日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/28(木) ぶた
スポーツドリンク「ダカラ」に今ぶたのバレリーナがついてる。
バレリーナだいすきな私としては3種類ゲット。
冷蔵庫やダカラをくっつけるとぶたが踊るんだけど。。
踊るのみてたら「あっっ」とおもった。
私の大切なバレリーナが踊るオルゴールでぶたはおどるんじゃなかろうか!と。
小学生から中学生までしかけのオルゴールがすきで集めていた私。
実家の私の部屋にはまだ飾られている。
母に頼んでバレリーナをおくってもらい。。。
届いて早速懐かしいのでまずは一通りバレリーナを踊らせ。
そのあとぶたさんデビュ〜〜〜!!!
.............。
............。
...........。
ぶたさんはバレリーナと磁石が反対だったので盤面中央にキュッと移動したきりくるっともまわらず。。
じゃあ、くっつけると回る冷蔵庫やダカラはまわるんだ!!とのせてみたものの、こちらは重くて回らず。。。
企画倒れブヒ

2007/06/27(水) ビバ
ひさ〜〜しぶりに先週せっけんをつくった。
はじめて、シリコンモールドというお菓子に使うような型を使ってみた。
今週出してみたんだけど。
かなりよい!
マドレーヌ的な単純な形がきれいにぬけ、感動。
またもう1度やってみよう。
家の中がきりたてのせっけんの匂いで埋まると幸せ。

2007/06/17(日) あつかったからかなあ
夜へろへろに眠くてでもお風呂〜とか思いながらコンタクトをはずし入って。
出て体をふいたあとぎょっとした
黄色いタオルが赤く染まってて。
コンタクトをはずしてしまっていたし、あまりにヘロヘロで状況わからず。。
よ〜く見たら鼻からぽたぽたおちてた。
ひさしぶりの鼻血。
でも眠くて鼻にティッシュをつめたまま寝てしまった私
朝起きて状況を洗い直してあまりのずさんな自分に思わず笑ってしまった

2007/06/09(土) ふぅぅ
今日は朝の公開授業から始まって親子ドッヂボール大会、ともだち親子と虫とり。。帰ってきたのは7時半で12時間ぐらい外で立ったり座ったりしていた。
4月に私の母がもってきた「ウスタビガ」通称「ウスタビー」の幼虫がもみじをたべて大きくなり、何日か前にきれいな繭になった。それとひきかえのように今日むしとりで幼虫にくわしいお母さんがつれていってくれたのはクチナシの木。
「オオスカシバ」というガの幼虫がいるという。
そう見てみるとウスタビガの糞と似たような形の糞がそこここに落ちていて。見つけて結局3匹つれて帰ってきた。
幼虫なんて気持ち悪くてと思っていたのに、これが意外ときれいで形も模様も千差万別。子供といっしょに生命の不思議まで勉強させてもらってる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.