日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/27(月) ねこの50音順
猫の本を図書館から借りてきて読んでいる。
50音順で気になる題名をランダムにかりて読む。
う〜〜〜〜んというものがいまのところ70%ぐらい。良い本にであえるかなぁ

2008/10/22(水) ねこ〜
しおんさんに教えてもらった「あみねこのいる生活」(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/)やっと第1号ができました。
しおんさんの見事な第1作とはほど遠い感じですが、メンバーに「へちま」というお名前も頂き(我が家での発音は「へ」にアクセントがつきます)今日は我が家のぼんはへちまと一緒に寝るといそいそとお布団にいきました。4年生でなかったか?と目を疑いつつ。。
東急ハンズのねこのところにまた行こうかなぁ
そしてまたあみねこ第2段に挑戦です

2008/10/13(月) そうか
今年はなにやら新しく目に留まる物に共通する物が有る。
それは「ねこ」
飼ったこともない猫だけど、なぜか気になる。
ぐーぐーもピッチ(2009年はピッチで決まり!)も猫だし、猫が登場する物語を今借りてきては読んでいる。ねこって気になる。
一度ねこのいる小花さんちに遊びにいこうかと本気で考えている。
本物の猫。不可思議な動物なイメージ。
きになるきになる^^

2008/10/12(日) リコーダーの本番
今日は朝からいい天気だった。
10時過ぎから光が丘の光の広場というところでリコーダーでステージに登った.時折風がふいてきて吹き抜けの広場での演奏。
いつも弦楽器で屋外の演奏なんてとんでもないって雰囲気なので屋外を楽器をもったまま歩けるリコーダーってすばらしい。
今回はバスリコーダーをふいたんだけど、次は違うのも吹いてみたいな^^

2008/10/11(土) 弦楽セレナーデ
チャイコフスキーの弦楽セレナーデの本番が終わった。
やっぱりチャイコってチャイコ〜〜〜〜って節がそこここにあってついつい鼻の穴が広がってしまう。
どうやってこんなメロディーをおもいついたんだろうか。チャイコ万歳だなぁ
でも今回の本番はヴィオラが2人しかいなくてなんといっても責任重大。そうだよね〜いいよね〜とばっちりだったところとどうするどうする??って焦ってしまったところと。。また近いうちにできると良いなぁ.自分の中に入れてしまいたい曲だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.