日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/27(月) はひ〜〜
今日は人間ではありません。
なんというか海の藻みたい。。。

2009/04/26(日) 発表会!
今日は天気でよかった
発表会です。
講師が4人集まるので自分の生徒だけでなく、他の先生の生徒さんたちの成長ぶりに思わず目を細めてしまいました。
みんな大きくなって。そしてうまくなっていました。
我が家のぼんも出演。親としては、は〜やっと終わった。。と一安心。
彼にとってみれば、よく弾けた方だと思います。
また来年が楽しみ

2009/04/25(土) ダブル〜
むっちゃ雨の降りしきる中、今日はダブルです。
赤坂で公演した後、雑司ヶ谷にいってモーツァルトのカルテットを弾きました〜
カルテットの本番はどんなメンバーでも気持ちが引き締まって楽しい。
またぜひいろいろ弾いてみたいなぁ
雨には閉口しました。

2009/04/24(金) ツタヤ
ツタヤ第2弾は「誰も知らない」と「シュレック3」
「誰も知らない」はずっとみてみたかったもの。
たしかちょっと昔に幼い兄弟を部屋にのこして出て行って1ヶ月ぐらいして帰ってきたら赤ちゃんは死んでたけど、4歳ぐらいのお兄ちゃんはマヨネーズとかをたべて生きてた。なんて記事をよんだことがあるけど。
奈良の女の子の事件もそうだし。意外に「誰も知らない」で扱っているテーマは日常のすごく近くにあるのかもしれないなぁ。

2009/04/23(木) お酢
前にグレープフルーツ酢に炭酸がはいったものが売られていてものすごく好きだったんだけど、いつしか消えて残念におもってて。
でも、今日梅のシロップとリンゴ酢がまざっているのをただの炭酸でわってみたら
お〜〜〜
って感じで。
今度からこれでいきたいとおもいます〜〜

2009/04/22(水) ほっとした〜
ごはん中の方は読まないで下さい.









と、この書き出しは。
そうです!検尿だしました〜
今日は起きてすぐ2人で「検尿だ!」とさけび。
万事とどこおりなく終了。この間もこの勢いがあればねぇ
今年からはじまった委員で飼育委員をやることにした息子は今日は当番だからと少しはやめにでていきました。

昨日は久しぶりにスイスと会話してリフレッシュ〜
何をはなしていてもストレスがないっていうのはすごいことだ。

2009/04/21(火) 絶妙なフレーバー
いつも気に入っていくアイス屋さん。
ミルクの入っていない果汁の物がすきで。
今までで一番は季節限定巨峰。りんごもおいしかったなぁ。
あとは息子と私の大好きなフランボワーズ。私はたまにカシスにしたりしていた。
でも、さいきん、なぜかクッキークリームというのが気になりだし、この間はクッキークリームとチョコレートの味見をさせてもらって。
これが2つ混ざるとえも言われぬおいしさだった〜
こんなこと書いてるとまたたべたくなってしまうなぁ。

2009/04/20(月) くるしかった
夢でどうしてものどに何かがからんでごほっごほってやるんだけど、とれなくて。
ひ〜〜〜〜ってなってる夢をみた。
くるしかったなぁ

2009/04/19(日) ツタヤ
ツタヤの宅配レンタル無料お試しサービスというのを先週もうしこんで、今週頼んでいたDVDがとどいたので早速見た。
うすっぺらい封筒に入ってポストに入ってるなんてむちゃ手軽。返しに行くのも同じ封筒にいれてポストの投函するだけ。これはすごく便利だなと思う反面、月額4本まで1345円というのが高いのか安いのかはたまたそんなにみるのかわからない。
くりこしとかできるならまだしも、4本は暇なときには少ないし、忙しいときには多すぎる。スポットレンタルといって1本でかりられる制度もあるらしいんだけど、それは割高なんで。。
まあ、5月の半ばまで期日があるのでそれまでゆっくり考えようと思う。
ひさしぶりにかりた映画は(本当はパコがかりたかったんだけど、新作は無料ではかりられないと。。)プラダを着た悪魔。メリルストリープがいい感じだった。後は弟がかりたいといったレミーのおいしいレストラン。これは話はわるくないけど、私はあんまりだったかも。息子はすきだといっていたからただたんにイメージの問題なんでしょうね。

