中途半端になったので3:3にシャッフルしましょうという事になってその説明とか話をしていたのだが、彼はいきなり自分のクエをハリハリ。

最後来た人A「クエ参加募集してるよ。」

あのお・・・募集って・・・今からPT分けようって言ってるの
聞こえてますか〜〜〜〜?!w聞いてます〜?人の話ぃ〜?つか、空気を読めww
確かに皆何もまだクエ決めてないけど来て開口一番来いと言うビッグな行動は・・・我々に選択権は無いんすかね?w
久々に逸材人きたーーーーー!!
結局マク氏とキャンちゃんが彼と行く事になり、(やはりクエに選択権は無かったようです。)私はその方とは違うPTになってクリハンへ行ってゲリョと遊んでましたので事後経過を知らないのですが、帰ってきたらもう彼は居ませんでした。回線落ちらしいけど・・・もういいよ。こなくて。(すんません。本音出ました。)

ガイドラインには確かに細かい事は書いてないですけど、ネット社会でも特に初対面であればあるほど礼儀と謙虚な気持ちってのは最低限必要だと思うのですが、いかがなもんですかね〜?ちょっと我が身を省みたりw

2004/12/27(月) 久々の更新でごじゃいます。
年越しも近くなった今日この頃、皆様におかれましてはご健勝の事とお慶び申し上げます。さて・・・
すんません。最近日記が書けてません。ジャイア・・・ゲフンゲフン相棒にこっぴどく虐められたので書きます(嫌なんかいw)
ええっと、最近はセカンドのじゅりあ中心にふらふら徘徊しておりますが、更新サボってた間にHR15にまで成長しました。そして、手に入れた武器やら強化したのやらで、装備はレウス装備に炎剣リオレウス、水剣ガノトトス、エンシェントプレート、龍刀(焔)・・・そしてHPが1000HIT超になってました。ひとえに皆様のお陰です。特に何にも考えてないんですが、師走って事で次2000HITしたら考えよう。・・・するのか?www

MHG発売まで25日となりました。蒼い火竜さんはリオソウルっていう名前らしいです。後欲しい色はピンクと黄色ですね。そして火竜戦隊リオレンジャーを結成して悪のハンターを・・・いえ、言ってみただけです。スマソ。公式サイトも更新されまくってたみたいなのでチェックチェックですよ〜vvv

ところで日記の仕様を変えました。これからはも少し更新頑張ろうと思います。以上。

2004/12/15(水) 成果出ました。
周囲を巻き込みリオレウスを捕獲マラソンする事17回。とうとう出ました翼と翼爪!!わっほ〜いvわっほ〜いvこれで炎剣リオレウスが作れる〜vv・・・まあ、

金さえあればね・・・・・・(TAT)・・・あと4万z・・・。

こんな事なら攻撃の護符とか買ったり無駄遣いしなきゃよかった・・・。

つか、なぜかここ数日見境無く切り上げされまくってます。あれって、こっちが気を使ってると近付けないんですけど、どうすりゃいいのかねえ。誰か教えて!何度もボウガンに逃げたくなりました。はううう・・・orz

2004/12/14(火) 翼〜;;
炎剣リオレウスを作るべく必要な物、火竜の翼爪、火竜の翼。・・・出ねぇよ。ほんとに。マク氏に手伝いを請い、リオレウス捕獲マラソン。討伐じゃ出ないらしい。

マク「出た?」
じゅりあ「・・・出ない。」
マク「俺出た。翼爪x2、翼x1〜w」
じゅりあ「使い道無い癖に!!よこせ!!」
マク「やだ売るwww」


その後、何人か初対面の方々とクエをこなしていましたが、下位の我々PTに、全身暁丸装備、大剣の龍刀(紅蓮)のHR20の方がいらっしゃいまして、ご一緒する事になったのですが、クエ中に

HR20の人「これ防御120もある。強い。」
マク「へえ、すごいですねえ。」(周囲に着てる人いるから知ってる)
じゅりあ「はあ。」(同じく周囲に着てる人いるから知ってる)

(間)

HR20の人「これ地図いらないんです。」
マク「へえ、すごいですねえ。」(周囲に着てる人いるから知ってる)
じゅりあ「はあ。」(同じく周囲に着てる人いるから知ってる)

