高速スライダー
やっぱ変化球
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 学祭シャッフルバンド
2005/09/07 ストレートより変化球!!
2005/08/05 新しい生活
2005/08/04 千葉の生活1日目
2005/08/03 クーラー病

直接移動: 200610 月  20059 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/10(月) 月曜日の授業はなかったケド・・・。
大学の授業の反省其の四。

『基礎化学実験U』

ところで、この内容を読んでいる人はいるのだろうか・・・。(いや、いない)ま!読んでもらう必要はないのだよ。
ま!反省をすることは大事だと思うから、書いておこ・・・。

物理化学。
質量測定、中和滴定、反応速度、吸光度測定をやったのだけど、始めの2つの実験計画書はかなーり評価が高かったです。でも、実験報告書はどうだか・・・(汗
反応速度の時は徹夜で計画書を書いて、当日は何やっているかサッパリだった。報告書も適当に書いて出した。
その分、吸光度の方は誤差とかかなり詳しく書いてみた自信作。しかし、どんな評価が下されているかはわからない・・・。
物理化学については、中和滴定のレポートをもう少しがんばればよかったな。ってやや後悔。
反応速度はいいや。無理。

有機化学。
もはやこの実験は適当極まりなかった気が・・・。
ペーパークロマトあたりでダルダルさが出ていたよ(爆
有機化学は苦手ですから・・・(涙
再結晶のレポートが返って来た時の成績が80点だった。
やる気がない割に取れてたから、ちょっとやる気になった。
隣の勇ちゃんは90点だったから、次回の抽出の実験でちょっと勝負することになった。
抽出のレポートは勇ちゃんと同点だった。だから試合は持ち越し。
有機化合物の同定へ。実験の日は寝坊で遅刻した。ナカケンに申し訳なかった。レポートも結局グダグダで終わってしまった。最終的に勇ちゃんに5点差で負けました。有機3つで15点差。

秋学期の実験は全体的に反省する所が多かったなー。
レポートとかもっと気合入れて書けば良かったと思う。
赤羽さんや柿谷さん、得丸さんに熱心に指導してもらっておいて申し訳ない気がするな・・・(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.