日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/28(日) いい天気
今日はどっかにいける絶好の日だったにも関わらず家に。。
いったのといえば買い物と図書館だけ。
家の掃除も少ししたのでいいか。
と自分で納得している。。。?

2007/10/22(月) 風邪
久しぶりに風邪をひいた。
のどが痛くなって少々発熱。そして今はけだるさとともに鼻がだらだら。。薬のききめもあるのかよ〜くねた。
日曜は前の日夜11時にねてるのに朝起きたら11時半とか。息子はとっくにおきてて私の朝寝を邪魔しないでくれている。たすかるなぁ。
明日からはまたがんばろう。

2007/10/08(月) 秋の日のおでかけ2
今日は私は群馬県にてお仕事。
私がでる頃はまだ寝ていた息子。起きたら電話してね、なんて書き置きしてばたばた出て行った私。
昼すぎてふと携帯見るとまだ何も連絡がない。。
??と思って連絡すると元気な声で出てきた。
「なにしてたん?」と聞くと
「銀杏ひろい」
「・・・・・・??・・・・・・だれと??」
「うん?一人だよ、だって昨日T(友人)が銀杏拾いに行ったって聞いてさ、あ〜行きたいな〜って考えてて。あっ行けばいいのかっておもったんだよ〜」
「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。雨ふってへんかった?」
「降ってたよ」
「帰ってきて着替えたん?」
「ううん、だってかわいたもん」

恐るべし秋の日のおでかけや

2007/10/07(日) 秋の日のおでかけ
晴天+マンホールとなるとでかけなくてはいられなくなる私。
今日は西部秩父線にのって高麗まで曼珠沙華をみにいってきた。
もう遅咲きのほうだったけれど、きれい。。
高麗の広大な自然や川のせせらぎからもいやされモード。
息子は網とかごをもっていったんだけど、途中の川でメダカをみていたおっちゃんたちに「お、ぼく、いいものもってるね、ここのメダカすくってごらん、あ、あ〜〜それじゃだめだよ、おじさんにかしてごらん。」なんてはじまって結局とれなかったおじさんからおばさんに網がわたりやっぱりだめで。。なんて光景もほほえましく。
途中でくるみをひろったり店のおじさんとお話したり焼き団子食べたりと休日を満喫。
暗くなるころ帰路につきました。
最近よくあるくなぁ。。

2007/10/06(土) 皇居
事務所の女の子から皇居のまわりにマンホールがあると聞き先週いきりたっていたのに運動会が延期になったり雨が降ったりでいけなかった。
今日はとってもいい天気の上に涼しい。なので午後からいってきました。
マンホールじゃなくてタイルだったんだけど、それでもとっっっても楽しかった。
http://kurri.fc2web.com/mannho-ru/bangaihenn/bangaihenn.html
少し重いけど興味のある方はどうぞ。
彼岸花もまだ咲いていたし気持ちよく散歩。
いい気になって歩いてたけど、帰りは膝が笑ってた。。

2007/10/04(木) 運動会終了
昨日運動会で今日は学校という忙しい小学生を送り出した後、久しぶりの日光に洗濯洗濯。掃除掃除。
昼過ぎにはぁあたたかいなぁころん。。
気がついたら小学生が家にいて、「ママ、寝てるの?」と。。
昼ご飯もたべずに寝ていました。
運動会の日は涼しかったしすごく楽しかったんだけど、やっぱりずっと立って見てるし疲れてたのかも。
秋眠も暁をおぼえず。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.