日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/20(水) オフ
最近1ヶ月に1回くらいの割合でオフの日がある。
オフの日=雑用の日なので家賃を振り込みにいったり、息子の喘息の薬をもらいにいったりと朝からばったばたに動く。
でも、ふと気がつくと13時を回っていて。なぜかまたインドカレーがナンが恋しくなり、1人でふらっと見つけた店に入ってみた。
大満足でカレーを食べ、コーヒーを飲みながら読書。気がつくと1冊本を読み終えてしまってて15時になってた。
オフって感じの忙しさとつかの間の休息に大満足な一日でした。石けんが作れなかったのだけが心残りだなぁ

2008/02/16(土) 思わずうれしい!!
この間、ふとCMを見たときにやっていた歯間ブラシを今日買ってきた。
小林製薬からでているゴムでできた歯間ブラシなんで。
歯間ブラシってやるときもちいいんだけど、あの針金の部分が歯にあたるのが私的には大いにだめで。
書いてるだけでもさむいぼが出てくる。。
それでもなるべくがんばってあたらないようにブラシをしてたんだけど。
本日ゴムでできた歯間ブラシやってみたら
う〜〜この喜びだれに言ったらいいのかわからないぐらいうれしい!
歯にあたってもぜんっっっぜん不快じゃない!
思わず鼻歌歌いながらブラッシング〜〜ふふふ〜〜ん♪
あまりに私が上機嫌なので息子もうれしくなって二人で鼻歌。
これからはこれで決まりなんで(#^.^#)

2008/02/14(木) 我が家のバレンタインデー
息子は昨日学童で作ったチョコを私にくれて、私はといえば息子に羽二重餅をかってきた。
「羽二重」か「のし梅」で悩んだなんていうのは。。(^^ゞ
昔からもらっても冷蔵庫に1年おいとける息子。チョコレートはあんまり好きじゃないらしい。

2008/02/07(木) 小学校
学校公開日で小学校に行く。小学校のお母さんたちはなんともいえず怖い人となんともいえずかっこいい人との境目がむずかしい。。
私はだれともつるむたちではないのでちょこっと挨拶できる程度。
なので「どうぅぅ?まだヴァイオリンやってるのぅぅぅ?」なんて息子のことを聞かれると冷や汗。「あ、ぼちぼち。。」「そうなんだぁぁ。今度また聞きに行くからおしえてねぇぇぇ」「は、はは。。」
かと思うと決して私と目を合わせないでしゃべる人もいるし。。
下の妹を連れている人をみただけでその子がどこの幼稚園か分かるらしく「ええぇ?あそこの幼稚園なんだぁ〜すごい〜」とかね。
お母さんネットワークおそるべし。私にはとてもとてもとても恐れ多くてついていけません。

2008/02/02(土) ディズニーランド
今年も閑散期にとばかりディズニーランドにいく。
去年からもう1年なんだぁ。はやいなぁ〜
去年はバズの乗り物にのって的を打つヤツばっかりのっていたけど、今年はカリブの海賊もリニューアルしていてそれものり。バズものり、そしてお初にプーさんのハニーハントものった。
プーさんのハニーハントは私の中のぎりぎりのラインを超えてたのでもう乗らないと思う。
ディズニーシーに今度はいきたいな。

2008/02/01(金) 今日でしょうか
弟子の男の子が中学を受験する。
受験が終わったらまたレッスンにくるといっていて、今日お母さんからメール。
私はすっかり終わったんだとおもって「おわったんですねぇ〜」なんて送ったらなんのことはない今日からだと。。
私がなんの関係もなく不機嫌に出てきた朝、彼はどのような気持ちで迎え、がんばっているのだろうと思うと全身全霊応援し、なんならのろしでもなんでもあげて祈りたい気持ちになった。
がんばれ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.