(間)

HR20の人「これ攻撃力960もある。強い。」
マク「へえ、すごいですねえ。」(1stで持ってる)
じゅりあ「はあ。」(同じく1stで持ってる)

クエはサクサクと進みます。ただ、その装備で切り上げ連続されました。単に・・・我々下位に自慢したかったようです1stだったらこんな事思わず私も普通に羨ましがったのかな。でもちょっと恥ずかしいですよねえ。きっと苦労して作ったんでしょうねえ。つか、もう自慢話はお腹一杯です。その後、違うクエ『イーオスの親玉』では全身ドラゴン。そして黒龍槍。ドスイーオスにも全力疾走です。言うまでもありませんが、突進連続でイーオスより彼に気を付けないといけませんでした。マク「ブルファンゴが居ると思って逃げとけじゅりあ「・・・らじゃ。(個人発信)

どうなのよこれって?あう・・・何だか自分的に消化不良だ。観戦のみしか出来ないなんて。
まあとにかく、良いじかんになったので今日の成果を。

マク「・・・翼爪x6、翼x2、骨髄x4」
じゅりあ「・・・翼爪x2・・・。」
マク「・・・いらないけど」
じゅりあ「・・・・・くれ」(無理です)


いつもいつもいつもいつもいつもいつも(ry
エコヒイキかカプ○ンの人なぜだああああ!!!!!

あと翼爪2こと翼1こ〜〜〜〜〜〜。

2004/12/12(日) 肉肉肉。
さて、更に言い訳しておきましょう。ここ数日更新が出来なかったのは、体調不良による自主規制の為です。まあ、かんにんしてくだされw

で、いつの間にかセカンドがHR8になっております。夕方、少しオンに繋いで遊んでたら緊急出たので手伝って頂きました。つかさあ、
何で大剣でレウス戦やると必ず一回死ぬかな私・・・
今日やっただけで5回位死んでるぞヲイ。周囲にとっちゃ迷惑極まりないです。すんません。いまだに接近戦苦手です。ヘコミマクリダヨ〜orz

で、お約束もしてましたのでマサト氏の所へ押しかけました。が、クエ中のようだったので、よし、それではクックの所に行って遊んで貰おう!待ってろよクック〜ウィズラヴあははははは〜w
『怪鳥イャンクック襲来!』
・・・あくまでも殺すのではなく、遊んで貰うのが目的です。まずは親しげに近付き、ペイントをぺちょり。クワァ〜っと鳴きながら向こうからも頭を下げて挨拶を・・・あ、やめて、い、イタイイタイ、ぐはっ・・・ニャアニャアニャア・・・報酬が減りました。
むむむ、流石に相手は百戦錬磨。ハンターに対して目が肥えているのか一筋縄ではいかない様子。それならばもっと積極的に!強引にアタックよvファイト私!どうやらクックさんは水辺で優雅に休憩なさっておられる模様。今がちゃーんす!
「クックさん愛してるアタ〜ックvvv」
斬破刀で特攻かます。クワァ〜ホエッホホエッホといって向こうも近付いて来・・・あ、そんな、やめて、お願ぐはらkljぁlあぁぅいlzvcm・・・ニャアニャアニャア・・・報酬が減りました。

クックさんへの愛に破れて打ちひしがれた私は、時間を見計らってクエリタ。
帰ってみると、フレのマクジジィが来ていた。マサトさんも帰還されてどなたかと一緒にいらっしゃる。こんばんわ〜。・・・気付かれてない・・・空気になったワ・タ・シv(脳醗酵中)セカンドだったので分かりづらかったっすねwほほほ。その後、じゅりあからキョロに交代してマサトさんのミクエをお手伝い。そしてあまり時間のない中、肉焼きへ。今度はジャングルです。まあなんてサバイバルv合図と共に円になって肉焼き開始。妨害何でもアリ。なんてったってただの肉焼きじゃありません。肉焼き修行です。修行に試練はつきものなのです。持ち込んだ小タル爆弾10個使い切りました。全員吹っ飛ばして切り上げフィニ〜ッシュ!うむ。ぐっじょぶ!wつか、恒例になりそうですなあこの修行・・・wそして早々に引き上げてリアル睡眠。体、大事にしようね私。

