日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/27(水) お誕生日
今日はふと友達のお誕生日だと思った。
まこ、おめでとう〜
昔、ツナドリアおいしいっていったのに、なぜかネクターをかけたんだっけ?
詳細がなんでそうなったんだったかだんだん記憶があやしい。
でも、高校生のときだもんね。

高校生のときってついこの間のことのように思うんだけど、やっぱりついこの間ではなくて(当たり前だけど)ふと懐かしく思い出したりする。
なんだか今日は気持ちが深い日だったなぁ〜

2010/01/19(火) きょうあったかいね
今日はあったかいので朝からシーツなどをほして壮快
昨日夜作った具たっっぷりのお汁がことのほかおいしくて今日は第2弾
昨日はひさしぶりにおなかがはちきれそうなぐらい食べました。
野菜ばっかしだから大丈夫大丈夫なんて。

友達にユンディ・リーというピアニストがいいといわれきいてみたら本当に上手。
すっかりきにいって最近はこればっかり聴いています。
機会があれば生できいてみたいなぁ。
弟はたしかいっしょにやったことがあるとか。
みんなで1つの音をつくりだす弦楽四重奏もいいけど、一人ですべてを弾いてしまうピアノもすばらしいなぁ。

2010/01/13(水) 少し回復
やっとお風呂につかれるようになりました。
肩は全快と思いきやレッスンでG線を弾こうと思ったら痛かった。
あとちょっとかな?

2010/01/11(月) ラウンドワン
成人式の今日。笛の音楽隊のお母さん&こどもたちでラウンドワンに遊びにきました。
こどもたちはラウンドワンへ。
ラウンドワンってはじめてきたけど、簡単なゲームとか釣りとかテニスとかいろいろできる施設みたい。
大人は外のファミレスでお茶お茶。
昨日の後遺症はでています。
肩はあがりません。
膝だけではなく全身が痛い。。。。。。

2010/01/10(日) うそ〜〜
今日はかなりへこみました。
年明け1本目の仕事は山梨の甲府。
私的にはかなり気合い入ってて。よ〜〜し!いったるよ〜〜なんて思ってたんだけど。
自分の最寄りの駅にいく少し手前で自転車でおもいっきし転びました。
なかばショック状態のまま母に電話したらえらい剣幕で怒られふらふらとホームまでいってぴらってスカートめくったら。
小学校以来です。あんなの
おちつけおちつけとばんどえいどを2枚張り合わせて応急処置。
電車の中でビオラの異常がないことも確認し。
会館にいって救急箱をかしてもらい消毒。
消毒ってこんなにも痛かったかしら(涙)
明日がこわい。。

2010/01/09(土) カオハガンキルト
今日は青空のもと、鎌倉に行ってきました。
目的はカオハガンキルトのお店ができたときいて。
http://caohagan.net/
ずっと何年も前から存在がきになっていて。
今日やっと実物に相対することができました。
写真よりあざやかな実物にくらくらしながらその中でもひときわ鮮やかなキルトを購入。
布団の上にかけて息子が寝ているんだけど、すばらしいの一言です

2010/01/07(木) 昨日の続き
今日は息子の誕生日イベントとしてスケートに行ってきた.
去年いったっきりで最初はこわごわだった息子も次第に勘を取り戻して最後の方はかなりすべってた。
とはいっても、ご飯を含めて5時間ぐらいすべってたんだから信じられない。
あまりにはりきってすべりすぎて、帰りしなものすごい虚脱感。。
夕方からレッスンだったのに、大丈夫か?って感じぐらい。
だんだん回復していったしよかった。

スケートって重いからだが軽くなるから好き。
水泳もそういう意味では好きなんだよね。
つい〜〜ってすすむのがきもちいい
また行こうねって約束しました。

2010/01/06(水) 初めてのこころみ
今日は息子の誕生日。
昨日から11才のプラカードを作って10才のものととりかえ、誕生日プレゼントはもう渡してあったのでどうするかなぁと思っていた.
ふとひらめいて、近くのお気に入りのレストランに電話してみた。
そしたら大人がコース料理を頼めばケーキをやいてくれるというので、息子のお友達にも声をかけて、大人2人子ども2人で予約。
19時にレストランに到着してたらふく料理を食べた.
はふ〜もう入らないなんて思っていたら花火のついたケーキがきた。
少しはずかしいという息子にちょっと小さめの声でハッピーバースデーを歌ってあげた。
帰りしな
「ママ、今日は最高の誕生日だったよ。ありがとね」と言われ、天にものぼる気持ち。
ママこそありがとうを言いたいです。ここまで大きくなってきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

2010/01/04(月) じいさんは芝刈りに
ではないんですが、
今日は息子とは別行動。息子は弟と釣りに。私はぶらぶらおでかけ。
帰ってきてみんなでお寿司を食べにいきました。
わたしは疲れてお寿司を食べながら寝そうな勢いだったんだけど、さすが男2人。
むっちゃ食べてました^^;
寒いのと、風がないのとで釣りはさっぱりだったらしいですが、冬の休日、とても楽しくすごしたみたい。
短い冬休みだけど、息子の誕生日もあるのでたのしみ。

2010/01/03(日) ゆず石けん
今日もぶらぶらお買い物に。
とあるナチュラルな感じのお店でゆずのせっけんを見つけて購入。
透明な黄色ですごくいいにおいにひかれました。
夜使ってみたら泡立ちがむっちゃよくて、洗い上がりの感じはさっぱり。ゆずの香りがむっちゃよくてほ〜〜って感じになりました。
今度はゆずのせっけんをつくりたいなぁ。

2010/01/02(土) めずらしく
今日は家にいてもいまいち気持ちがのらないので初売りバーゲンに行ってきました。
めずらしく息子はお買い物でしょ?じゃあいいや。とお留守番。
おかげでゆっくりショッピングしちゃいました。
あんまりゆっくり買い物なんてしないんだけど、今日は何度も同じ店にいったりして4点ほどお買い物。
意外と欲しくて探しているものはないのに、ほかのものが見つかったりしておもしろかった。
17時すぎに
「もうそろそろ夕方ですよ」と息子から電話。ちょっと寂しくなったみたいで一緒に買い物しようよとさそわれたので、途中の駅で待ち合わせしてお買い物して帰った。

2010/01/01(金) あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします〜

今年は久しぶりの東京でのお正月。昼過ぎから初詣どこいくか?なんて息子と話していたら弟から電話。結局弟とお嫁さんのお母さんと我が家、4人で初詣にいってきました。
お嫁さん=妹とともご飯を食べながら話していましたが、家族は子どもができてまた形をかえるね、って。
我が家もそうだったけど、子どもができることで家族がまた1つになって違う形へと進化していく。そして子どもはいろいろな大人の手で育てなければならないんだなぁって。
そういう意味では我が家は少し偏っているけど、それはそれとして今年もがんばっていきたいと思う.
めいっこの名前も決まったし。
幸せな年の幕開けでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.