日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/28(土) エソラ
池袋にエチカというショッピングモールができてちょっとしたらエソラってのができた。
事務所の人に池袋にできますねと言われてへ〜なんて帰ったらなんと私がいつも使っている改札の横にきれいな店が。
今日は午後暇だったのでいってみました。
すっごい肌触りのいい部屋着の店や紀伊国屋も入ってて思わずお買い物。
本当はカフェでくつろいで帰ろうと思ってたんだけど、本屋でついつい長居してしまったのでお茶はなしにして帰ってきた。
なんだか池袋発展してきてる〜

2009/11/21(土) 買い物続き
今日はダウンジャケットを買ってしまいました。
最初ピンクのをもっていたんだけど、どうもいつもよりさらに太く見えたので縦のラインが入っているダウンジャケットにして。
新しいドレス用にシビラのハンカチも買ってご満悦。
本当は枕をかいにいったんだけど、枕以外にむっちゃかってしまいました。
明日から泊まりなのでそこに着ていこうと思っています。
テンションあがりました!

2009/11/20(金) 新しいドレス
新しいドレスが直しからあがってきたのでとりにいってきた。
今回はとにかく広がらないシンプルなドレス。
レッスン終わりでとりにいったので閉店ぎりぎり。
その上、息子と池袋でご飯。
お酒ものんでないのに笑い転げながら帰ってきた。
なんだか、食べだした時間が遅かったせいか2人ともハイテンション。
楽しかった〜

2009/11/18(水) あれ?
最近わたしの教えているガールズ低学年さんたちはシールがおおはやり。
それに乗じてシールをさがすと最近水入りのぼこっっっっとしたシールがかわいい〜
先生の特権として好きなのを選んで携帯の後ろにはってみた。
でも、1つはって机においたら携帯がかたむいて。。
まずい。。
そだ!と思いついてもう対角線に貼ってみた。
机の上においたらぐらぐらしない〜
ばっちし!とうきうき。
息子は「ママの感じじゃないよ」なんて言いながら「ま、いいんじゃないの」と。

でもね〜

あさはかだったんだなぁ〜

携帯でテレビを見る私は充電器につけないといけないんだが、シールではまらなくなっちゃった〜〜〜

泣く泣くシールはずしました。

2009/11/17(火) 冷たい雨
今日は雨が降っていたからってわけではなく、たまたま休みだったので家で仕事していた。息子が学校から帰ってきて、遊びにいってくる〜なんてでていったのに、しばらくしたらしょぼ〜んとして帰ってきた。
なんだか、遊べるはずだった友達がだれそれの家にいくからつれていけないと言われたとか。あまりのしょぼ〜んさ加減に最近彼のまわりでにわかはやりだした「バトエン」の話をするように水をむける。
バトエンとはバトル鉛筆のこと。転がしてだれが何ポイントダメージとかそんなやつらしい。学校でおおはやり。らしい。
そしてそのバトエンはなんとかという店にはたくさんあるとか。
よっしゃ。しゃあない。
インターネットで調べて冷たい雨の降りしきる中、息子と買いにいきました。
彼はお小遣いをはたいてバトエンを買い、私も少し買ってあげて。
帰っていっしょにあそんだら気分も直ったみたい。
今日は休みでよかった〜

2009/11/05(木) 一念発起
自分の誕生日から書いてない〜
ここのところそんなことばっかり書いてる気がするし気を取り直してかきかき。
今日は午後から出かけるので午前中に石けんをしこもうとおもってるんだけど、こんな感じでだらだらしてカフェオレなんかのんでて、だめかも〜
ずいぶん前から猫にはまっていてなんとか猫をかいたいと思って日々情報を収集している。
猫の世界はなんだか入ってはいけない世界のような気もするんだけど、実のところ私にぴったりなのではないかと最近思っている次第。
猫がすめる広い平屋。さいこうだなぁ〜
書いていない間のことを書こうと思ったけどあんまりいろいろありすぎなので少しずつまた書いていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.