2004/12/08(水) 一歩お先に肉焼きイベント
さて、先に言い訳しておきましょう。ここ2日更新出来なかったのは、それこそリアルにMHマラ状態で遊んでたせいです。サルの様に遊び狂ってます。カプコン様の思うツボです。あたしゃイイ客だよまったく。

で、その時の風景を直接テレビ画面を安物のデジカメで撮ってるのでかなり汚いですが、キャプチャーしてみましたので「崖っぷち肉焼き修行」こちらからご覧下さい。どぞ↓
http://yakan.gooside.com/20041207mhdiary.nikuyaki.htm

ところで、公式HPにある素材にイャンクックが含まれてないのは何ででしょう・・・余談だけど。

2004/12/05(日) ギャルに貢ぎ隊v
昨日作成したセカンドじゅりあちゃん(妖精事件の安藤じゅりあから貰った私はヲタ腐女子w)をちょこっと育ててみることにしました。すっぽんぽんでハンターナイフふりまわしてます。カレンちゃんの事とやかく言えませんねwマク氏が手伝ってくれると言うので、ひとまずあれこれ要らない物を貰いました。

マク「よし、セクシーギャルに貢ぐおじさまになろうw」
じゅりあ「うふっvおじさん、火山つれてって〜んv(きもっ)」
マクおやじ「いいよいいよ〜そのかわり、おじさまって呼んでくれる?ww」
じゅりあ「お・じ・さ・まv」
キャン「おじさま〜私も掘りに行きた〜いv」
マクおやじ「いいよ〜おじさまといいところ(火山)行こうね〜w」

じゅりあ「なあ、その演技は、素が何%や?」
マク「素70%、演技30%w」
じゅりあ「うっわ〜びみょう〜ww」
キャン「微妙ですね〜ww」

とかやってると、そこへ来訪したのがマサトさん。しかしいつも何だかこういうタイミングで来ませんか?おかしいですねえw

マク「よし、俺たちゃギャルに貢ぐおじさんだ!(かなり強引w)」
マサトさん「Σ(-д-;)」


マサトさん、すごい迷惑そうでしたw身内のネタに連日つき合わせてしまってほんっとうにすみません・・・。アホなんで見逃してやって下さいまし。その後、リアル飯落ちで一時解散。夕方ごろ再度オンにつないだものの、その後マサトさんにはお会い出来ませんでした。足運んで下さったのに・・・私のばかばか!今度こそはちゃんとしたクエやりましょう。本当に本当にすみませんでした!!

ナンカサイキンアヤマッテバッカリダヨ〜トホ〜;;


2004/12/04(土) オフ専リアフレ来襲?!
良い意味でも悪い意味でも私の相方であり悪友のジョーが県境を越えて遠方から遊びに来ました。彼女は通信環境問題の為、オフ専門MHプレイヤーなのですが、

ジョー「おへやにいるブタさんが見たい!(彼女にとってMHはブタさんが全て)」


と、言っていたのでオンラインの画像やらムービーを見せるべくPS2起動。そしていつの間にやら棲家から這い出してきたマク氏も交えて彼女の手土産のケーキでお茶しつつベラベラとくっちゃべりながらオンの説明&自慢。(ヲイ)あくまで周囲のプレイヤーに迷惑をかけない為に普段は行かないワイズエリアの無人の街とうちゃく〜。さっそくゲストルームへ。部屋をうろつくプーギーを早速とっつかまえてナ〜デナ〜デ。喜んでなつくブヒブヒがめさプリティ〜v

