ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/03 ロールバックてなにさ?!
2006/08/31 浮気計画発動
2006/05/15 ばとんもらった。
2006/03/30 やっちゃった。
2006/03/28 ネムイ.._〆('Д⊂

直接移動: 20069 8 5 3 2 1 月  200512 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) ルーキー君・・・と思われる人のお話。
イベクエ行き損ねて猫退治しそこなったキョロです。ここ数日、とても楽しいルーキー君(仮名)に会いました。HR5の彼は☆1のオフのみクリア後オンラインに来たとかで、きっかけは時候の挨拶から(さむいっすね〜とか)黄金魚の居場所を聞いてきたので沼7エリアと教えてあげた事だったんですが、結局らちがあかないのでお手伝い。

クエ開始直後↓
キョロ「よろしくおねがいします。」
一同「よろしく〜」
ルーキー君「パフォーパフォー(いきなり笛を吹き出したルーキー君)」
キョロ「な、なに?どうしたの?」
ルーキー君「いやぁー、何か着合い入って良いかと思って〜」
キョロ「壊れるよ〜w」
ルーキー君「こわれました。」
一同「・・・・・・・・。」

おいしい!!しかし、その笛の音で敵が集まる事を知らなかった。ヲイ。

ルーキー君「変な魚しか釣れないっす〜がく〜っ」
キョロ「一回水底覗いて、いなかったら一回エリアから出入りすると魚の内容変わるから」
ルーキー君「そうなんですか?!わかりました〜!がちゃ・・・じ〜っ(タンクメイジをいきなり構える)」
キョロ「・・・あの、何してるの?・・・ひょっとしてスコープで見てる?」
ルーキー君「そうっす。」
キョロ「・・・カメラアングル変えたら見えるよ。」
ルーキー君「はぁああああああ!!その手があったか!!」

マジですか?演技ですか?ねらってやってるんですか?だったらすごいです。
そしてクエ無事終了おつかれさまでした〜。ルーキー君「おてゅ」。ルーキー君、すっぽんぽんだけど装備何か作らないの?と皆が聞くと、

ルーキー君「いやあ、ディアブロなんとかっていうのが作れます。あと竜骨小10個です。」
親切な人「おお、すごいね。あげるよ。作りなよ」
ルーキー君「イヤッホ〜♪ウキィッウキィッ(猿化するルーキー君)早速作るっす〜!!」

(間)

ルーキー君「できた〜!!おっしゃれぇ〜〜!!」
と言いつつ酒場へ来る。じゃ〜ん裸ディアブロガード・・・・。

周囲「・・・手?(ゴクッ・・・なぜ手だけ?せめて体・・・)」
キョロ「・・・。(裸から・・・変わってねえ!!)」
ルーキー君「(そんな周囲の反応を見て)う〜ん・・・・・・頭の方が良かったっすかね?w」
一同「そこじゃないぞ!!(総つっこみ)」
ルーキー君「ひぇえええええ」

マジですか?演技ですか?ねらってやって〜(以下略)
とても楽しい新人さんのお話でした。

2004/11/29(月) ハンター大全
何かと書籍を買いまくっている今日この頃。本日はハンター大全をゲッチュしました。凄いねこれ。MH好きな人にはお薦めかもしれない。(こればっかしw)この内容にあるモンスターとか諸々が次回作に出るとか出ないとか。か〜な〜り〜出して欲しいのありますけど。ゴブリンとかヒドラとか。付属のDVDも面白かったしこれは買いですよ買いw
で、本の話は置いといて、本日HR19になりました〜。中身はな〜んにも変わんないんですけどね。でもミクエはなかったりとか。けっこう色々やってたのね〜私。夕方からオンでやってましたが、ご一緒した方々にとても楽しい話をいっぱい聞きましたよ。なんか私、下手するとゲームよりチャット時間の方が長いかもしれません。困ったもんですね〜wうきっv

2004/11/28(日) 英雄の条件
小説がお家に届きました〜イェ〜wこれから読みます。
何と言いますかまあ昨晩からずぅ〜〜〜〜っと昼過ぎまでMHオンでやってました。休みは人が多くて楽しいねw最近相互リンク貼って頂いたマサトさんとこにコソォ〜ッと顔出してみたり(そのせつはおじゃましました〜へこへこ。)ああ、そういえばマクがHR20になりました。おめでとう〜ぱちぱち。いつの間にやら名前が血文字。あれはね、今まで倒してきた飛竜の血と呪いで赤く染まるんですよ〜ひひひひ。(うそ)それにしてもHR20になるとやっぱり連れてって君がよってくるもんなんでしょうかね〜?さっそくつかまってましたよ。ザマミロ。

