日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/28(土) じゃがいもほり
今日は午前中近くの農園でジャガイモ掘りをやるってことで行って来た。6株もほったのにあっというまなのはもったいないぐらい土のいい匂い。
軍手をはめるのももったいないので素手でゆっくりほった。
息子4株私2株。大小とりまぜてなんと50個。
どないすんねん。って量。。。
とりあえずいつもお世話になっている息子の友達のところにお裾分け。
帰りに農園で売ってるとれたてのいんげんときゅうりを買って帰る。
帰ったらすぐに食べた。塩、マヨネーズ、じゃがバターどれもジャガイモの味があまくておいしい〜
じゃがいもずくしの一日でした。
そろそろ近くのブルーベリー農園も開園するみたいだし。たのしみ〜

2008/06/21(土) ちゃくちゃく
やっと4月分マンホールに到着。こんなのもあったね〜とはりはり。後2ヶ月。ちゃくちゃくとがんばるぞ〜
意外に暑くなってきたので髪の毛をきろうかと思案中。
今髪の毛はおそらくわたしの胴体の半分ぐらいまでのびてきているのでばっさりいっちゃおうかなぁ。。
その場合のパーマはどうするかなぁ
近所の美容院さんが行きやすいので美容院と聞いても驚くほどだいじょうぶなんで。ばっさりいくかどうかはもうちと迷うことにしよう。

2008/06/19(木) 昨日の事
大好きなターシャ・テューダーが18日に死去との知らせ。
なんとも寂しいかぎり。。
これからもずっといてくれるような気がしていたのでとっても残念。ご冥福をお祈りします。

2008/06/18(水) お待たせしています
最近たくさんマンホールの画像をいただく。
赤外線なんていいものができているし、みなさん今度はどこそこに行くからなんてうれしい報告もある。
そして我が家にたまっているマンホールのデータ。。
いつかど〜んとなんて思ってると絶対にたまりっぱなしになるので何日か前から1日2、3枚でいいからとアップしている。
今3月に頂いた分をアップしているところです^^;
もう少々おまちください〜

2008/06/14(土) ぼくのひこうき
この間学校公開日の音楽の時間に「ぼくのひこうき」という歌の微妙な2部合唱を聴いた。
息子にあそこの下の部分はどうやって歌ってるの?と聞くとこれまた微妙な音程で歌っている。
楽譜を持って帰ってきてもらったら。。^^;;こりゃむずかしい。。
私も歌はからっきし。
なので2人で歌うのはあきらめた。そのかわり弾いてみた。
息子も歌から入っているので音符を読むのが遅くても大丈夫。急遽ヴァイオリン2重奏にした。
そしたらうまくいくじゃあないの。
こういう楽しみこそ醍醐味だよねぇなんて言いながら何度もやった。
なかなかそんな時間がとれることは少ないもんね。また一緒にやろう

2008/06/08(日) やってもうた
今日はじめて駅で車椅子にのせられた。
というのも電車で貧血を起こしてしまい、途中でおりたものの降りた瞬間足の力がぬけてそのまま倒れてしまったんで。。
アタマははっきりしてるけど起きあがれなかった。
そしたら駅員さんが車椅子もってきてくれて駅のやすむところで30分ほど寝かせてもらう。
楽になって帰ったらなんともなかったんだけどちょっとびっくりした。今度からはだめそうになったら早めにおりよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.