日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/28(金) 10分片付け
最近まったく片付ける気がせず私的には地獄の三丁目状態が広がっていて。
よく、すごく汚くてっていいながらきれいな家があるけど、我が家は本当に地獄の三丁目。
このままいくと五丁目にもなりそうなので息子と協議。
片付けって楽しくないけど毎日ちょっとだけやらへん?
と「10分」をキッチンタイマーにかけて銘々思うところを片付け。
そしたら息子は部屋に落ちていたティッシュの片割れみたいなのとかには目もくれず名探偵コナンのまんがをきれいに並べるところから始めて。
もしかして彼にとってこれはごみではないの??と聞いてみたいような
10分はもっともっとあっという間かと思っていたけど、意外にあってでも少し区切りのいいところまでやって終了。息子は明日はドラゴンボールをやろうって。
ちょっとずつだけど前進しよう

2008/11/27(木) 携帯
今日は少し時間が真ん中であいたのでかねてからふらふらいってるソフトバンクショップに。
息子の携帯のつなぎ目がついにだめになってしまって息子に持たせるものを買うか私があたらしくするかずっとまよってたんだけど。
行ってみたらちょっと前から気になっていたシャープの機種がだいぶやすくである。
さわってから決めようと電源の入ってるものをもってきてもらったんだけど、さわったらとってもよい。
画像もきれいだしスライドだし購入決定。
結局シャープをわたしがもって息子には私の東芝を進呈することにしました。
初のピンク。チャーミーキティみたいなロイヤルピンクで最近おばさん化している私にはぴったりなんでやんす^^

2008/11/17(月) この間
たまたま友人たちとのおしゃべりの中で。
どこかにぶつかると言う話になって。
私はよくいろんなものにぶつかるんだと言ったらみんなはそんなことないって。
寝起きに洋服かけに突進していったり、実家でゴミ出しにいったら帰りしなに近所の家の木につっこんだり、ふつうに看板に右半身をもっていかれたようなぶつかりかたをしたり、自動扉だとおもっていったらガラスがあって激突とか自転車でガードレールにつっこむとか。
私だってなんでぶつかるのかはいつだってわからない。。みんなはどうしてぶつからないのか。私はどうしてぶつかるのか??
見えてないのかなぁ^^;;

2008/11/12(水) あみねこ
あみねこにはまってはや2週間ぐらいがすぎましたが。
なんと5体目をあんでいます。
最初の紫の子名前をへちま=男の子です。2番目茶色の子名前をみかん=女の子。3番目ピンク名前はもも=やんちゃで少しわがまま、でも心優しい女の子です。4番目体長13センチの白い子はムク.男の子になりました。
今作っている緑の子まっちゃはピンクと兄弟になる予定だそうです。
名前やキャラクターをきめるのはだいたい息子です。
彼的にいうとももがお気に入り。
ももはしおんさんにいただいたアルパカ入りの高級毛糸でとても手触りもよく、顔つきも一番うまくいってなかなかたしかにかわいい。
一つ一つのパーツが小さいせいかどうしても次から次へと編みたくなってしまうなぁ。
まっちゃの次の子はムクの黒版を作り、どちらかを楽器にいれようかと考えています。

2008/11/02(日) 言い方
今日は公開レッスンを聞きにいってきました。
時間の都合で6人しか聞けなかったけど、とっっても勉強になりました。
その子その子にあわせた的確な指示。そして一人一人に真摯に向き合う態度。
すばらしい先生でした。
だんだん言っていることが高度になってきてますますおもしろくなってきたところで時間切れ。中学生と高校生にはどんなレッスンをしたのかみられなかったのがとっても残念だったなぁ。
なんだかんだ言って教え始めてもうすぐ10年。まだまだな私だけど、一人一人の生徒との大事な時間を無駄にすることなくがんばろうと心新たにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.