2009/04/17(金) 今日は寒い
携帯の画面で最近これを書いているんだけど。
昨日の題名がどうしてもバカ(馬鹿)にみえてみるたびに「うん?」て見直してしまう。
それでああ、そうだ。パカだった。。って

昨日かいたことなのにね。。

そういえば、この間セルフサービスの釜揚げうどんやさんに行った。
私が頼んだのはかまあげおろしうどん。330円。やすっっ
大根と大根おろし機をわたされ、自分でしょりしょり。ねぎとかも好みの量かけて食べたけどおいしかった〜
ごまとしょうがを少しトッピングしたのがよかったみたい。他の人たちは揚げ物も頼んだりしてたけど、私は揚げ物はやめて。
今度もし行けるときがあったら温泉卵はトッピングしてもいいなぁ。

2009/04/16(木) パカ
ぱかっと記憶のふたがあく瞬間がある。
このあいだ久しぶりにクレープをたべていたら記憶のふたがあいた。
むかし高校生だったときお気に入りのクレープ屋さんがあった。そこではクレープがおさらにのってでてきて、フォークとナイフでたべる。
なにかとくにお気に入りの味があったはずなのにそのふたはあかず。。
なにかのひょうしにかならずたべてたなぁ
あとはクレープといえばスイスにいる友人だね。待ち合わせにおくれるとわたしのすきなチョコバナナ生クリームをかってきてくれた。

わたしの傾向としてはいつの時代もどうやら自分の中のマイブームの店やら食べ物やらがあるらしい

2009/04/15(水) たけのこたけのこ♪
昨日リコーダーの仲間がたけのこを煮たのを作ったからともってきてくれた。
たけのこ〜〜♪
おなかすいてふらふらしていたので、ご飯作りながら息子と1つ味見。
おいしい〜〜
ベランダにはえてたという木の芽もたっぷりつけてくれていて、口の中は春いっぱい。
春の野菜のえぐいのがすきだなぁ。たらの芽とかうどとか最高♪
たけのこの煮付けつくったことないけど、作ってみようかな。。おいしかった。
ごちそうさまでした〜

2009/04/14(火) わすれた。。
ご飯中の方はよまないでください。








これぐらい離せばだいじょうぶかな?
あしたは検尿だね〜と寝たはずなのに。
朝息子をいってらっしゃ〜いと送り出したあとばたばた用意していて一瞬通り過ぎたのにぶわっっって戻ってきてみたら検尿のセットがある。

わすれてしもた〜〜

もちろん、とったのに忘れたのではなく、とるのも忘れた。。。
かなしい。
来週火曜は部屋中いたるところに大きくメモを貼って雪辱戦にしなければ。
なんですこ〜んとぬけるかねぇ

2009/04/13(月) しんじられない。。
新宿三丁目より明治神宮前まで副都心線普通にのらなくちゃいけないのにわかっててのった電車はなぜか急行。次は渋谷だった。なんでやねんと悪態つつきながらこんどは確認してもどる電車にのった。


まあさすが私。


次は新宿三丁目だった。


あまりのことに帰ろうかとおもったんだけどそうもいかないので気力をふりしぼって普通にのった。
明治神宮がこんなにとおいなんて。。。

2009/04/12(日) お気に入りの店
今日はきもちよくも身の引き締まる本番を終え、夕方かえった時には気持ちがもうぐだぐだ。
発表会を2週間後に控えた息子がバイオリンいっしょにやってくれと頼まれるもそんな気持ちにはなれず。
なんかおいしいものをたべよう!近いところで!と友人に電話すると自転車で10分弱のところにある洋食屋さんを教えてくれたので息子とちゃりちゃりおでかけ。
これがむちゃあたり!
わたしはビーフシチューを息子はハンバーグ。たべおわったら幸せになった。
そこそこ広い店内にカップルや家族連れや友人たちがつどいゆっくりした時間。小躍りしたくなるほどいい感じ。
近所にきにいった店がふえました!
またいこうと息子と約束して店をあとにして。
かえったらもちろんバイオリンみました。。せっかくのいい気持ちを消さない約束をしてがんばりました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.