日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/31(土) トイストーリー3
今日はぼんととしまえんに映画をみにいった。
先々週アリエッティをみたときにトイストーリーもみたいなぁといっていたので。
途中バズがとびらの上にある窓に飛び移るシーンで見事な障害物レース的な技をやって。私たち親子は映画館だというのに静かに拍手。
そして2人で泣いて1枚しかなかったハンカチをとりあって。
そういう空間がとってもすきだった。
あとどのくらいこうやって一緒に映画をみられるかなぁ。
数少ない機会なのかもしれないね。

トイストーリーをみにいって今度はヒッキとドラゴンがみたいぼん。
行けるかな?また一緒にいこうね

2010/07/23(金) ボールド事件
ねえさん、事件です〜〜〜
おおげさですが。。。

今日事務所の近くの薬局でボールドが198円〜あまりの安さにうれしくなって1人1点だから事務所の男の人2人にもかってきてもらったら。。

なんと!



ダウニー入りは普通のより100グラム少なかった〜〜〜


なんか発見してびっくりw(゜o゜)w


後ろみたらたしかに粉末と同じだけ洗えるの文字がない〜〜〜


びっくりびっくりw(゜o゜)w

2010/07/13(火) 三者面談
三者面談にいく。
ぼんの小学校は2学期制なので通知表がなくて三者面談がある。
でも、15分。それも子どもが自分で採点した通知表をみながら先生と話すというもの。
ぼんは塾にいっているので勉強は全然問題なし。なによりもみんなをひっぱるのがだいすきなので活動面も問題なし。整理整頓と文字を丁寧に書くは自己評価三角をつけていて本人もわかっている親も分かっているところなので問題なし。
じゃあ何を面談するのか。。
終始なごやかに普通の話。面談なのかなぁ。
ま、でも。
夏休みの研究を何にするのかまだ決めてなかったことに面談で気がついて。学校の帰り一緒に帰りながら急遽決めた。
あぶなかった〜
今年のテーマは勉強に役立ちすばやくできてなおかつこの歳に思っていたことを残す。ってことに。
がんばろうね。

2010/07/11(日) あめ。。
午前中はリコーダーの練習に。そのあとみんなでインドカレーをたべ、スタバでお茶。
そのあともぼんとけんかしたり仲直りしたり。
笑ったり泣いたり怒ったり憤ったり幸せになったり。むっちゃイロイロあった一日だったけどプラスマイナスだとプラスな一日〜
洗濯物をがーんとほしたい今日このごろ

2010/07/05(月) 今日も
朝からぼんはいつもにぎやかだ。
あれがない、これを用意してなかった。宿題はあっちにいってからやる。なんでおこしてくれなかった。などなどなどなど
時々いらいらっとこちらもしたりするけど、考えてみたらあれがないとか言ってるってことはもっていかなくちゃいけないのがわかってるってこと?
6年生だから当然といえば当然。
でも、宿題や明日の用意は自分の責任でやってね。と取り決めしたのはいつだったかなぁ。なんだかんだいって手を離れていろいろとやれるようになっているんだ。
母は憎まれ口をたたかれてもちゃんといいところみてあげなくちゃいけないなぁ。
最近は私がじっとみたまま
「ぼん」
って言うと
「その後はわかってるから言わなくていい」
とか言われちゃう。
「ぼん、大好きだよ」って言いたいのにね.
ま、言われても言っちゃうんだけど。
羽ばたく日は近いのかもしれないけど、大きくなっていることを実感した今日このごろ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.