日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/28(水) やりたいこと
西の魔女が死んだと崖の上のポニョを見に行きたい.
ジブリ美術館に行きたい。
来月どれかはやろうっと

2008/05/27(火) ご褒美
あともう少しで発表会。もう何をじたばたしても仕方のない時期になってきました。今月は本当にいろいろなことがあったなぁ。
今日はご褒美にと頼んでおいた大好きな花シャクヤクが届きました。
雑然と混乱している食卓においてすべてを見ないことにして堪能。。
息子に言わせるとシャクヤクのよいところは第1にがくがすてきな形だということ。第2につぼみが丸いということ。第3に花びらが多いこと。だそうな。
私はとにかくこの花びらにやられた感じかな?
ぼたんもこんなのがあるけど花びらがおおいのはやっぱりすてき。後もう少しがんばる!

2008/05/23(金) ふぅ。。
終わってしまいました。。
ミュージカルはまだ続いているけど私の出番はおしまい。
昨日は息子と観劇しました。
退いた後に舞台を見る。これはご褒美みたいなものだと思います。さんざか家でなっていたので息子も見ながら一緒に少し歌っていました。
私は知っている場面ばかりなのに、微妙にゲネプロの時と違う立ち位置や台詞の回し方にコアな楽しみ方をしていました。
弾かせてもらってその上見て楽しめて。果報者です。
練習は長かったしミュージカルに入ったおかげでものすごく生活は振り回されてしまいましたがでもまたやりたいなぁ〜

2008/05/07(水) エレベーターで
デパートのこんだエレベーターにのったときのこと。
私と一緒に乗り込んだおばさんが「こんでるからしょうがないでしょ!けらないでよね」と語気も荒くエレベーターの奥を見ている。そこには13歳くらいの女の子がきょとんと立っていて。もちろん私もきょとんと見ていたら。「まったくどういうしつけしてんだろう」とまだぶつぶつ言ってるおばさん。少しおかしいのかとも思ったけど、外見は至って普通の人。
8階でおりた女の子とお母さん、おりたとたんにお母さんは「あなた何かしたの?」「ううん」という会話。その会話が終わらないうちにおばさんはエレベーターのなかから「けとばしたんですよ!!けとばしたの!!」と。。。
11階で私はおりたんだけど何とも言えない気分。
私が言われた子の親なら?1変な人かもしれないからとりあえずかかわらない。2自分の子供のことなので憤慨して誤解をただす。
う〜〜ん。。1だな。きっと。
でも2でありたいと思う今日この頃。

2008/05/06(火) もうこんなに。。
あっっっというまにGWがすぎていました。
ものすごく4月の終わりからミュージカル漬けになっていました。明日初日でやっと練習から解放されます。
でも、なんといっても私は舞台下の仕事が大好きで。
疲れながらも毎日楽しくて仕方がありません。
あさってからの日常に戻って来週は私の本番。
オペラとちがってミュージカルはなんともいえない雰囲気です。特に今回のがそうなのかもしれないけれど、壮大なスケールにただただ圧倒されています。
前にミュージカルをやったときは大地真央さんのマイフェアレディあれも楽しかった。あれから10年以上たっていることに愕然。今回も後もう少し。最後までしっかり演奏しよう^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.