日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/24(日) なんでこんなに
日記を書く月と書かない月にわかれるんだろうか。。
あきっぽいんだなぁ。きっと。

今日はリコーダーの練習の後、サンドイッチパーティーそして総会+運営委員で話し合い。
サンドイッチパーティーは1人1斤のパンとパンにはさむであろうおかずをもってくること。
ハムも老舗のハムあり生ハムあり、卵サラダやポテトサラダも作る人が違えば違う味でとにかくおいしい。アボカドにレモンの酸味が入って後はわからないけどやたらとおいしいやつとか、セロリと粒マスタードが入ってるのとか、クリームチーズやディップ、ホットサンドメーカーでアップルパイみたいなのをつくったり、パンも自家製パンあり、デニッシュパンあり、酵母のパンも耳のないパンもとにかくいろいろ。
私にしてはめずらしく好き嫌いなく全部たべた。
あぁ今思い出してもおいしかった^^
リコーダーのメンバーは30名弱。こんだけ少ないと基本的に役員になってもなっていなくても話し合いにはでるし、意見もいう。
座談会みたいな感じで総会をやって。予算の承認やなんかもするんだけど、わからないところはまったくなし。やってることはなんだか堅苦しいけれど、でも内容は自分たちが通ってきた道を確認するって感じで総会も楽しい。
その後、総会みたいなメンバーで運営委員の話し合い。これからどうするか?とか。
リコーダーやっててよかった。こんなサンドイッチパーティーみたいに楽しいことなかなか出会えないし、息子も子ども同士で遊びまくってるし、一挙両得。
何がどう広がるかわからない人間関係を大事にしていきたい.

2009/05/14(木) 充電
今日は師匠と門下生合わせて7人で食事会にいきました〜
なんだか年月を重ねた後にも師匠とごはんをたべ、そしてむちゃくちゃ楽しく笑ったりして体の中にいい気持ちをたっっくさん充電しました。
師匠への尊敬の気持ち、そして同じ門下生とのおしゃべりのなんともいえない楽しさ。
ヴィオラ万歳です。
また秋にもやるってことで別れました。
はぁぁ〜たのしかった。。。

2009/05/04(月) いつものことながら
息子がいないと寂しくて眠れないということもなく快眠。
今日は楽器屋さんに先のはがれた弓をもっていってその後はひさしぶりの石けん!
なんと去年の10月ぶり〜
定番石けんがなくなってきてしまってこりゃいかんと夏用の石けんをしこみました。
今回は2種類
ミントの香りさっぱりのマルセイユ石けん、と初めてのさらしあんいり石けん!
さらしあんはすてきな茶色に。
ミントの方は何も色付けなしでクリーム色。
家の中がミントとレモングラス、ゼラニウムのにおいで充満しています
梅雨がくる前にもう2種類ぐらい作れる暇があるといいな。
きなこも作りたいところです

2009/05/03(日) GW
いいお天気です。
が、めずらしく一人です。
息子はなんと今日から山梨にキャンプ〜
彼は去年のキャンプでブルーシートをつるしたもので1回、かまくらで1回ねていて、今回は初めてのテント!
順番がちと違う気もしますが。。
運動やキャンプと縁のない我が家に育って大丈夫なのかと親は心配しますが。
息子はいたって平気。
知らない人とのキャンプも出会いも乗り物に弱いのに乗るバスも。
平気なむすこに私が大丈夫なの?とかナーバスになるのもなんだなぁとこちらもいたって平気〜なスタンスでいます。
でも、私だったらかんがえられないなあ。
すごいなぁ。

2009/05/02(土) ベランダのブルーベリー
今年は去年よりもたくさん花がさき、そしてたくさん実になりそうな感じで残っています。たのしみたのしみ

息子と家の前でキャッチボールをするのですが、私の太い腕は何の役にもたたないことを痛感しています。
オリンピックの上野選手のように投げようとぐるんとまわしてなげるのですが、下ではなしすぎてごろごろ転がるか、もちすぎて真上にとぶか、4回に1回ぐらいしかきちんととびません。。
あまりの下手さ加減にためいきばかり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.