ぽかぽか日和
クスクスの幸せな毎日だょ(≧▽≦)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 ぶろぐすたーとお!!
2005/11/15 チャット(≧▽≦)
2005/11/13 横浜撮影会
2005/11/09 オーディションとチャット♪♪
2005/11/08 新しい家族

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/03(木) 解説者の発音
今日は、非常に熱い、サッカーの試合が行われました。
サッカー大国ともいわれるアルゼンチンと、ブラジルの対決。
アルゼンチンは今、グループ1位で、ブラジルは確か4位くらいで
ちょっとブラジルのほうが不調だから、期待マンマン♪
日本の地上波では放映されないようなので、かなりショック。。
残念なことに、結果だけを見るという最悪な結果に。
クレスポが出るのに。。
その結果を見てがっくし。。。
順位ブラジルが1位に浮上してまった・・
TVで気合を送りたかったよ。悔しいね。
前にもこんな気持ちがあったなあ。。。
アルゼンチンとイングランドが順位を競っているとき、
イングランド戦は放映されて、アルゼンチン戦は、
たまに下のほうに小さいウィンドが出るだけ。
(ワールドカップにて)
バティや、クレスポのがっかりVTRのみはしっかり放映され、
一緒に号泣したものです。
だって、クレスポに会うためのワールドカップの決勝チケット
だったんだもん。。。

そんな気持ちで今日、ご飯を食べて、チャンネル変えたら、
な、なんと、見れなかったアルゼンチンVSブラジルの
再放送のエンディングが!!
はう!!
「いやあ〜〜〜あんまりぱっとしなかった試合ですね〜〜」
ってなかんじの解説者のコメントが聞こえてきました。
PK3本もあって、ぱっとしなかったのか??
どんな試合内容だったの??
かなり不思議な気分になりながら、見れなかった試合に
さよなら告げて、チャンネルを変えようとしたら、
「ブラジルVSアルヘンティーナでした」
な!!!!なぬ????
大事な大事なところが!!なんか。。。ちがう!!
どこの国やねん!!
なんかちょっとフランスチックになってるw
私が今まで、どうしても許せない発音は、
チーム→ティーム   だったんだけど、
今日、めでたく第1位に輝きました!!
発音は難しいのはわかります。
フルハムかフラムかとか、ヴェーロンかベローンかとか。
でもさ、アルヘンティーナはないよね(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.