ジョー「うを、肉焼きと同じ曲〜♪かわい〜かわい〜ブヒ〜v」

はいはい。なついても剥いで食べちゃだめだよ〜。うむ、こんなに嬉しそうなら出来ればオンラインの戦闘シーンも見せてあげたいなあ〜と思った矢先に誰か街にやって来・・・
あ、マサトさんだ〜!!ふふふ・・・いいところへ。(ニヤリ
しかし身勝手な申し出と言えば申し出。どきどきしながら事情を話してみると、快くワンクエ付き合って下さるとの事。有難い!!良い人だ!!で、フルフル討伐に出かける事に。クエ開始、暫くして・・・こんがり肉を忘れてきた事に気付く。そういや最近下位の付き合ってばっかしでまともに肉持って行ってなかったカラ・・・(←サイテー)マサトさんに肉貰って迷惑かけつつ、フルフルを追っかけまわす。・・・ところでさあ、
フルフルってこんなに飛び回ったっけ?てか、降りてこねえヨ?
・・・あ、そうか、今までボウガンで上にいても弾丸で落としまくってたから・・・私今・・・大剣だぁ!はわわわ回復が〜ホットが〜!!まあ、何とか首の皮一枚で生き延び、中落ち&唇げーっと。ありがと〜〜〜マサトさ〜〜〜ん!!彼女も楽しんでくれたようです。何ヶ月か振りに遠路はるばる会いに来てやった事と言えば飯食ってくっちゃべってゲームしただけの様な気がしなくもないが・・・まあ、それもアリかなと。いつか一緒にオンライン出来るといいね〜マイスゥィ〜トハニーv(誰だおめえわw)

(余談)セカンド・・・余りにも周囲に不評過ぎたので作り直したよ・・・。コワいお姉さんはダメですか?

2004/12/03(金) レウスの尻尾
イベグラですよ。これは行かねば。朝から晩までグラグラ退治。そして大剣の練習です。以前やったシャッフルの方法でその場にいた人数を2チームに分けて参戦。15分の間にやっつけなければいけなかったので、結構早かったかな。まだ闇雲に大剣振り回してるので幾度と無く死線をさまよいつつ5勝2敗。まあ、明日も頑張ろう。ギルチケと勇気の証。
そして、レウスに幾度となく当たっても、必ず一回は死んでしまうという私を、ジョーカーが特訓に連れてって下さいまして、

ジョーカー「がんばれよ〜尻尾斬るまで手伝わないから〜」
キョロ「ひぃぃ〜〜〜そんな〜〜〜;;」
ざくっ(尻尾をも一人ご一緒した方が斬りました。)
キョロ「今の、私と違うよね?」
ジョーカー「罰としてあとキョロ一人でやっとけw」
キョロ「イヤァ〜たぁ〜すけてぇ〜ぐはあっ!!そして天国よこんにちわーーー!!」

という風に。ジョーカー回復薬を有難う。初めてレウス討伐で一回も大剣で死ななかったわ。つか、何度も三途の川渡りかけたけどね。いやぁ、もうレウスだいっきらいですよ。

2004/12/01(水) 日課
12月です。本格的に周囲がクリスマスムード一色に包まれる中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は結局のところMH三昧な日々をすごしております。つか、日課。wいい歳した女が引き篭もってネトゲーやってるわけですわ。絵として最悪やな。
それはさておきまして、今日はマクのセカンド、マクナルさんことマク爺の成長を手伝いました。(設定では、安定した年金生活に飽き飽きして今更ハンターになり、茶飲み友達を探しているそうですw)で、そこへジョーカーのセカンドちゃん、春爛漫ジョー・カレンちゃんがやってきました。まだHRの低いお金の無いカレンちゃんは下着のみのスェクスィ〜な姿です。

マク爺「ごほごほ・・・年寄りには今のクエは辛かったようじゃ。」
カレン「うふっv」
キョロ「ハダカ・・・;」
マク爺「なんじゃこのハレンチな格好のオナゴは!!まったく最近の若いオナゴは〜」
カレン「だって〜ないんだもんvおじいちゃんだって下は穿いてないじゃないの〜」
マク爺「やかましい!それより若いもんは年寄りに席を譲らんか!気のきかんオナゴじゃ!」
カレン「もうっおじいちゃんたら〜〜」
マク爺「ふむ・・・仕方ないのう・・・誰かワシのパンツを作るためにクエに付き合ってくださらんかのぉ?」
キョロ「・・・やめんかオカマとジジィ・・・腹がよじれるw」

どうしてこう・・・私の周囲にはネタ好きが多いんでしょうか。そしてカレンちゃんは今もすっぽんぽんで、ジジィは今も下穿いてません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.