2004/11/27(土) なんかつくってみました。
お友達のジョーカーが色々教えてくれるので、大剣作ってみました。ボウガンは殆ど作り終えているし、惹かれる防具が今のところあまり無いので素材はそこそこ残ってます。

キョロ「何作ったらええん?ボウガン以外わからん。」
マク「工房のジジィに聞いてみろ。何作れそう?練習用やからそこそこのでいいぞ。」
キョロ「そこそこか・・・なんか龍刀なんとか・・・えん?ほのお?っての?できる。これってそこそこ強い?」
周囲の人「なに〜〜〜練習用に龍刀(焔)〜?!」
キョロ「(ああ、そんなに強いんかこれ。知らんわそんなん。)」
マク「・・・いきなりそれか。まあそれ作れ。」
ジョーカー「じゃあまずクックから〜。」

で、実戦でクック→ゲリョ→レイア・・・と。周囲にフォローしてもらいつつランクを上げていったのですが、飛竜が・・・ち、近いよ〜ひえ〜コワ〜!!足元なんてはじめて入ったわ。で、感想ですが・・・確かに強いわこれ。リーチもあるし・・・つか大剣でガードって、ず・・・ずるいぞ大剣。私だってボウガンでガードしたいぞ〜!!(もっとむりです)

2004/11/26(金) MHG予約しました。
前日、小説をげっちゅしたわけですが、知った本屋を何件かまわったものの・・・英雄の条件がみつかりませんでした・・・orz
で、結局MHGといっしょに予約しました。気が早すぎです。笑ってやってくだされww
セカンドちゃんを作ってみたのですが、コワモテのケバいのにしました。今すっぽんぽんでハンターナイフ振り回してます。大剣使いにするつもりなのですが、接近戦はズブの素人なので練習中です。

2004/11/25(木) 狩りの掟
プレイとは関係ありませんが、今日は本屋さんでファミ通文庫から出ているMH小説を一冊ゲッチューしてきました。アンケート葉書が期限切れで少し切なくなりつつ読破・・・しようと思ったらリアフレ突然乱入あり!!
ちゃ〜んちゃ〜んちゃちゃんちゃ〜んちゃ〜らららら〜だーんだーんだーん♪(ジャ○アン登場の音楽)

マク「おおキョロ〜、いい物持ってんじゃ〜ん。ちょっと貸せ。」
キョロ「や、やめてよジャイ○〜ン!!」
マク「だれがジャイア○か!!」


すごい勢いで先に読破されてしまったよ。トホホ〜
内容的にかなり細かい設定がファン泣かせです。片手に攻略本持ちながら読みました。へえ・・・あのベッキーさんがねえ・・・とかw面白い!かなりお薦めです。2冊目も探そうっと。

その後オンラインで明方まで遊びました。寝てしまった人を全員でとりかこみ、拍手音で起こしたりもしました。酒場には入れ立ち替わりした最終人数5人。2:3に分かれましょうということになりまして、そのパーティの決め方が、チャットで1・2・3ハイ!の掛け声を誰かがかけ、次にとったアクションが「落ち込み」「喜び」どちらをとったかで分けるというもの。これは楽しい。ぜひお試しください。

2004/11/24(水) ハンマー修行中
接近戦練習中のKYOROでございまする。つか、なぜかムロフシです。周囲を巻き込みトルネードアタックかましてます。もちろん相手は選んでおりますがwwなんちゅうかもう必死です。

2004/11/23(火) 落とし物の傘
日がなMHやってます。で、接近戦練習用にドラゴンデストロイなるハンマーを作ってみました。ぐるぐる〜ばしばし〜とやっていると意外に楽しい。でも今日は上位フルクエで念願の
落とし物の傘をげぇーーーっと!!
やったあ!!ダークフリルパラソル作りました。というか勝手に落とし物をネコババ改造しちゃって良いものなのかという疑問に蓋をしつつ、はしゃぎ過ぎてフルフルに2回も殺されました。アホです。使い心地は・・・うん、ネタ武器だwwまあでも中落ち出たので結果的に良し。この出来事のせいでまた接近戦転職は流れまくりました。お友達の某チーム団長さんには「あえて貧乏の道を選ぶのかw」とか言われましたが、それは言わないお約束!セカンドで接近戦やるっす。

