日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) お花見
お友達と近くの公園でお花見。
お酒は一滴も飲まないお花見だけど、舞い落ちる花びらにいいねぇ〜って。
3家族で集まったんだけど、お父さんも来ているおうちがあったので私は一度もたたずにずっとシートに座ってみていた。
さらに幸せ〜

2007/03/30(金) びっくりびっくり
息子と部屋で座って話しをしていた私。
息子の肩越しに見える光景に
「あぁっっあぁぁあ!!」と訳のわからない声をあげてしまってそんな様子の私に息子もびっくりして
「なにがあったの!」って。

なんとな〜んにも入ってない予定の大きめの水槽の中でうごめいていたのは「カブトムシの幼虫」
そう、あれです。白くてずんぐりむっくりしてるやつ。
結構大きくて6センチぐらいかな?

たしかにその水槽はカブトムシもいた時代もあって、しかしなんとなくそのまま土もはいったまま放置してたんだけど。
まさかそんなに大きくなるまでだれも気がつかなかったなんて。。
最初はその姿にさむいぼが出たんだけど、だんだん「がんばって大きなり」なんて思うようになってきちゃって。いかんなぁ
虫嫌いなんだけどなぁ

2007/03/19(月) 子供用スイカ
やっとでました〜
子供用のスイカ!
自分はパスネットやらスイカやら持ってるのに子供と一緒だと結局券売機に並ばなくちゃならない。。これがあまり好きではなかったのでうれしい〜
早速買ってきました。
そしてよなよなスイカを入れるパスケースをフェルトで作りました。
発表会のプログラムを打ったり学童の住所録をつくらなくてはいけない、なんてことを思いながら結局やらずにチクチク
ストレス解消!

2007/03/17(土) いつも迷う
やっと自転車にのれるようになった息子.
どこに行くのも自転車で行きたい。
しかし、我が家の自転車すごく小さかった.4、5歳用の自転車なのでとうのむかしに膝が前のもつところにあたる。
しょうがない、と昔友人からもらった自転車を修理にもっていった。
そしたら「これはだめだねぇ2万くらい修理するとかかるよ」と。
「中古でよかったら探してきてあげるよ、6000円かな?」
だって。魅力的な数字に気持ちはぐらぐら
息子はでかいので24インチでも大丈夫だと言う。今のは何インチか忘れたけどえらい昇格。
いつも迷うのはこういうとき。捨てるのはもったいないのに修理した方が高くつくと言われてしまう。この間カメラはぎりぎり修理しても同じくらいだったので直した.自転車は修理しないことに決めた。

2007/03/05(月) かふん
ねむい。。
花粉症の薬をさすがに昨日から飲んだ。したらばぼや〜〜っとしまくり。
でも昨日200+20枚も入ってるティッシュの3分の1くらい使って鼻をかんだのでそれよりは鼻も目もらくちん。
鼻をかむとのどがかわくのでかんでは飲むかんでは飲む。ものすごい循環になってしまう。
薬をのみぼーっとするかのまずにかみまくるか。選択肢が魅力的すぎ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.