2004/11/22(月) 素敵小学生
何か確かMHって15禁だったと思うのですが、実際は小学生もやってますね。今日はそんな話題。何でかって言うと、今日午前中に野良でご一緒させて頂いたパーティー内に変わった方がいらして一緒にグラ行ったりしたんですが、あれくれ〜これくれ〜金集めする〜と。言うわけですよ周囲に。まあ、ちと変わった方だな〜と思いつつも「ごめんね。ないやその素材。」って返したり。で、私のフレが来て「こんにちわ〜」とか当たり前の挨拶してた時、ちとその方の「虫クエ行かないの〜?」という話題から皆が挨拶モードに入って、じゃあ人数多いんで2:3に分かれましょうかとか話してたら、「もういい!べつエリア移動する!!」って、出ちゃった。皆あぜんとしてましたよ。「ごめんね。あの子小学生だから」って、代りに最初彼とやってた方が言ってて、まあそれじゃあ仕方ないねとその場は収まったんですが、私は感動した。
「なんて素敵な逸材だ!」
てか、小学校ってお昼までに帰れちゃったりすんの?優しい両親に毎月の使用料をカード切らせてネトゲ三昧?小学生ってええ仕事でんなあ。そんな若人は是非とも将来はその我侭を通したネトゲーを自費で開発し、その金を頭に同人店の城を構えてアキバ系ナイスガイとして君臨して頂きたいものです。・・・どうしよう本当にしたらww

2004/11/21(日) 近接戦是か非か!?
何だかHR18で緊急クエで4本出てますがいまだに自信がなくて放置してます。だってモノブロスでさえ一人で無理なんですもん。いや、私がヘタレだからなんでしょうけど・・・ww
艶シリーズとか作りたいけど金もなけりゃ素材もない。貧乏神に好かれるガンナーの宿命なんですけどね。まあ、それで他の武器をやってみたらどうかと周囲から色々アドバイスを受けた訳ですが、武器作っただけじゃガンナー装備しかまともに作ってないので裸同然になってしまう訳ですよ。普通のレイアとかの装備ならなんとか素材もあるので出来そうなんですが、肝心の武器が決まらない・・・近接・・・苦手なんだよなあ・・・;;
そんな感じで迷い中。

2004/11/18(木) HR18!
おお、そういやHR18になりましたよ。そして念願のタロスG〜(頭以外)やっとこさ。どっこいさ。虫狩りばんざい。

↓今日の出来事。

MAKU「ぐへへへへ」

ねえちゃんのぱんつは何色でした?

2004/11/16(火) ちょうちょむすび
オフでモノブロスと初対戦。死にまくっている私を見かねて相棒がちょっと貸せ!と、あっという間にモノブロスをやっつけてしまいました。自分でやっつけたい気持ちがあったので微妙ながらも真紅の角ゲット。艶の頭のみ作る。・・・なんか引田天○みたいな頭・・・。装填+2のスキル目指して艶セット欲しいのですが・・・このデザインどうにかならんか?みつあみちょうちょむすびw後は逆鱗と金集めです。出ないよ逆鱗!!

2004/11/15(月) おめでとう友よw
相棒のマクがラオ出たので練習に一戦(他人のラオで)一緒に行きました。本番は明日に持ち越しらしいです。今回は背中に乗れました。ひゃっほーい。そしてそのポイントでフレのジョーカー君が本日HR20になりました。おめでとう。お祝いにラオ戦で生産したもえないゴミをあげました。が、既にマクが同じ事をしていたらしく、持てなかったので、また次回渡してこやし弾で祝砲を上げる事にしました。そしてジョーカー君、面白い方を捕まえてくれて有難う。あなたといるとネタがつきません。しかし、確か会ったころは同じHRだったはず・・・おいてかれてるよww

黒連れてって下さい攻撃はやめましょう。おきざりにされますw

↓家の裏の剣抜けた。使わないけど・・・

2004/11/14(日) 可か否か裏技?
あえてやり方は書きませんが、以前、無理やりHR上げるのに裏技的行為をやった事があるのですが、正直つまらなくて禁じ手に。それと、コピーとかやり方を教えて貰ったのですが、さて可か否か?全て違法なやり方ではないんですが、これって楽しいの?便利だけどつまんない。

2004/11/10(水) カンタ君の刃羽・・・。
虫マラ実施中。走る走る!剥ぐ剥ぐ!回す回す!が、出ませんでした。タロスGぃ〜!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.